【中山記念2017】出走予定馬|予想|予想オッズ3.0倍のリアルスティールが世代の真の強さを見せつける!

 

 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
 

【神ログ無料メルマガ】今週のメインレース
2017年11月25日(土)15:40:京都2歳S
2017年11月26日(日)15:40:ジャパンカップ

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

今年最初の中央GⅠフェブラリーステークスが終了しました。最後の最後までオッズは大混戦模様でしたが、勝ったのはM・デムーロ騎手鞍上のゴールドドリームでした。天国に旅立った父ゴールドアリュールに送った勝利だったのではないでしょうか。それにしても相変わらずM・デムーロ騎手はすごいですね。まだまだこの勢いは止まりそうにありません。

今週はGⅠレースはありませんが、春GⅠに向けて見逃すことの出来ないレースが目白押しです。来週から中山と阪神に舞台を移して行われるレースですが、中山の日曜メインGⅡ【中山記念】は春GⅠに向けて有力馬が集まったレースになりそうです。

 

中山記念2017出出走メンバー短評(後半)

※前半は下部にあります。
ネオリアリズム
フェブラリーステークスを勝利したM・デムーロ騎手が騎乗するので4週連続重賞制覇の期待が掛かるためかなり人気するのではないでしょうか。中山適正だけで考えるとそこまで高い馬ではないので適性面には不安を覚えます。ただ週末の天気次第ではこの馬にとって得意な馬場になるので運を味方にと言ったところでしょうか。GⅠレースを2戦続けて挑戦したことで成長が期待できるので面白い存在ではないでしょうか。ただ海外帰りの1戦なので状態面はしっかりチェックしたいです。

 

ヒラボクディープ
前走は約1年2ヶ月ぶりのレースだったのでそれを考えれば問題ない戦績かも知れません。叩き2戦目なので前走に比べると前進が見込めるかも知れませんが、いきなりこのメンバーの中でやり合えるかと言うと微妙なのではないでしょうか。一昨年このレースに出走しましたが9着と大敗しており中山適正も微妙だと考えているのでここも軽視していいのではないでしょうか。

 

マイネルミラノ
ベテラン馬がここから始動していきます。年齢的にも今年が最後のキャリアとなりそうですが、厳しいメンバーが揃ったので状態面が良くても厳しい競馬になるのではないでしょうか。開幕週の中山コースなので前が止まらないので脚質的には合っていますし、中山適正も高いです。メンバーが揃ったので勝ち負けは厳しいそうですが、複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。

 

リアルスティール
ドゥラメンテやキタサンブラックとの同世代でクラシックでは苦渋を飲む競馬ばかりでしたが、初海外挑戦のドバイでGⅠタイトルを掴み、前々走の天皇賞秋も2着と好走しました。昨年の同レースも休み明けでしたが3着と好走しているので中山適正も問題なく鉄砲も問題ありません。鞍上は初コンビの戸崎騎手ですが、昨年のリーディングジョッキーで先週のフェブラリーステークスでも2着に持ってきた騎手なので信頼度も高いです。次走に向けて良い競馬をしてほしいです。

 

ロゴタイプ
昨年の安田記念で復活を果たしたキズナ、エピファネイアと同世代の皐月賞馬が今年も中山記念から始動します。皐月賞馬だけあって中山適性は問題ありません。過去中山記念には3度出走しており(0:1:1:1)の抜群の安定感を残しています。1600m~1800mが適正範囲だと考えているので条件も問題ありません。近走はGⅠ連戦で惜しい競馬が続いているのでここでも期待したいのですが、海外帰りの1戦なので馬券の中心としては危険かも知れません。

 

ヴィブロス
昨年の秋華賞馬がここから始動していきます。最強世代の馬なので人気を集めそうですが、今年と現4歳世代は牡馬のレベルが高く牝馬はそこまでレベルが高い印象はありません、秋華賞馬ですが、秋華賞以来の競馬で初めて先輩方とぶつかり、初めて一線級の牡馬と対決します。クラシック馬として実績は高いですが、ここは不安要素の方が多いので紐程度の評価でいいのではないでしょうか。

 

軸馬候補② ⇒ リアルスティール

本番はドバイ連覇だと思うのでここで100%の仕上げを施してくるとは考えにくいですが、メンバーレベル的にここは勝ち負け出来る相手関係だと睨んでいます。ほとんどの有力馬が始動戦なのでそこまで無理はしないでしょうが、昨年の中山記念時よりはさらにパワーアップしているとでしょうから勝ち負けを期待してもいいのではないでしょうか。

 

 

 

★中山記念2017出走予定馬(前半)

アンビシャス
昨年同様にこのレースから始動してきます。昨年はこのレースで2着だったので適正は問題ありません。休み明けでも走れる馬なのでその辺りも問題ないのではないでしょうか。昨年に比べるとメンバーが少し楽になるので今年はチャンスがあるのではないでしょうか。鞍上にC・ルメール騎手を手配している様なので陣営もかなり勝負を掛けているのではないでしょうか。GⅠでも善戦が続いているのでここは良い形でパスして春GⅠに臨みたいのではないでしょうか。

 

カオスモス
近走の戦績を見る限りでは無謀ともいえるのではないでしょうか。昨年もこのレースに出走して最下位で、近走も2桁着順が続いているのでここで激走は考えにくいです。距離延長もプラスとは思えません。

 

クリールカイザー
近走の結果を見ているここは回ってくるだけで十分かも知れません。重賞レースの出走がほとんどでしたがボロボロの結果でした。メンバーレベルの有無もありますが、戦ってきたレースを見直すと今回推せる材料があるとは思えません。年齢的な衰えもあるのでここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

サクラアンプルール
重賞レースは初挑戦になりますが、準オープンとオープンを連勝しているので穴馬として注目してもいいのではないでしょうか。条件戦での結果なので今回はかなりの格上挑戦となりますが、昨年500万を勝利した馬が1年で重賞まで駒を進める力をつけたと考えると穴馬として考えたいです。近走は崩れる競馬を見せていないので、格上相手ですが注目したいです。

 

ツクバアズマオー
上位メンバーのキャリアと比べると少し物悲しいキャリアですが、ここでは上位メンバーと引けをとらない競馬が期待出来るのではないでしょうか。春GⅠに有力メンバーが始動戦としてこのレースを使ってくるので力試しの良い経験になるのではないでしょうか。中山巧者なので中山適正は問題ありません。距離も1800mの経験が豊富なので問題ないでしょう。ここで好勝負出来れば春も期待が出来るので先行投資するなら今なのかも知れません。

 

ヌーヴォレコルト
中山経験は過去2戦ですが1着2着と連対を外していません。2015年の中山記念の勝ち馬なので適性などは問題ないでしょう。混合戦のキャリアも豊富なのでそこまで気を使う必要はないのではないでしょうか。ここでも人気の一角になるでしょうが、今回は海外帰りの1戦なので状態面は非常に気になります。海外帰りはいつも凡走する傾向にあり、6歳の年齢を考えるとここで勝ち負けは厳しいのではないでしょうか。さらにこの後は中1週で金鯱賞か中山牝馬ステークスに向かうみたいなので本番はそちらではないでしょうか。ただ実績と適正を考えると消せる馬ではないので紐評価でいいのではないでしょうか。

 

★今年は3月19日までの前哨戦が大事!?

今年から【大阪杯】がGⅠレースに格上げされたので最有力候補のほとんどが大阪杯から始動していきます。力と実績がある馬なので始動戦から動けてもおかしくないのですが、各陣営最大目標は大阪杯以降のGⅠレースだと考えています。となると大阪杯に向けて一叩きでも二叩きでもしてベストな状態で大阪杯に臨んでくる陣営の方が信頼度としては高いのではないでしょうか。となると大阪杯が始まる前まで始動戦を迎える有力馬のデキが重要になってきます。大阪杯を楽な形で迎えるためにも中山記念は大事な1戦ではないでしょうか。

 

軸馬候補① ⇒ ツクバアズマオー
前半メンバーの中でこのレースに勝負を掛けているのはこの陣営ではないでしょうか。この1戦の結果次第では進む道が変わってくると思うので春GⅠのためにも100%に近い状態で臨んでくるのではないでしょうか。このメンバー相手に勝利出来ればGⅠでも好勝負出来る力があるでしょう。

 

 

今週も絶好調!!中山記念&阪急杯も要チェック!!

 

 

今週末は中山記念&阪急杯ですね。
中山記念は今年から新たにG1に加わった大阪杯の優先出走権を与えられるレースなので例年より注目している方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は競馬で勝ちたいときにチェックしておくべきサイトをご紹介します。

 

投資競馬 高配当というサイトです。

 

ご存知でしたか!?
その名の通り高配当なのに的中率も高く、急上昇中の競馬予想サイトです。

 

最近、驚くほど調子いいです。
先週の高額的中を見ても・・・

■02/18 小倉04R 3歳未勝利
三連単 12点×1000円=12,000円
結果:04-08-13 払戻金:1,843,900円

■02/18 東京12R 4歳上1000万下
三連単 12点×700円=8,400円投資
結果:09-04-14 払戻金:528,150円

■02/19 京都08R 4歳上500万下
三連単 24点×300円=7,200円投資
結果:08-14-06 払戻金:2,362,680円

■02/19 小倉10R 小倉城特別
三連単 12点×500円=6,000円
結果:04-10-03 払戻金:649,800円

 

こんなのが毎週のようにポンポン当たってるわけですからね。
もちろん、私がしっかりとチェックしているので捏造ってこともないです。

19日の京都08Rなんて12番人気のキングライオンが頭で三連単的中ですからね。
こんなの普通の人やそこら辺の競馬予想サイトでは絶対頭にはできません。
買えたとして三連複でしょうね。投資競馬 高配当の予想の質の高さがよくわかるレースだったと思います。

 

もちろん、精度の高い無料情報もあるので無料情報から参加してみるのもいいと思います。
サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるといいと思います。

 

>投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!
※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時~、日曜日10時~に閲覧できます。 秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ