高松宮記念2019|サイン予想|プレゼンターは「細杉くん」こと中川大志さん!!同じ誕生の調教師がいる!?CMなどからサイン注目馬を導き出す!!

2019年競馬予想

今週はいよいよ2019年初の中央芝GⅠ【高松宮記念】が行われます。絶対的王者が不在のスプリント路線なので出走メンバー全頭にチャンスがあると言うことなります。もちろん勝てる馬は1頭しかいませんが王者不在なので勝ち馬が変われば展開も変わるので複勝圏内に入る馬もガラリと変わるのではないでしょうか。さらにフェブラリーステークスに続き藤田菜七子騎手も騎乗するので注目を集めそうです。

 

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年末のGⅠレースでは毎週の様にGⅠレースでサインが発動していたので高額配当を手にされた方も多いのではないでしょうか。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★高松宮記念2019出走予定メンバー

 

★プレゼンターは中川大志さん!!

フェブラリーステークスではプレゼンター不在でしたが、春GⅠ連戦の初戦でプレゼンターが登場されます。今年からJRAの年間プロモーションキャラクターに就任にした中川大志さんが来場されます。昨年のホープフルステークスではゲストとして来場されているのが記憶に新しいです。プレゼンターと言えば生年月日が良く馬券になったりしています。中川大志さんの生年月日は1998年6月14日の20歳です。ここから考えられるのは「6」「14」には注意したいです。

 

★プレゼンターは中川大志さん Part2!!

プレゼンターとして来場される中川大志さんの生年月日は1998年6月14日なのですが、同じ誕生日の方が出走馬の関係者の中にいます。それはヒルノデイバローを管理する昆貢調教師の誕生日も6月14日なので同じ誕生日と言うことでサイン馬になるのではないでしょうか。

 

★プレゼンターは中川大志さん Part3!!

中川大志さんの名前の由来は「少年よ大志を抱け」にちなんで名づけられたそうです。このセリフを残したのは、アメリカの学者クラーク博士です。名前の由来が外国人ということで外国人騎手がヒントなのではないでしょうか。ダイメイプリンセスの鞍上のM.デムーロ騎手とロジクライの鞍上のC.ルメール騎手には注目です。

 

人気の盲点となる激走穴馬が穴馬券のキーホース⇒高松宮記念3点無料配信

 

★CMからサインを考える!!

昨年までは初心者向けのCM内容で賛否両論あるCM内容でしたが、今年はどうなるか期待していた方も多いはず。今年のCM内容は昨年と変わらず初心者向けの内容で内容もあまり変わりありませんでした。唯一気になったのは葵わかなさんが「俄然、女子応援したくなる。」「濁点がついている。」というセリフです。牝馬で濁点がついているのはダイメイプリンセス、デアレガーロ、ナックビーナス、モズスーパーフレア、ラブカンプー、レッツゴードンキです。「ド」は土屋太鳳さんが否定しているのでレッツゴードンキは消えるサインでしょうか。「ガ」「ギ」は土屋太鳳さんと高畑充希さんが否定しています。答えが得ていないのは「ズ」なので、モズスーパーフレアが怪しいです。

 

★ポスターからサインを考える!!

昨年の勝ち馬のファインニードルがメインのポスターなのですが、下の方に遠慮がちに2着馬のレッツゴードンキが映っています。2年連続2着なだけに「二度ある事は三度ある」と言うことで今年も2着なのか、「三度目の正直」と言うことで勝つというサインなのか注目です。

 

★皇室関連系は注意が必要!!

当ブログでも何度も紹介しているのですが、新天皇が5月1日に即位されるので、それまでのレースは全て「平成最後」というサブタイトルがつくでしょう。そして高松宮記念も例外ではありません。平成最後のスプリント王決定戦です。皇室関連や天皇関連のサインが発生しそうですが、フェイクの可能性もあります。去年の宝塚記念からずっと注目していましたが発生はしませんでした。となると4月最終週に行われるGⅠ天皇賞春で発生する可能性が高いと考えています。なので今回は皇室関連のサインはあえて外す予定です。

 

★競馬ニュース!!

高松宮記念がおこなれる当週に2000年高松宮記念を制したキングヘイローが老衰のためこの世を去った。しかも昨年まで種付けをしていたくらいなので関係者も急なことで驚いているようです。しかも自身がGⅠのタイトルを獲得した高松宮記念が行われる週ですからね。この偶然はサインの匂いがプンプンします。出走メンバーの中にキングヘイロー産駒が1頭います。M.デムーロ騎手が騎乗予定のダイメイプリンセスです。GⅠ請負人を背に父のためにも激走があるサインかも知れません。

 

★時事ニュースから 海外編!!

サイン馬券と言えば過去にはニューヨーク同時多発テロ事件が起きた際には馬名にアメリカに関する名前が入っている馬が好走したりします。先週ニュージランドのクライストチャーチのモスクで銃乱射事件が発生しました。約100人が死傷した大きなニュースです。過去のサインの傾向から考えるとサインになる可能性があります。今回も馬名が英語に関する馬はたくさんいるのですが、血統面からも外国馬と考えるとミスターメロディとモズスーパーフレアの両頭に注目です。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ B.高松宮記念のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

現時点でサイン注目馬として注目しているのは当馬です。該当サインが多いのも理由の1つですし、鞍上も含めてこの人気だからこそサイン馬として狙う価値があるのではないでしょうか。

 

THE・万馬券!現場徹底主義を貫く!

競馬初心者でも簡単に万馬券ゲット!
http://www.baz-horse.com/

先週日曜日の結果抜粋
※1レースの平均馬券代は5000円!

2019-03-17中京07R
3連単 的中1,020,720円

2019-03-17中山09R
3連単 的中340,020円

2019-03-17阪神05R
3連単 的中481,590円

2019-03-17阪神03R
3連単 的中108,480円

2019-03-17中京02R
3連単 的中205,530円

注目レースの買い目を無料ゲット!
今週対象:第49回 高松宮記念(G1)
登録はこちら
http://www.baz-horse.com/

 

タイトルとURLをコピーしました