【クラスターカップ2016】最終予想|ダノンレジェンド斤量60kgでも走れるのか!?

神ログ

前回の記事で関屋記念の回顧をしましたが、今回の記事ではエルムSの回顧を予想結果と共に検証していきます。予想結果としては無◎○と勝ち馬のリッカルドにやられました。いや、やられたというよりも抑えられなかった私の力不足でした。重賞初挑戦の馬を軽視し過ぎた結果が今回の結果になったと思っています。リッカルドに印を回しておけば馬連・3連複W的中と久しぶりの的中報告が出来たのですが。勝ち馬のリッカルドは重賞初挑戦とは思えない素晴らしい競馬内容でした。1番人気のモンドクラッセをねじ伏せる競馬だったので高い評価をする必要性があります。

 

本命馬のクリノスターオーは2着と悔しい競馬になりました。スタートから2番手につけましたがコレが好走の要因です。どのような展開になっても最後まで同じスピードで走れるのがこの馬の特徴なので後ろ過ぎるとさせないので前目の位置が1番良い位置です。3着馬モンドクラッセは自分の100%の競馬をしましたが残念な結果になりました。少し距離が短い印象も受けましたが、鞍上の柴山騎手も乗り替わりではありましたが仕事は最大限にしたので実力負けでしょう。予想としはリッカルドを軽視してしまった事が最大の敗因です。

 

今週末は札幌記念もあるので中央競馬の研究も忙しいのですが地方重賞もあるので忙しい1週間になりそうです。交流重賞が2つもこの1週間で組まれています。お盆明けで少し気持ちが緩んでいるかも知れませんがしっかり気持ちを切り変えて勝負をしていきましょう。16日に盛岡で【クラスターカップ】(ダート1200m)が行われます。JRA勢は強い馬が出ているので固い決着になりそうですが注目したい交流戦です。

 

★クラスターカップ2016枠順確定

★クラスターカップ2016枠順確定

★クラスターカップ2016出走馬の全馬診断

01. ブルドックボス

実力・能力共にこのメンバーの中では上位なので中心メンバーでしょう。ただ交流戦になると得意の1200mでは結果を残せていません。前走は1400m戦での2着なのでどのような競馬をするか、どのような展開になるかの条件がつく人気馬です。斤量は54kgと問題がないので状態が良ければこの馬が勝ち負け候補筆頭ではあります。

 

02. ロイヤルクエスト

戦歴から明らかに距離が短いです。メンバーも揃ったので消します。

 

03. フォーエバーモア

前走は船橋で行われたマリーンCで案外な5着に敗れましたが、この馬にとっては少し距離が長かったです。今回は距離短縮で得意のスプリント路線なので見直しが必要です。昨年以来のコンビ復活でこの馬の背中を知っている蛯名騎手に乗り変わるのは問題ありません。ネロが回避した事により出走出来た運を味方につける事が出来るか。

 

04. ニシノカチヅクシ

別府真衣騎手が乗るので応援したいが馬券は別物です。戦績から買える要素なしなので消し。

 

05. ダノンレジェンド

10戦連続馬券圏内中と確実に1番人気になりそうな馬柱です。距離もスプリント路線を中心に活躍しているので適性距離は問題無いでしょう。盛岡での実績もあるのでコース適性も問題ありません。ただ今回はトップハンデの60kgで明らかに秋に向けての動き出しくらいの感じなので信用度としてそこまで高く評価出来ません。上がりの脚は毎回使えているので自力だけなんとかしそうだが勝ち負けまでは自力だけでは厳しいでしょう。

 

06. アルベルティ

前走同じ距離で結果を出しているので穴を開けてくれそうです。メンバー的に前走の様な競馬は難しいでしょう。斤量が軽くなるのでこのメンバーでどこまで自分の競馬が出来るか。

 

07. クリーンエコロジー

穴馬はこの馬でしょう。門別1200mでかなりの良い戦績を残しており、安定感があるので地方馬代表はこの馬でしょう。展開が嵌ればこのメンバーなら十分に馬券圏内を狙えるので馬券の端には入れておきたいです。

 

08. ヒミノコンドル

近走の安定感と戦績を見ているとココでも注目したいです。ただ同型の脚質の馬が多いので展開的には厳しい競馬になりそうです。上がりの脚もしっかり使えているので展開が嵌ればこの馬にもチャンスは十分にあります。ただ能力的に3着候補までか。

 

09. ブランクヴァース

近走の戦績では買えません。距離も長過ぎる印象がするので消します。

 

10. ワイドエクセレント

JRA所属馬なので能力などは問題ありません。軸には不向きですが流れに乗れば自分の競馬をしっかり出来るので馬券には入れておいて損がない1頭です。ただ久しぶりの競馬になるので馬体重やパドック気配は注視したいです。前走もプラス体重で556kgの大型馬なので絞れていればいいのですが。

 

11. マキャヴィティ

取り捨てが非常に難しい馬です。近走の戦績をみるとオープンの1200mで勝っているので中心視したいのですが、前走の2桁着順が気になります。脚が使えていないのも気になる所です。ただ展開が嵌ればこのメンバーでも勝ち負け出来る力はあるので無理に消す必要はありません。

 

12. アイディンパワー

凡走続きで2桁着順も目立つのでここでは厳しいので消し。

 

13. オグリタイム

距離が短いので厳しい競馬になりそうです、昨年のJBCクラシックを見る限りでは交流戦では現状では軽視出来る存在です。今回は消します。

 

14. ラブバレット

連勝中ですが交流戦となるとワンパンチ足りません。昨年は3着馬なので適性などは問題ありませんが、メンバーが今回は揃ったので昨年のような競馬は難しいでしょう。今回は消します。

 

★クラスターカップ2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 05. ダノンレジェンド
▲ 03. フォーエバーモア
☆ 08. ヒミノコンドル
△ 11. マキャヴィティ
△ 07. クリーンエコロジー

 

★クラスターカップ2016買い目

3連単・・8点
◎,05 → ◎,05 → 03,08,11,07

 

今回の買い目は3連単の1通りだけです。2強が崩れることは考え憎いので2強からの流し馬券です。当日のパドックではさらに点数を絞っても良いかも知れないのでパドックで状態などをしっかり確認したいです。

では、良い火曜日をお過ごしください・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

 

「本当に役立つサイトはどれ?」

 

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け

橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安

心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」

それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引

き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-

million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」

を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購

入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を

極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして

も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス

し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉

しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無

料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で

しっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました