【朝日杯フューチュリティステークス2016】最終予想|予想オッズ2.2倍ミスエルテ、36年ぶりに牝馬Vへ!?買い目発表!

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年3月25日(土)10:00:毎日杯
2017年3月26日(日)10:00:マーチS


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
高松宮記念2017ブログで予想発表!
2016年3月12日フィリーズレビュー(G2)的中!
3連複〇◎△ 22.2倍
2016年3月12日中山牝馬S(G3)的中!
馬連△◎   22.4倍
2016年1月22日日経新春杯(G2)的中!
3連単◎△○ 50.6倍

 

土曜日の中山11Rで行われたターコイズステークスでは本命にしたマジックタイムがしっかり勝ち切ってくれました。軽視したレッツゴードンキが馬券に絡んだので少し驚きましたが、岩田騎手もレッツゴードンキも復調気配が見えてきました。有馬記念で大仕事をやってくれそうです。

 

日曜日の阪神11Rで【朝日杯フューチュリティステークス】(阪神・芝1600m)が行われます。2歳王者を決める戦いです。先週に引き続き怪物フランケル産駒の牝馬が牡馬を蹴散らすのか、それとも牡馬がプライドを見せるのか非常に楽しみな1戦です。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2016オッズ

1番人気 ミスエルテ    2.2倍
2番人気 ダンビュライト  7.3倍
3番人気 クリアザトラック 7.8倍
4番人気 レッドアンシェル 10.6倍
5番人気 タガノアシュラ  11.5倍

では、早速朝日杯フューチュリティステークスの最終予想を発表します。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2016最終予想

◎ 13. ミスエルテ
○ 08. ダンビュライト
▲ 06. クリアザトラック
☆ 17. サトノアレス
△ 10. モンドキャンノ
△ 15. レッドアンシェル
△ 01. レヴァンテライオン

 

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設・創業35年ホースメン会議

創業35年の実績と信頼に裏打ちされた当社の実力を知って頂く為の特別無料配信!
今週の無料提供レースは【朝日杯FS】の鉄板3点勝負!
フランケル産駒の大物ミスエルテが牝馬での初制覇なるのか!?
万が一、朝日杯FSを3点で獲れなかったら「1日1鞍の渾身予想」を4週間無料配信!

→ http://www.hmco.jp/

 

◎ 13. ミスエルテ
先週のフランケル産駒のレースを見る限りこの馬を逆らうことは出来ないでしょう。マイル適正は問題ありません。さらに血統を読み解いていくと母母父や母母母父は米2歳GⅠで連対している実績があるので、早い時期から活躍できる血統と考えるべきでしょう。牡馬相手の競馬になるので厳しい流れでの競馬になりそうですが、近2走を見ているとその不安はありません。問題は気性面です。これだけは川田騎手がどのように競馬するか腕に掛かっています。勝ち負けとなると少し信頼度は落ちますが連軸としてならこの馬が1番信頼出来るのではないでしょうか。

 

○ 08. ダンビュライト
今年期待していたルーラーシップ産駒ですが、父親に似て大一番となると少し力を出し切れていない印象があります。それでもキャリア2戦で連対率100%と能力の高いところを見せてくれています。前走のサウジアラビアロイヤルカップでは休み明けながら強い競馬で2着でした。叩き2戦目なので上積みが期待でき、調教の動きを見ていても良く感じました。本命にしようか迷いましたが印は相手にしました。

 

▲ 06. クリアザトラック
キャリア1戦馬ですが、陣営の勝負気配を買いました。11月にデビューしたばかりでキャリアとしては1戦ですが勝負出来ると陣営は踏んで登録してきたのではないでしょうか。抽選を無事に突破出来たのも運が味方していると考えます。新馬戦の内容だけでしか判断出来ませんが能力的にはかなり高いものがある印象を受けました。追い切りを見る限りは仕上がっていたので、昨年の勝利騎手M・デムーロ騎手がどのように騎乗するのか楽しみです。

 

☆ 17. サトノアレス
サイン記事でも注目馬と書きましたが、思い切って上位評価にしました。抜けた馬は何頭かいますが混戦模様に変わりはありません。キャリア5戦目ですが、デビューから使われる度に良くなっている印象を受けます。さらに前走のコメントでR・ムーア騎手が「良いところまでいきそう。」とこの馬に対してコメントしているので、1発の魅力は十分あります。枠は残念なところに入りましたが、小細工なしで勝負出来ると思うので狙いたいです。

 

△ 10. モンドキャンノ
デビューから連を外さない安定感があります。能力値は高い馬なのですが、血統的にはスプリンターなのでどうかと考えています。実績的にはココで勝ち負けしてもおかしくない存在なのですが、日本に慣れていない騎手なのでどうしても信用が出来ません。なのでこの評価にしておきます。

 

△ 15. レッドアンシェル
2戦2勝とデビューから負け無しでこの大舞台に挑んできていますが、一線級と対戦するのはこれが初めてなのでそこでそうなのかという不安はあります。さらに福永騎手が落馬負傷のためV・シュミノー騎手に乗り替わるのもプラス材料とは思えません。馬の能力は高いのですが、評価としてはここまでではないでしょうか。

 

△ 01. レヴァンテライオン
前走の京王杯2歳ステークスでは11着と大敗したものの、デビューから2戦の競馬を見ている限りここでも通用する能力はあるのではないでしょうか。前走の大敗で人気が無いとするなら美味しい穴馬ではないでしょうか。昨年のアメリカ3冠馬アメリカンファラオを輩出したパイオニアオブザナイル産駒なのでパワーのいる馬場は合っています。距離延長戦ですがマイルもこなせると考えているので抑えておきたいです。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2016買い目

ワイド・・・5点
08 - 06,17,10,15,01

3連複・・・12点
13 - 08,06,17 - 08,06,17,10,15,01

 

では、良い週末を・・・

 

ダメ元で予想サイトを試してみた。

あまりにも自分の予想が当たらないので、
ダメ元で予想サイトというものを使ってみました。

→ http://www.l-horse.com/

予想サイトは初めてでよくわからないので、
まずはネットでそこそこ評判の良いサイトを検索。

そのなかから選んだのが勝馬伝説というサイト。

他にも評判の良いサイトは幾つもあったのですが、
あまりにも良い事ばかり書いてあるのはサクラ臭いのでパスw

その点、コチラのサイトは評価が絶妙!
内容にも信憑性があったのでコレにしました。

というわけでさっそく実戦です!!

■ 12月3日(土) 中京4R 2歳未勝利

噂では「重賞よりも平場に強い」との事で期待していたのですが、
提供された買い目をみて、「???…」

3連単のフォーメーションで1着軸に2頭で3番人気と4番人気。←わかる
さらに、2着指定にはその2頭プラス10番人気と13番人気。←2着付け??

「これマジか?」

ってくらいの穴狙いで全くもって当たる気がしません…

ところが…

直線で4番人気の1番ルイが抜けだすともなく、
3番人気の12番ショウナンマッシブがあっという間に交わして、
粘ってた1番ルイを13番人気4番ティンウッドマンが
クビ差捉えてゴール。

「もしかして…、当たるのか?」

1着:ショウナンマッシブ(3番人気)
2着:ティンウッドマン(13番人気)
3着:ルイ(4番人気)

はい。当たりました。

ゴールした瞬間は何かの間違いかと思いましたが、
あらためて馬券をチェックしてみると確かに当たっています。

3→13→4番人気で決まった3連単!それ即ち超高配当!

払戻金は想像を遥かに上回る352,380円となりました。

この的中で気を良くし、
午後の3レースを追加でやりましたがそちらは全滅。

とはいえ、35万馬券が当たっているので余裕でプラスです♪

※上記の予想はコチラのサイトのものです!

→ http://www.l-horse.com/

■ 12月4日(日) 中京11R チャンピオンズC

朝から2レース連続で外し、昨日の午後からこれで5連敗…

「35万馬券はまぐれだったのか?」

という猜疑心が生まれるのは当然のことでしょう。

しかし、

そんな心情を察したのか、遂にその時はやってきました!

1着:サウンドトゥルー(6番人気)
2着:アウォーディー(1番人気)
3着:アスカノロマン(10番人気)

3連単の1着軸にした6番人気のサウンドトゥルーが見事に優勝!
2着馬アウォーディーを2着固定がスゴイ!
3着アスカノロマンもしっかりと抑えてあり、3連単85,980円的中!

勝負レースということで、1点当たり1000円推奨。
推奨どおり買っていたので・・・

859,800円の大、大、大的中!!!

自分で予想して馬券を買っていた頃では考えられない勝ち額です!

それにしても、まさか本当にこんなサイトがあるなんて驚きですね。
今まで必死に予想していた自分はいったい何だったのでしょうかw

今週のメインは朝日杯FS、来週は有馬記念。
2歳なんてわかんないと、昨年まではスルーしていたG1ですが、
今年は「どれだけ荒れてくれるのか?」楽しみで仕方ありません(笑

軍資金もバッチリできましたが、それは有馬記念に取っておいて・・・
今週も稼がせてもらいましょう!

自然に頬が緩んでしまう自分がいます(笑

※登録料も会費もかからない優良競馬情報サイト

→ http://www.l-horse.com/

勝馬伝説

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
 

スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ