【七夕賞2017】最終予想|予想オッズ7.8倍スズカデヴィアスを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

★七夕賞2017オッズ

1番人気 ゼーヴィント    3.4倍
2番人気 マルターズアポジー 4.1倍
3番人気 ヴォージュ     5.7倍
4番人気 スズカデヴィアス  7.8倍
5番人気 マイネルフロスト  11.1倍

 

 

では、早速七夕賞の最終予想を発表します。

 

 

★七夕賞2017最終予想

◎ 02. スズカデヴィアス
〇 08. ゼーヴィント
▲ 09. マルターズアポジー
☆ 03. フェルメッツァ
△ 06. ヴォージュ
△ 11. マイネルフロスト

 

 

◎ 02. スズカデヴィアス

年齢面から上積みを感じることは出来ませんが、6歳になってから安定感のある戦績を残せている面を考えるとここは上積みよりも安定感が勝っているのかも知れません。相手関係を考えてもかなり強いメンバーとやり合ってきた馬なだけに、今回の相手関係は非常に楽なのではないでしょうか。鞍上は今回で3度目の騎乗の横山典騎手ですが、内枠に入ったことで思い切った競馬をしてくると考えているのでここは思い切って本命の印を打ちました。何をしてくるかわからない騎手だけに本来は軸向きではないのですが、混戦模様なのであれば逆にここから勝負してみたいです。

 

〇 08. ゼーヴィント

現在7戦連続馬券に絡んでいる馬で相手なりしっかり自分の競馬が出来るのでここでも馬券圏内に入線する確率は高いと考えています。近4走は重賞レースでメンバーレベルが高い中安定感のある競馬を見せてくれました。戸崎騎手との相性も良く連対率100%なのでここでも期待したいです。ただ近3走は2着が続いているので勝ち切れない印象もあります。勝ち負け出来る能力はありますが、勝ち切れない部分を考えると評価的にはここまでか。

 

▲ 09. マルターズアポジー

馬柱は汚れていますがハイレベルなG1レースで2桁着順に敗れているのでそこまで気にしなくて良いのではないでしょうか。自己条件の重賞レースではしっかり勝利しているので取り捨てが難しい馬ですが、同型馬が不在なので楽に逃げることも可能なのでアッサリの可能性も十分考えられます。ただ追い切りの本数がいつもより少なかったので状態面が気になります。枠が7枠と七夕サインで過剰に人気している印象もあるのでここは相手評価にしました。

 

☆ 03. フェルメッツァ

前々走の日経賞ではいつもより後ろでの競馬になったのもありましたが、勝ち馬がシャケトラだったので2桁着順も仕方のない敗戦だったのではないでしょうか。前走自己条件に戻ってしっかり結果を出したので、相手関係を考えてもここなら勝負出来るのではないでしょうか。調教の動きはタイムもそこまで目立ってはいませんが、この馬はいつもそうなのでその辺りは問題ないでしょう。勝ち負けというよりも馬券圏内なら狙えるのではないでしょうか。

 

△ 06. ヴォージュ

重賞初挑戦となるがメンバーの中でも安定のキャリアを積んでいるのでここでは消すことが出来ない1頭です。斤量も他馬よりも軽く、2連勝と勢いに乗っているのでここでも十分勝負が出来るのではないでしょうか。ただ条件的には少し厳しい条件が揃ったので中心視は出来ません。相手関係も強くなりますが、ハンデを生かす競馬が出来れば複勝圏内なら十分可能性があるので抑えておきたいです。

 

△ 11. マイネルフロスト

近2走は人気はしていませんでしたが共に2着3着と結果を残しているのでここでも抑えておきたいです。展開的には行きたい馬がいるので2番手で競馬を進めると思うので展開的にはレースを進めやすくなりそうですが、相手関係を考えると揉まれそうな印象もあるので評価的には難しいです。今回はマイネル軍団の主戦騎手柴田大騎手に乗り替わるので勝負気配もあると考えているのでここは消せないので紐評価で。

 

 

★七夕賞2017買い目

 

馬連・・・5点

02 - 08,09,03,06,11

 

 

ここはオッズが分散しているので馬連でもオッズがついているので馬連で勝負します。上位人気の馬は一長一短なのでどの馬にも勝つ可能性があるので固定馬券は危険なのではないでしょうか。

 

 

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました