ダイオライト記念2020|最終予想|3月11日(水)船橋11R|JRA馬有利も今年は大混戦!?アナザートゥルースはC.ルメール騎手コンビを組み重賞勝ちなるか!?本命はアノ馬から勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しているので予想の参考にしてみてください。特に地方競馬はデータなどはあまりお目にかかれないのでオススメです。

 

★ダイオライト記念2020枠順確定!!

 

★ダイオライト記念2020出走馬短評!!

1枠01番 ジョーダンキング  牡7 56.0㎏ 岩田騎手

JRA所属馬でリステッド競走で2着の経験がある馬なので能力的には上位と見ています。ただ初地方重賞で中央重賞でも一度も馬券に絡めていない点は気になります。脚質的にも不利な部分があるので、JRA馬ですが中心視出来ません。

 

2枠02番 ハクサンルドルフ  牡7 56.0㎏ 吉原騎手

元JRA所属馬で船橋に移籍しましたが、南関に出走しているのですが結果を残せていません。吉原騎手を手配してきているので陣営の色気を感じるのですが、さすがにここは力不足感は否めません。

 

3枠03番 ウェスタールンド  セ8 56.0㎏ 川田騎手

JRA所属馬で鞍上が川田騎手と言う事で陣営の勝負気配を感じます。近走はチグハグな競馬が続いており、戦績もムラがあるのですが、自分の競馬が出来れば能力的には上位でしょう。ただ脚質が後ろから行く馬なので展開の助けが必要だと思うので中心視は出来にくいでしゅう。

 

3枠04番 サトノアッシュ   牡8 56.0㎏ 笹川騎手

元JRA馬で現在は地方に転厩しています。地方の水が合っているのか転厩してからは安定した戦績を残せています。今回は大幅な距離延長の一戦ですが、もともとは中央で障害レースを走っていた馬なのでスタミナはあるので距離延長は問題ないと考えています。笹川騎手に乗り替わるのはプラスとは思えないのでここは厳しい競馬になるでしょう。

 

4枠05番 トーセンブル    牡5 56.0㎏ 本田騎手

前走は展開の恩恵を受けての3着なので、今回は試金石となる一戦になるでしょう。相手関係も上がりますし前走の様な競馬をするのは難しいでしょう。

 

4枠06番 ヤマノファイト   牡5 56.0㎏ 御神本騎手

吉原騎手から御神本騎手に乗り替わったのですが、この乗り替わりはプラスとは言えません。前走は久しぶりに馬券に絡みましたし、今回は交流重賞とはいえ抜けた馬は1頭しかいないので馬券に絡む可能性は高いです。

 

5枠07番 タガノゴールド   牡9 56.0㎏ 下原騎手

兵庫からの遠征馬です。遠征メンバーの中では最も勢いがあります。年齢的にはベテランの域ですが、レース毎にレースが上手くなっているのでこのメンバー相手にどこまでやれるのか注目です。唯一の不安は長距離輸送がどうでるかでしょう。

 

「情報力」×「分析力」=投資競馬
毎週2鞍!無料情報提供!!
毎週末がボーナスタイム!
的中RUSHが欲しい方は→こちらから登録!

 

5枠08番 サウンドトゥルー  セ10 56.0㎏ 森騎手

前出のタガノゴールドよりも1歳年上の10歳馬です。当馬は年齢的な衰えをみせることなく良い状態をキープしています。ほんとに衰え知らずで感心します。今はは地方ですが、もともとはJRA所属馬でトップクラスにした馬なので能力面は問題ありません。ここで崩れるイメージも湧きません。

 

6枠09番 ジュンスターホース 牡6 56.0㎏ 藤井騎手

JRA所属馬なのですが、現状オープン入り出来ていないのでこのメンバー相手にどこまで競馬が出来るか未知数です。走ってみないと分からない部分が多いので中心視する事は出来ません。

 

6枠10番 コウエイワンマン  牡9 56.0㎏ 岡村騎手

愛知からの参戦馬なのですが、流石にここは力不足なので軽視します。

 

7枠11番 ハセノパイロ    牡5 56.0㎏ 本橋騎手

ここは力不足なので軽視します。

 

7枠12番 キタノイットウセイ 牡10 56.0㎏ 池田騎手

愛知からの参戦馬なのですが、流石にここは力不足なので軽視します。

 

8枠13番 フレアリングダイヤ 牡5 56.0㎏ 楢崎騎手

当馬もトーセンブル同様に展開の恩恵を受けて好走した馬なので、このメンバー相手にどこまでやれるか試金石のレースになるでしょう。

 

8枠14番 アナザートゥルース セ6 56.0㎏ C.ルメール騎手

JRA所属馬で交流重賞では安定した結果を残しているのでここでも上位評価が必要でしょう。中央重賞でも勝利経験があるので、このメンバーなら頭1つ抜けた存在でしょう。前走は南関トップクラスの馬に先着を許しているものの、能力は本物のです。今回はC.ルメール騎手に乗り替わるので中心視したい存在です。

 

★ダイオライト記念2020最終予想!!

◎ X.ダイオライト記念の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 14. アナザートゥルース
▲ 03. ウェスタールンド
☆ 01. ジョーダンキング
△ 06. ヤマノファイト
△ 07. タガノゴールド

 

★黒船賞2020買い目!!

3連複フォーメーション・・・7点
◎ - 14,03 - 03,01,06,07

馬単流し・・・5点
◎ → 14,03,01,06,07

 

JRA勢断然有利なのですが、団栗の背比べ状態なのでこの2券種で勝負します。

 

では、良い水曜日を・・・

 

現在14位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。

タイトルとURLをコピーしました