摂津盃2021|最終予想|8月13日(金)園田10R|地方競馬平日重賞最終戦はその金ナイター!混戦模様を制するのは、この距離に可能性を感じるアノ馬から勝負!印と買い目も公開中!!

2021年競馬予想

★摂津盃2021枠順確定!!

 

★摂津盃2021出走馬短評!!

1枠01番 コスモバレット 牡6 55.0㎏ 鴨宮騎手

内枠を引けたのはかなりのプラスです。前に行きたい馬なので、この枠ならスムーズに前に行くことが出来るでしょう。斤量も久しぶりに55.0kgなのでスムーズに競馬が出来れば一発のチャンスはあるでしょう。

 

2枠02番 エイシンナセル 牡9 54.5㎏ 松木騎手

メンバーの中で1番高齢馬ですが、まだまだ最前線で戦っています。このコースで好走が続いているので、引き続き走れるのはプラスです。さらに今回は54.5kgの斤量で走れるので展開が向いて終いの脚を活かすことが出来れば。

 

3枠03番 タマモサザンクロス 牡7 54.5㎏ 廣瀬騎手

逃げないとダメなタイプなので、単騎で逃げることが出来るかがカギになるでしょう。近くに同型馬はいませんが、つつきそうな馬はいるので展開的にどんな流れになるかで大きく順位は変わりそうです。鞍上はこのコースを得意としているので、引き続き騎乗してくれるのは心強いです。

 

4枠04番 エイシンデジタル 牡6 55.0㎏ 下原騎手

距離が少し長い印象はあるものの、前走でこのコースは経験済みで結果を残しているので問題ないでしょう。このコースで崩れたことはないので、下原騎手とのコンビネーションでどこまで結果を残せるかでしょう。当馬の良さを知り尽くしている騎手なので抑えておいて損はなさそうです。

 

5枠05番 マイネルプリサイス 牡5 54.0㎏ 川原騎手

近走は2着続きで惜しい競馬が続いています。前走が今回と同じコースでしたが強敵相手に2着なのでここでも期待出来るのではないでしょうか。天気予報的にも当馬が得意そうな馬場になる可能性が高いです。しかし相手関係は強くなるのでどこまでやれるか。

 

5枠06番 タガノディグオ 牡7 56.0㎏ 山田騎手

前走は少し長丁場だったので除いても、近走の戦績では強調材料はありません。笹田騎手から山田騎手に乗り替わるのもプラスとは思えないです。競馬もチグハグで定まっていないので、現状では手が出しづらい存在です。

 

【サイト名】俺の競馬予想
URL:http://ore-keiba.jp/
【おすすめポイント】
これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

 

6枠07番 アーチデューク 牡7 54.0㎏ 田野騎手

適性面的には問題ないのですが、メンバーが悪すぎます。相手関係が強すぎるので、まずは自己条件での復活に期待したいです。

 

6枠08番 メイプルグレイト 牡6 57.0㎏ 吉村騎手

短距離路線でキャリアを積んできましたが、2走前にこのコースに初挑戦して勝利したのでココでも楽しみな存在です。前走の金沢スプリントは遠征ということもあり結果を残せなかっただけなので参考外でしょう。今回は地元ですし、しっかり間隔を空けたので気分もリフレッシュ出来ていると思うので巻き返しに期待したいです。

 

7枠09番 エイシンミコノス 牡8 54.0㎏ 長谷部騎手

園田に再転厩後も全く良いところなしです。まずは自己条件で結果を残してからでしょう。ここでは力不足です。

 

7枠10番 テツ 牡5 55.0㎏ 田中騎手

1700m戦で2勝を上げているので距離適性は問題ありません。近走は1400m前後の距離でキャリアを積んでいるので、前走の二の舞にならないかは心配な所です。不安条件があるのにもかかわらず、前走よりも外枠に入ったのは条件的には少し厳しいか。

 

8枠11番 ドライイヴナイト セ8 56.0㎏ 笹田騎手

兵庫大賞典3着馬なので能力的には上位なのですが、前走の競馬は案外でした。このコースで勝利経験もあるので、前走で見限るのは早計ですが少し不安になる内容でした。脚質上この枠はプラスではないので、どこまで前進することが出来るか。

 

8枠12番 ディアタイザン 牡4 55.5㎏ 杉浦騎手

逃げたい馬なのですが、大外枠に入ったのはかなりロスになるのでマイナスと言わざるえないでしょう。近走は1400m戦を中心に使われていますし、今春からコンスタントに使われているので疲れていないか心配な部分もあります。ただスムーズに行けばこのメンバーならやれるので軽視は禁物。

 

★摂津盃2021最終予想!!

◎ Y.摂津盃2021本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 04. エイシンデジタル
▲ 12. ディアタイザン
☆ 01. コスモバレット
△ 03. タマモサザンクロス
△ 02. エイシンナセル

 

★摂津盃2021買い目!!

3連複1頭軸流し・・・10点
◎ - 04,12,01,03,02 - 04,12,01,03,02

馬連流し・・・5点
◎ - 04,12,01,03,02

 

今回はいつもの2券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

    第57回 小倉記念(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ローカルのハンデ重賞らしく万馬券決着が大前提となっているが、137万馬券となった去年のように大波乱決着の年もあれば、1番人気が勝利した2018,19年のようなケースもある。

やはりサマー2000シリーズに組み込まれており、その時々の状況によって陣営の思惑や動向に違いがある。馬券を攻略する上でしっかりと把握しておかねばならない。

しかも、小倉と言えば“地縁”が重要となる競馬場。九州出身の騎手、調教師、馬主など九州に縁のある関係者たちが最も力を入れるのが夏の小倉開催。そのあたりの裏事情も大いに重要となってくる。

そして、今夏の小倉は変則開催。3週開催を行った後に3週の休みを挟み、開催が再開される形となっている。小倉記念は4回小倉の開幕週で行われるが、前開催との違いがどれだけあるのかもポイントとなる。

こうした様々な要素を、人手不足かつ取材制限で満足に取材をできていない一般マスコミや、特別な人脈などをもたない一般ファンが把握することは、ほぼ不可能と言っていい。

一方、ハイセイコーの増沢末夫、マルゼンスキーの中野渡清一、サクラスターオーの平井雄二といった競馬界のレジェンドや、現役の大物関係者が情報ルートとして在籍する弊社シンクタンクにはあらゆる情報が入ってくるので、小倉記念に関わるあらゆる裏話、裏事情も掴むことができ、レースのジャッジも的確に下せる態勢が整っている。

今年のレースの情報も既に入ってきており、大筋の傾向は掴めているが、より精度を高めるために週末までじっくりと時間をかけて情報収集、レース分析を行っていく。今週は特別に小倉記念の馬券が簡単に絞れる【馬券候補5頭】をレース当日に公開する。馬券を買う方はぜひとも参考にしていただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    第57回 小倉記念(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━

タイトルとURLをコピーしました