【アーリントンカップ2017】出走予定馬|予想|予想オッズ2.1倍ペルシアンナイトがミルコ・デムーロ騎手を背に初重賞制覇へ!!

 

 
宝塚記念は3連複5点でこう買う!キタサンを脅かす穴馬も存在!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年6月17日(土)10:00:未定


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
ユニコーンステークス2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

先週行われたフェブラリーステークスで21戦目に初めて臨んだダート戦に挑んだデニムアンドルビーですが、結果は最下位着順と惨敗してしまいました。GⅠタイトルこそ持っていませんが、GⅠ級の力は十分あるので期待していましたやっぱりかというレース内容でした。ただ初ダートにしては良い時計を出していたので次自己条件でダート戦に出てきたら買いたいと思ったレースでした。

 

クラシック戦線に向けて賞金が足りない有力馬が集まった【アーリントンカップ】が土曜日の阪神11Rで行われます。皐月賞に間に合うか微妙ですが、ダービーに向けて各場賞金加算するためにここは是が非でも加算圏内に入線したいのではないでしょうか。

 

★アーリントンカップ2017有力出走予定メンバー

キョウヘイ    高倉騎手
ディバインコード 柴田善騎手
ペルシアンナイト M・デムーロ騎手
ミラアイトーン  武幸四郎騎手
ヴゼットジョリー 川田騎手

クラシックに向けて各馬の成長度合いを含めて注目したいのですが、重賞連勝中のM・デムーロ騎手に今週で騎手生活を引退して調教師の道に進む武幸四郎騎手と騎手でも迷いそうな混戦模様のレースになりそうです。

 

★アーリントンカップ2017有力メンバー短評

キョウヘイ
現在2戦連続連対中で、毎レースしっかり上りの脚を使えているのでここでも注目の1頭ではないでしょうか。近走の競馬を見ている限りではクラシックでも注目したい存在です。シンザン記念の勝ち馬なので当然このメンバーなら人気しても仕方ありあせん。ただ後ろから末脚勝負に賭ける馬なので、阪神開幕週の前が有利な馬場では厳しい競馬になることも想定されます。ただ血統的には走れないわけでもないのでクラシックに向けて適性を見極めるうえでも必要なレースになるでしょう。軸向きに印象はしないので、相手候補でしょうか。

 

ディバインコード
デビューから複勝圏内を外していない安定感のある競馬を見せています。母親であるツーデイズノーチスは子供に走る馬を残しているのでここでも期待したいです。昇級しても相手なりにしっかり走れているのでメンバーレベルが上がる今回もそこまで気にしなくて良さそうです。今回は初めて関西圏に輸送されるのでそこがクリア出来れば勝ち負けを争っても驚けない存在です。1週前もしっかり追われているので陣営の勝負気配も高いものではないでしょうか。

 

ペルシアンナイト
前走はキョウヘイに敗れはしましたが、今回は1㎏のハンデをもらったので逆転は濃厚でしょう。さらに鞍上が重賞連勝中のM・デムーロ騎手なので鬼に金棒状態ですが、かなり人気してしまうので配当的にはあまり期待出来ないのではないでしょうか。前走は重馬場で脚を生かしきれない競馬になりましたが、良馬場なら毎回良い脚を使っているので開幕週の阪神はこの馬に合っているのではないでしょうか。前走もキョウヘイに負けず劣らずの競馬だったのでここでも注目です。

 

ミラアイトーン
デビューからずっと武幸四郎騎手が騎乗していましたが、武幸四郎騎手は今週で騎手生活を終えるためクラシックへ共に進むことが出来ませんでした。騎手としての武幸四郎、調教師の武幸四郎としても勝ちにこだわらないといけないレースになりそうです。馬の能力もここでは十分足りていると考えています。地元戦なのでアドバンテージを生かせるますし、1600mもベストな距離だと考えているので面白い存在です。サインで注目するならこの馬ですがどうでしょうか。

 

ヴゼットジョリー
前走の阪神ジュベナイルフィリーズ無謀なローテーションで挑みましたが、あのメンバー相手に5着の競馬は評価出来るのではないでしょうか。休み明けで馬体重を10㎏も減らしていたので本来のパフォーマンスとまでは言えませんでした。今回も阪神ジュベナイルフィリーズ以来の競馬となるので状態面が非常に気になります。ここで馬体重が戻っていれば前走よりもパフォーマンスを上げてくるのではないでしょうか。今年の3歳世代は牝馬の方がレベルが高いと言われていますが、ここでも牡馬に通用するのか注目したいです。

 

★土曜重賞ですが見逃せないアーリントンカップ!

土曜重賞は日曜重賞に比べて注目度は低い傾向にあります。このレースに限らずの話なのですが、土曜重賞でも重要なレースは多々あります。アーリントンカップはクラシックレースに向けての3歳馬限定レースですが、クラシックに直結する印象は少ないです。ただ後々にGⅠ勝ちを始めかなり好成績を残している傾向にあります。過去5年の勝ち馬の中で3頭がGⅠ馬なので色々な意味で出世レースなのではないでしょうか。

 

1週前軸馬候補 ⇒ ペルシアンナイト

M・デムーロ騎手が鞍上というのは心強いのですが、馬の能力面とハンデを考えると抜けていると判断しました。前走敗れはしましたが、直線で見せ場をしっかり作りました。あの競馬は力がないと出来ない競馬だと考えています。前走のリベンジを含めてここはしっかり賞金加算してほしいです。

 

的中連発!今、絶好調な競馬予想サイト!!

 

今日はSPIRITSという競馬予想サイトを紹介します。
絶好調です。めっちゃ的中しています。
2月だけで25本の的中を確認しています。

 

【2月1週】的中本数 10本
内訳)無料情報 ⇒4本
ポイント情報⇒4本
キャンペーン情報⇒2本
MAX:4,063,500円

 

【2月2週】的中本数 9本
内訳)無料情報 ⇒4本
ポイント情報⇒2本
特別PT情報⇒2本
キャンペーン情報⇒1本
MAX:1,716,700円

 

【2月3週】的中本数 6本
内訳)無料情報 ⇒1本
ポイント情報⇒4本
キャンペーン情報⇒1本
MAX:1,636,350円

 

中でも、2月18日のキャンペーン情報(小倉06R)は・・・

14番人気デフィニールの激走を予言!!

荒れた結果となりましたが、36点買いで三連単を見事に的中させていました。
1点300円投資だったので10,800円が1,636,350円に。大感謝ですww

 

無料・有料問わずに毎週、的中ラッシュを届けてくれるSPIRITS!!
使わない理由がありません。

 

SPIRITS-スピリッツ競馬-
※メールアドレス(フリメ可)のみで登録可能です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket