【菊花賞2016】予想|血統的に3000mは厳しい!?ディープインパクト産駒勝利なるか?

   2016/10/23





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


前回の記事では天皇賞秋について少し触れましたが、今回はジャパンカップについて触れます。ジャパンカップの外国馬の予備登録で28頭が登録してきました。日本馬よりも多い予備登録数とは少し驚きです。アイルランド、フランス、ドイツ、アメリカ、オーストラリアから登録されています。最多登録はアイルランドで2016年の凱旋門賞馬のファウンドを筆頭に12頭が登録されています。その大半がA・オブライエン厩舎という見ていると少し笑ってしまいそうです。問題は28頭の中からどれだけ本当に日本に来てくれるかです。アイルランドから登録しているA・オブライエン厩舎が日本に来ることはまず考えられません。言い方は悪いですが走らす気はないが登録だけはしておこうって感じでしょうか。例年の流れだけで考えると結局来日するのは一線級の馬ではないところでしょう。どう考えても観光目的の来日かって感じです。もし例年通りになると外国馬は軽視しても良さそうですが。とりあえず28頭の中から何頭出走するか楽しみです。希望ですが凱旋門賞馬ファウンドの走りを日本で見たいです。

 

【菊花賞2016】最終予想|距離不安も凱旋門賞に向けてサトノダイヤモンドは負けられない!

 

今週はいよいよクラシックの最終戦が行われます。淀の3000mで行われるのですが3歳の若駒達とっては厳しく辛い競馬になるでしょう。どのメンバーを初めて挑む距離なので予想も非常に難しいです。今回は血統面から注目馬を探したいです。

 

★昨年の勝ち馬はブラックタイド産駒のキタサンブラック!

昨年の菊花賞は血統予想をする方には厳しいレースになったのではないでしょうか。母父サクラバクシンオーと父ブラックタイドを持つキタサンブラックが勝利したので菊花賞は血統から絞るには少し難しいレースでした。短距離血統だから軽視というのは禁物です。過去3年から血統を探ると血統的にはGⅠの2400m戦を勝った馬やマイルGⅠ馬を出した馬など入線しています。ステイヤー血統にこだわる必要はあまりなさそうです。

 

★勝てないディープインパクト産駒!

昨年勝利したキタサンブラックはブラックタイド産駒なのですが、ブラックタイドはディープインパクトの全兄です。なのでディープインパクト産駒が勝利してもおかしく無い条件は揃っているのですが、芝3000m以上の重賞では(0:8:4:34)と勝利していません。複勝率は約26%と非常に低い数値です。ただ現3歳世代のディープインパクト産駒は飛びぬけて強いので今年は菊花賞で勝てるチャンスは十分にあります。2強とも言われているサトノダイヤモンドとディーマジェスティはともにディープインパクト産駒なので今年はこの汚名を晴らす可能性が十分です。

 

★菊花賞で求められる血統とは!?

『菊花賞は最も強い馬が勝つ』と言われているので総合力が問われるレースになります。スタミナはもちろんですがスピードも求められるレースなのでステイヤー血統が結果を残せていないのでしょう。近年の傾向ではダービーよりも皐月賞で好走した馬の方が好走する傾向があるので、その辺りからもスピードが求められることが裏付けされています。ここで冒頭で紹介した2400GⅠを走れる血と1600mGⅠを走れる血が必要になるのではないでしょうか。

 

血統軸馬候補 ⇒ ディーマジェスティ

 

2強の中では血統的にはこの馬に軍配があがるのではないでしょうか。皐月賞馬なのでスピードは証明されています。ダービーでも惜しい競馬だったので強さは文句なしです。ディープインパクト×ブライアンズタイムの血統なのでスタミナも問題ないでしょう。さらに母母父にサドラーズウェルズがいるのも心強いです。ただ気になるのは年々高速化する京都の馬場だが、馬格的に柔らかい体質なので問題ないでしょう。

 

血統穴馬候補 ⇒ シュペルミエール

 

サンデーサイレンス系のステイゴールドを父に持ち、母父にスタミナのクロフネがいるので非常に面白い血統です。スピードの血が薄いので勝ち負けは厳しいですが、複勝圏内なら十分にありうる血統です。走法を見ていても3000mは決して長いとは思えません。最後はキレる脚を持っているので瞬発力のスピード勝負になれば魅力は十分です。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

10月23日菊花賞!!勝負するならココ!!

みなさん!こんにちは!!
「●●●」は面白そうな競馬サイトを見つけると、
とりあえず無料登録を済まします。
皆さんが思ってるほどこういうサイトは怖くないですからね。
もちろん、登録は普段使っているアドレスではなく、
yahooなどで新規で取得した競馬サイト専用アドレスを使用。

 

 

秋華賞の結果はいかがでしたか?
勝った人も負けた人も京都でのG1はまだ続きます。
次は菊花賞!クラシック三冠の中で「最も強い馬が勝つ」
と言われているレースです。

菊花賞はどの競馬情報サイトも力を入れてくることでしょう。
そんな中、私が使うのはやはりSiteです。

理由は何と言っても実績です!9月・10月と絶好調!!
他の競馬サイトと大きく違う特徴は以下の3点です!

1、週末の無料提供レースが複数ある!

2、複勝~3連単と様々な無料予想を提供してくれる!

3、各買い目やレースごとに予想担当が存在している!

⇒ http://site-invest.net

 

変なサイトに登録するよりは、このサイトに登録した方が絶対得ですよ!

そして以下が先週の無料予想の的中例の一部です!

ーーーーーーーーーーーー
10月15日
新潟09R 3歳上500万円以下
馬券種:三連単 9-8-2
投資金額:20点×400円=8,000円
結果:的中
獲得金:612,800円
ーーーーーーーーーーーー
10月15日
京都12R 3歳上1000万円以下
馬券種:三連単 6-11ー4
投資金額:9点×1000円=9,000円
結果:的中
獲得金:2,012,300円
ーーーーーーーーーーーー
10月16日
東京5R 3歳上500万円以下
馬券種 複勝 12
投資金額:1点×10万円=10万円
結果:的中
獲得金:360,000円
ーーーーーーーーーーーー
10月16日
新潟12R 鳥屋野特別
馬券種 三連単 7-15-1
投資金額:15点×700円=10,500円
結果:的中
獲得金:1,239,420円
ーーーーーーーーーーーー
これら意外にもSiteは10月15日・16日の開催だけで、
計10レース的中させています!!

しかも、15日の京都12Rでは、
10番人気のジープルメリアが頭に入って難しくなったレースをしっかりと三連単で的中。
2,012,300円の高額払戻をゲットしました!!

そして、菊花賞の有料情報の提供がSiteで決まったようです。
この絶好調を見る限り期待するしかありません!!
今から10.23が楽しみです!!

>>メールアドレスのみで登録できます
※フリメOKです

SITE
⇒ http://site-invest.net

変なサイトに登録するよりは、このサイトに登録した方が絶対得ですよ!

SITE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ