【カペラステークス2016】最終予想|コーリンベリーの叩き2戦目の変わり身に期待!!

神ログ

日曜日は阪神競馬場で【阪神ジュベナイルフィリーズ】が行われ、香港のシャティン競馬場では【香港ヴァーズ】【香港スプリント】【香港マイル】【香港カップ】の4つのG1レースが行われます。ブログではこの5つのG1レースを主に取り上げています。最終予想もブログの方で発表しています。

 

メルマガ会員様には買い目を掲載した完全版の【カペラステークス】の予想を配信です。ブログでは印までは配信しますので、買い目が見たい方は是非登録お願いします。

 

★カペラステークス2016オッズ

1番人気 コーリンベリー   4.1倍
2番人気 ノボバカラ     4.3倍
3番人気 ニシケンモノノフ  6.5倍
4番人気 タールタン     7.2倍
5番人気 エイシンブルズアイ 7.9倍

では、早速カペラステークスの最終予想を発表します。

 

★カペラステークス2016最終予想

◎ 14. コーリンベリー
○ 01. ノボバカラ
▲ 11. ニシケンモノノフ
☆ 13. キタサンミカヅキ
△ 09. タールタン
△ 04. グレープブランデー

 

◎ 14. コーリンベリー
ここは能力が抜けているので素直にこの馬を軸馬にしました。前走のJBCスプリントは間隔があきましたがしっかり馬券圏内を確保する安定感を見せています。中央G1では力が足りてい無いというよりも距離が合わないので結果を残せていない印象です。距離が合えば中央ダートでもしっかり結果を残せる力はあるので人気に逆らわず本命にしました。叩き2戦目なので状態面も良く、追い切りでも良い動きを見せていたので良い競馬を見せてくれるでしょう。

 

○ 01. ノボバカラ
外目の枠に入れば本命にしようと思っていたのですが、最内枠に入ったの評価を落としました。能力値は高い馬なのですが内枠で揉まれる競馬になると抜け出せない競馬になるのでマイナス材料です。テン乗りの内田騎手が思い切った競馬をするでしょうし、その辺は陣営も伝えているでしょう。条件的には厳しいですが、ダートスプリントでは安定した結果を残しているので相手評価です。

 

▲ 11. ニシケンモノノフ
距離短縮して安定した戦績を残せるようになったので、ここでも注目が必要でしょう。データ的にはこの馬が有利になります。さらに横山騎手に乗り替わるのはプラス材料でしょう。相性としては数字上は良くありませんがメンバーレベルも高い1戦だったので仕方ありません。距離が少し短いですが、トップ騎手も少ないので騎手の腕の差を見せてくれるのではないでしょうか。軸向きではないのでこの評価にしておきます。

 

☆ 13. キタサンミカヅキ
能力的には足りませんが中山1200mでは(4:7:2:2)で単勝率約27%で連対率約73%で複勝率約87%と高い数値を残しています。馬券を外れた2回も掲示板内なので掲示板率は100%です。中山巧者なので能力は劣りますがここでも注目が必要でしょう。ジャパンカップをキタサンブラックで制した北島三郎さんの愛馬なのでここでも注目です。

 

△ 09. タールタン
1400m戦ではあるが近5走は馬券を外れない安定感を見せているので、距離短縮の1戦ですがここでも抑えておく必要があるのではないでしょうか。晩成型なのかと思うほどの戦績です。中山1200mは厳しい展開になりそうですが斤量も軽いのでスムーズにいけば脚が生きる競馬が出来るのではないでしょうか。

 

△ 04. グレープブランデー
近走は目立った戦績を残せていませんがG12勝馬なのでこのオッズで買えるなら印を回したいです。大舞台では大崩れしていますが、G2やG3レースでは崩れることなく安定した戦績を残しているので目立ったメンバーがいない今回チャンスがあるのではないでしょうか。柴田善臣騎手との初コンビですが人馬ともに安定感があるので穴馬として抑えておきたいです。

 

★カペラステークス2016買い目

買い目は無料メルマガ会員様限定です。

http://www.mag2.com/m/0001623962.html

 

では、良い週末を・・・

ダメ元で予想サイトを試してみた。

あまりにも自分の予想が当たらないので、
ダメ元で予想サイトというものを使ってみました。

→ http://www.l-horse.com/

予想サイトは初めてでよくわからないので、
まずはネットでそこそこ評判の良いサイトを検索。

そのなかから選んだのが勝馬伝説というサイト。

他にも評判の良いサイトは幾つもあったのですが、
あまりにも良い事ばかり書いてあるのはサクラ臭いのでパスw

その点、コチラのサイトは評価が絶妙!
内容にも信憑性があったのでコレにしました。

というわけでさっそく実戦です!!

■ 12月3日(土) 中京4R 2歳未勝利

噂では「重賞よりも平場に強い」との事で期待していたのですが、
提供された買い目をみて、「???…」

3連単のフォーメーションで1着軸に2頭で3番人気と4番人気。←わかる
さらに、2着指定にはその2頭プラス10番人気と13番人気。←2着付け??

「これマジか?」

ってくらいの穴狙いで全くもって当たる気がしません…

ところが…

直線で4番人気の1番ルイが抜けだすともなく、
3番人気の12番ショウナンマッシブがあっという間に交わして、
粘ってた1番ルイを13番人気4番ティンウッドマンが
クビ差捉えてゴール。

「もしかして…、当たるのか?」

1着:ショウナンマッシブ(3番人気)
2着:ティンウッドマン(13番人気)
3着:ルイ(4番人気)

はい。当たりました。

ゴールした瞬間は何かの間違いかと思いましたが、
あらためて馬券をチェックしてみると確かに当たっています。

3→13→4番人気で決まった3連単!それ即ち超高配当!

払戻金は想像を遥かに上回る352,380円となりました。

この的中で気を良くし、
午後の3レースを追加でやりましたがそちらは全滅。

とはいえ、35万馬券が当たっているので余裕でプラスです♪

※上記の予想はコチラのサイトのものです!

→ http://www.l-horse.com/

■ 12月4日(日) 中京11R チャンピオンズC

朝から2レース連続で外し、昨日の午後からこれで5連敗…

「35万馬券はまぐれだったのか?」

という猜疑心が生まれるのは当然のことでしょう。

しかし、

そんな心情を察したのか、遂にその時はやってきました!

1着:サウンドトゥルー(6番人気)
2着:アウォーディー(1番人気)
3着:アスカノロマン(10番人気)

3連単の1着軸にした6番人気のサウンドトゥルーが見事に優勝!
2着馬アウォーディーを2着固定がスゴイ!
3着アスカノロマンもしっかりと抑えてあり、3連単85,980円的中!

勝負レースということで、1点当たり1000円推奨。
推奨どおり買っていたので・・・

859,800円の大、大、大的中!!!

自分で予想して馬券を買っていた頃では考えられない勝ち額です!

それにしても、まさか本当にこんなサイトがあるなんて驚きですね。
今まで必死に予想していた自分はいったい何だったのでしょうかw

今週のメインは阪神JF、来週は朝日杯FS。
2歳なんてわかんないと、昨年まではスルーしていたG1ですが、
今年は「どれだけ荒れてくれるのか?」楽しみで仕方ありません(笑

軍資金もバッチリできましたが、それは有馬記念に取っておいて・・・
今週も稼がせてもらいましょう!

自然に頬が緩んでしまう自分がいます(笑

※登録料も会費もかからない優良競馬情報サイト

→ http://www.l-horse.com/

勝馬伝説

 

タイトルとURLをコピーしました