【サウジアラビアロイヤルカップ2017】最終予想|3番人気ダノンプレミアムを軸に馬連3点勝負!

2017年競馬予想

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2017オッズ

1番人気 ステルヴィオ    1.7倍
2番人気 ダブルシャープ   7.9倍
3番人気 ダノンプレミアム  8.0倍
4番人気 ルッジェーロ    8.3倍
5番人気 シュバルツボンバー 18.4倍

 

では、早速サウジアラビアロイヤルカップの最終予想を発表します。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2017最終予想

◎ 02. ダノンプレミアム
〇 16. ステルヴィオ
▲ 03. シュバルツボンバー
☆ 06. ダブルシャープ
△ 14. テンクウ
△ 04. ボウルズ

 

◎ 02. ダノンプレミアム
新馬戦がハイレベルなメンバーの中での勝利だったのでここは少し抜けているのではないでしょうか。負かした相手が続々と結果を残しているので新馬戦のレベルの高さが伺えるのではないでしょうか。前で競馬が出来る馬なのでこの枠はすんなり好位を取れるでしょうから絶好枠に入ったのではないでしょうか。メンバー的にも包まれる可能性も低いので本命の印を打ちました。距離が少し短い気がするので固定は出来ないので連軸として印を打ちました。

 

〇 16. ステルヴィオ
新馬戦の内容も良かったのですが前走のコスモス賞の内容と鞍上がC・ルメール騎手と言うことで人気を集めそうです。前走はタフな勝負でしたがノーステッキだったので非常に評価出来る勝利です。東京替わりはプラス材料なので前走よりもさらにパフォーマンスを上げてくれるのではないでしょうか。ただ本命馬とは相反して大外枠に入ったのでその分割引して相手にしました。

 

▲ 03. シュバルツボンバー
新馬戦でのリベンジ戦となります。新馬戦ではダノンプレミアムに大敗しましたが、前走と中間の動きを見てる限りではかなり成長していてその差は埋まっているのではと考えています。雨の影響を考えると内枠は有利な枠が入りましたが、どのくらい雨が残るかが課題になるでしょう。良馬場なら本命候補にしたのですが、雨の影響がどれほど残るかわからないのでこの評価にしました。

 

☆ 06. ダブルシャープ
キャリア5戦とメンバーの中で経験と積んでいる方ですが(2:1:2:0)と馬券を外していない安定感があります。地方馬なのでこのメンバーでどうかと思いますが、前走の競馬を見てる限りでは十分通用する力を持っているので抑えておく必要があるでしょう。ダートも経験しているので雨の影響を受けそうにないので抑えておいて損はないでしょう。

 

△ 14. テンクウ
デビュー戦が今回と同じ舞台で快勝しているので適性面は問題ないでしょう。末脚が武器の馬なので開幕週の東京はプラス材料です。ただ雨の影響がどのくらい残るのかで大きく着順を替えそうです。外枠もプラス材料ではないので中心視は出来ませんが上り勝負になればチャンスがあるのではないでしょうか。

 

△ 04. ボウルズ
穴馬は9月の新馬戦でデビューしたばかりの馬です。レースレベルなどを考えるとこのメンバーになると中心視は出来ませんが、スタートさえ上手く切る事が出来れば好位で上手くレースを運ぶことが出来て末脚を使うことが出来るので展開が嵌まれば穴をあけてくれるのではないでしょうか。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2017買い目

馬連・・・3点
02 - 16,03,06
2歳戦なので固定するのは危険なので馬連を選択しました。当日のオッズ次第ではワイドで購入する可能性もあります。予想ファクターも少なく天気も悪いとなると予想は難しいですが、荒れる可能性があるので勝負したいレースです。

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました