【中京記念2016】最終予想|ダッシングブレイズ優勢も配当妙味は少ないので3連単穴馬で勝負!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


普段は競馬関係の話をしますが、やはり国民だけでなく世界を巻き込んでいるポケモンGOに触れないと流行に乗り遅れそうです。私はまだしていないのですが、日本でもかなり人気を博している様です。昨日の夜は街中ポケモンGOをしている方だらけで「モンスターボールが・・・」など普段は聞こえない会話が聞こえて来ました。

 

そして先ほど散歩がてらに近くのコンビニまで買い物に行くと親子で、友達で、カップルで、夫婦でポケモンGOの人気を改めて知らされました。私はポケモン世代ではないのであまり関心が沸きませんが、ちょうど20代の方はポケモン初期世代の様です。歩きスマホが懸念されている昨今ですが、このゲームによりさらに歩きスマホの問題が如実に現れそうです。ニュースなどでも異例の注意喚起を呼びかけていますが、そもそも今の若者はテレビを見ない世代とも称されているので意味がないでしょう。ふと思ったのですが競馬場に行けば馬みたいなポケモンがゲット出来るのでしょうか。レアなポケモンがいるとしてもターフの中に入るのだけは辞めて下さいと願うばかりです。

 

競馬界を騒がせたニュースと言えば、日曜日福島11Rの福島テレビOPで1年6ヶ月ぶりにターフに戻ってくるウインフルブルームの調教助手久保田真史さんが強姦の疑いで20日に逮捕されていた様です。逮捕容疑は2014年10月3日午前3時半ごろ、函館市湯川町のホテルで市内に住む20代の女性に暴行した疑いで逮捕されました。逮捕容疑の日時を見てみると2014年の10月って言うのに疑問が残りますよね。ハニートラップな感じもしますが逮捕された事に変わりはありません。ウインフルブルームの復帰前から陣営は暗い空気に包まれましたが、ウインフルブルームが勝利して陣営を少しでも明るく前向きにして欲しいです。

 

日曜日の中京11Rで【中京記念】が行われます。このレースはサマーマイルシリーズの初戦で優勝を目指している陣営にしては重要な1戦です。現在の中央競馬のマイル路線のレベルは高く夏競馬のマイル路線もハイレベルなレースが予想されます。今回のメンバーもレベルが高いのでサマーマイルシリーズは全てハイレベルな戦いになりそうなので楽しみで仕方ありません。

 

★中京記念2016オッズ

1番人気 ダッシングブレイズ 3.1倍
2番人気 トウショウドラフタ 5.7倍
3番人気 タガノエスプレッソ 6.9倍
4番人気 ピークトラム    8.3倍
5番人気 ダノンリバティ   11.5倍

では、早速中京記念の最終予想を発表します。

 

★中京記念2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 08. ダッシングブレイズ
▲ 06. トウショウドラフタ
☆ 11. ダノンリバティ
△ 15. タガノエスプレッソ
△ 02. ワキノブレイブ

 

人気ブログランキングで発表

1週前展望ではこの馬の名前は上がりませんでしたが、前走の内容を考えるとココでも力は足りると考えています。前走は最悪の条件の中でメンバーも重賞勝利馬などハイレベルの中の圧勝劇なのでかなり評価出来る1戦でした。上がり3Fも34.9秒の末脚も感心しました。鞍上がこのレースを向かう事を指南したという情報があるので鞍上も気合い充分と言ったところでしょう。調教でも動いており前走の反動を感じさせませんでした。初タイトルに向けて気合いも準備も万端といったところでしょう。

 

○ 08. ダッシングブレイズ

力的にも実績的にもメンバー最上位のこの馬を軽視する事は出来ません。復帰戦は見せ場たっぷりの6着と惜しい競馬で、前走は距離短縮で大外枠と不利な条件が重なる中での4着と共に負けはしたものの高評価出来る戦いでした。今回は距離を戻して得意な条件が揃った中でのレースなので見直しが必要です。さらに鞍上にC・ルメール騎手を手配した辺りを考えると勝負気配がします。

 

▲ 06. トウショウドラフタ

世代最強と称されている現3歳世代から古馬に挑戦してくる強者です。勝利しているのは全て1400m戦なので距離に不安が残りますが、前走のNHKマイルCでメジャーエンブレム相手に0.3秒の差とそこまで悲観する内容ではない戦いを大舞台でしています。今回はハンデの恩恵もあるのでさらに前進が見込めそうです。ただ初の古馬との戦いなのであまり思い切った印を打てないので期待を混めてのここまで。

 

☆ 11. ダノンリバティ

芝ダートともに使われる万能型ですがやはり固定して使った方が馬の為になると思うのですがどうなのでしょうか。外差しも聞いている馬場なのでこの馬にとっては良い条件で競馬が出来るのではないでしょうか。もう少し人気すれば思い切って消そうかと思ったのですが、そこまで人気していないので抑えておく事にしました。ダートも走れるタフな馬なので中京1600mで変わり身を見せてもおかしくありません。

 

△ 15. タガノエスプレッソ

外枠に入りましたが出遅れ癖があるのですんなりポジションが取れて逆に好枠かも知れません。乗り難しい馬ですがM・デムーロ騎手と相性は良さそうです。いつもとは違う競馬で前走は勝利しました。脚質の幅も広がったと思うので出たなりで勝負するのではないでしょうか。外枠なので勝ち負けは厳しいと考えているためこの評価にしました。

 

△ 02. ワキノブレイブ

大穴馬になるのはこの馬ではないでしょうか。ずっとスプリント路線を貫いてきた馬がココに来てマイル路線を選択した点がとても気になります。今まではこの距離では折り合いがつきませんでしたが年齢を重ねて大人になったのか折り合いがつくようになったようです。調教でもしっかり折り合いながら末脚を伸ばす競馬が出来ているので期待が高まります。叩き2戦目で上積みも期待出来るので初マイル戦の戦いを見てみたいです。

 

★中京記念2016買い目

3連単・・・16点
◎,08 → ◎,08 → 06,11,15,02
◎,08 → 06,11,15,02 → ◎,08

 

夏競馬の中京開催最後ということで久しぶりに3連単勝負をする事にしました。オッズを調べると3連複でもつくのですがダッシングブレイズが絡むと配当が低くなるのでこの馬を含めるとなると3連単の方が配当妙味はありそうです。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

【驚異の回収率!競馬関係者から驚きの声が続々!】

競馬サイトは星の数程あれ
本当に有益な情報を提供しているサイトはほんの一握りだと思います。

そのわずかな優良サイトに巡り合えるかどうかで、
利益を出せるかどうかが決まります。

一発大逆転の数百万的中ではなく、確実に的中をさせて
回収率に定評のある予想サイトを発見しました。

今の時代、え?って思いましたが、無料予想で提供してくれるのは

「3連複」

珍しい!と思って興味本位もありましたが無料でしたので登録しちゃいました。

【競馬コンシェルジュ】

競馬コンシェルジュは今週、中京記念(G3)に特化したイベントを行っているそうですが、

実際に当たんのか?

そこがユーザーである我々の気になるところです。
昨年の中京記念(G3)は、

■着順
1着 ダービーフィズ(3番人気)
2着 ハギノハイブリッド(10番人気)
3着 ヤマカツエース(7番人気)

■結果
馬連  3-5   8,120円
3連複 1-3-5  27,810円
3連単 15-3-1  124,990円

2015年の中京記念(G3)は荒れた記憶があります。

2016年は無料で3連複を予想提供してくれるという事で、
ちょっと期待しているのは自分だけでしょうか?

推奨500円の3連複60点予想だったとしても投資が7,500円ですので、
186,750円も回収できてる計算になります。

みなさん、勝ちたいですよね?

【競馬コンシェルジュ】
今週は、
中京記念(G3)の3連複3点~15点予想を無料提供

やはり競馬は
「当たらなければ意味がない!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ