【中山金杯2017】出走予定馬|予想|安定感抜群の馬に注目!!

   2017/01/04

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年5月20日(土)10:00:平安ステークス(G3)


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
日本ダービー2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

明けましておめでとうございます。2016年度は良いときも悪いときもありましたが、楽しい競馬生活が送れました。メルマガの方も3000部を突破してまぐまぐさんで殿堂入りを果たすことも出来ました。少し成長した1年になったと思います。今年は飛躍をする年だと考えています。昨年学んだことを糧にしてより充実に的確に参考になる予想をお届けできるように精進していきます。2017年もよろしくお願いします。

 

 

今年の中央競馬は1月5日(木)から始まります。今年も競馬始めは【中山金杯】【京都金杯】から始まります。この記事では【中山金杯】(芝2000m)の全馬診断を行っていきます。今年を占う意味でも非常に重要な1戦なのでしっかり的中させたいところです。

 

【中山金杯2017】最終予想|予想オッズ1.8倍のツクバアズマオー本命も相手馬は穴馬を選択!

★中山金杯2017出走予定馬短評(前半)

カムフィー 蛯名騎手
2015年の後半は惜しい競馬が続いていましたが、2016年はイマイチな競馬が続きました。近2走は強い相手に厳しい競馬を強いられましたが、昨年と比べると少し衰えている印象を受けました。前走はステイヤーズステークスで一気に距離を短縮してくるので折り合い面などが気になるます。鞍上は強化されましたがここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

クラリティスカイ 田辺騎手
若駒の時はGⅠレースでも結果を残していましたが、古馬になってからは2桁着順が目立っていました。近走は掲示板内に入る安定感を見せていましたが、メンバーレベルを考えるとそこまで評価出来るわけではありません。戦績を見る限りでは寒い時期が得意なのか寒くなると好走している傾向でもあります。中山2000mの適正能力は高いので抑えておく必要があるかも知れません。

 

グァンチャーレ 未定
ムラのある戦績ですが近2走は馬券に絡んでいる安定感があります。ただ条件戦なのでここまでメンバーが揃うと楽な競馬ではないでしょう。さらにマイル適正が高い馬なのでこの距離は少し長いと考えているので軽視しています。

 

シャイニープリンス 江田騎手
近走はあまり冴えない競馬が続いていましたが、今回と同じ条件で行われた前走のディセンバーステークスでは58㎏のハンデを背負いながら3着と好走したので衰えていないことを証明しました。中山適正も問題ないのではないでしょうか。前走の内容を見る限りではそろそろ中距離路線にも慣れてきたところだと考えているのでそろそろ穴をあける番ではないでしょうか。

 

シャドウパーティー 未定
1600万条件では2走続けて好走しましたが、前走の昇級初戦では2桁着順と厳しい結果になりました。今回はいきなり重賞挑戦なので少し驚きました。前走の内容を見る限りではここではさらに厳しい競馬になると考えてるので消します。

 

ストロングタイタン 川田騎手
古馬オープンは初めての挑戦になりますが、現在3連勝中と勢いに乗ってる馬なので注目度は高いのではないでしょうか。久しぶりの関東遠征なので精神面にどのような影響があるかわかりませんが、近走の走りを見ている限りではそこまで気にしなくても良いのではないでしょうか。ハンデが54㎏なのも恵まれた印象があるのでこのハンデを生かすことが出来れば十分勝ち負け出来る1頭ではないでしょうか。

 

ダノンメジャー 小牧騎手
逃げて勝負する馬なので軽視するのは危険な馬です。前走のチャレンジカップでは8着でしたが、しっかり自分の競馬をしての着順なのでそこまで気にしなくては良いのではないでしょうか。中山2000mは少し長い印象がありますが、展開が向けばここでも馬券圏内に入る力はあるので馬券には入れておきたいです。

 

★中央競馬の開幕を告げる重賞レースですがゲート割れ・・・

2017年の中央競馬の開幕を告げる重賞レース「金杯」ですが、中山競馬場で行われる【中山金杯】が2017年最初の中央競馬重賞になります。フルゲートは17頭ですが、登録段階で15頭だったのでゲート割れは確実となりました。京都金杯の方はフルゲート確実ですが中山金杯は中距離でこの時期ということで出走メンバーが揃わなかったのではないでしょうか。1600m~2000mまでの実力馬が揃ろったので面白いレースになりそうですが、新年早々ゲート割れは少し悲しいです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■馬主情報があれば特大万券も獲れる
マイラーズC(G2) 28万1010円的中
毎日王冠(G2)    6万1710円的中
札幌記念(G2)    2万2060円的中
エ女王杯(G1)    2万0680円的中
京王杯AH(G3)   1万9430円的中
京王杯2歳S(G2)  1万6080円的中
セントウルS(G2)  1万5990円的中
エプソムC(G3)   1万5090円的中
紫苑S(G3)     1万4590円的中
ラNIKKEI賞(G3)   1万3040円的中
▼京都金杯3連単勝負馬券を無料入手
http://www.topst.jp/
トップシークレット:京都金杯300_250

 

★中山金杯2017出走予定馬短評(後半)

ツクバアズマオー 吉田騎手
出走メンバーの中では能力と実績が抜けているので逆らえない存在ではないでしょうか。前々走のオールカマーでは高いレベルの中で良い競馬を見せてくれました。今年に入ってからは崩れない競馬で掲示板を外していないので安定感も抜群です。吉田豊騎手との相性も良いのでここは安心して見ることが出来ます。叩き2戦目なので状態面も気にしなくては良いのではないでしょうか。

 

トミケンスラーヴァ 未定
1600万クラスでそこまで見せ場を作った競馬が出来ていないので、メンバーが揃ったここは見せ場を作っても難しい競馬になるのではないでしょうか。ここでは消します。

 

ドレッドノータス 戸崎騎手
2016年のリーディングを獲得したメンツが集まっているので昨年を象徴する馬ではないでしょうか。ハンデ的にはアンドロメダステークスで好走したために少し背負わされている感は否めません。春以来の輸送を経験するのでその辺りをクリア出来るかが課題になるでしょう。条件的には厳しい条件となりましたが、能力的には侮れないので要注意の1頭です。

 

マイネグレヴィル 丹内騎手
近走の競馬を見ている限りではここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。消します。

 

マイネルハニー 未定
逃げる脚質の馬なのでここでも警戒しておきたい馬です。中山でも好走経験があり距離適性も問題ないので人気の一角になるのではないでしょうか。能力的には非常に高い馬なのですんなり逃げることが出来れば勝ち負け出来る力は十分にあります。ただ叩き4戦目なので状態面などが気になります。状態面が良ければここは堅軸ではないでしょうか。

 

マイネルフロスト 松岡騎手
昨年5番人気ながら逃げて2着に入線した馬なので適正は非常に高いです。適正などに問題はないでしょう。前走は7着と案外な競馬でしたが逃げて勝ち馬とは差の無い結果なのでそこまでマイナスな材料ではありません。昨年のこともあるので展開が向けば十分チャンスはあると考えています。同型馬が多いのでどのような競馬になるのか展開が読めない点もあるので評価が難しいところです。

 

ライズトゥフェイム 吉田隼騎手
近走はオープンで2桁着順などが目立っているので、現状の力を考えるとここでは厳しいのではないでしょうか。

 

ロンギングダンサー 大野騎手
2015年の9月に行われた新潟記念で9番人気ながら3着と穴を開ける激走を見せ、毎日王冠でも激走してくれましたが、前走の2桁着順で評価が非常に難しくなりました。中山では勝利経験もあるので適正は問題ないでしょうが苦手なのか結果を残せていません。どちらかというと激走するのは東京・新潟コースなので取り捨てが難しいところです。軸には向きませんが紐評価で抑えておきたいです。

 

軸馬候補 ⇒ ツクバアズマオー

メンバーの中で実力と実績が抜けているので逆らえないのではないでしょうか。ハンデ戦なので斤量の有利不利はありますが、背負いなれている斤量なのでそこまで問題ないのではないでしょうか。吉田豊騎手との相性も良いのでここは軸向きではないでしょうか。

前半メンバーで面白いのはこの馬ではないでしょうか。勢いのある馬もいますが、前走ハンデを背負いながら同条件で見せ場十分の内容だったので斤量が軽くなった今回はこのメンバーでも好勝負出来るのではないでしょう

 

 

2016年中央競馬が終了!2017年は1月5日の金杯から!!

有馬記念が終わったのも束の間、
すぐに2017年の中央競馬が始まります。
2016年の競馬を振り返ると私の中で
一番大きかったのはSiteに出会ったことだと思います。

→ http://site-invest.net/

 

圧倒的な的中率・回収率は最終週も健在で・・・

12月25日中山11R ハッピーエンドカップ
三連単14-05-07 的中 1,178,700円

12月25日阪神05R 2歳新馬
三連単06-05-10 的中 1,929,700円

12月25日中山03R 2歳未勝利
三連単04-15-09 的中 2,231,850円

12月24日中山05R 2歳新馬
馬単10-15 的中 789,600円

などなど、無料・有料情報問わずに的中を連発してくれました!!

>>的中連発!Siteの無料情報を見てみる
→ http://site-invest.net/

25日の中山03Rに関しては、
8番人気・7番人気・9番人気の三連単ですからね。
上位人気馬が絡まずとも的中をさせてくれているので、
人気ではなく実力をしっかり見て
予想をしてくれているんだなと思います。

 

私がSiteを使う1番の理由は
無料情報と有料情報のバランスの良さにあります。
無料情報で軍資金を稼ぎ、
有料情報で勝負するという競馬予想サイトの
理想的な使い方ができているのです。

コレを当たり前のことだと思う方も多いと思いますが・・・
実際に使ってみると無料情報どころか、
有料情報でも赤字な競馬予想サイトだらけですw

なので・・・

1度使えばSiteのレベルの高さはすぐにわかります!
>>メールアドレスだけで登録可能です

 

2016年同様、2017年もSiteからは目が離せません!!
ちなみに、2017年のSiteは、シンザン記念の情報公開が決定しているようです。
最高のスタートダッシュを切るためにも、しっかり抑えておきましょう!!

>>Siteでシンザン記念の情報を見る!!

→ http://site-invest.net/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ