【函館2歳ステークス2016】予想|2歳世代の重賞戦が開幕!期待馬モンドキャンノ初タイトルなるか!?

   2016/07/27





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


13日に大井競馬場で開催された3歳ダート王決定戦ジャパンダートダービー(以後JDD)で最後の直線で抜け出して勝利したキョウエイギアを管理する矢作芳人調教師がガンの手術をすることが明らかになりました。矢作芳人調教師といえば、名門開成高校から調教師になるという異色の経歴の持ち主で数々の名馬を育ててきた名伯楽としても知られています。もちろん順風満帆に今の地位を獲得したわけではなくオーストラリで修行を積み、大井競馬場の父の厩舎を手伝いながら競馬学校に3度目の正直で入学して、調教師試験は14回目で合格など決して一筋縄で今の地位を手に入れてはいない苦労人のエリート調教師です。

 

2012年にディープブリランテでダービートレーナーの仲間入りを果たすと今年の3月にはリアルスティールでドバイターフを制するなど日本を代表する調教師の1人でもあります。JDDの勝利では涙ぐむ一面も見せたが、「ここが目標だったし、スタッフが一丸となって仕上げてくれました。」として父が所属していた大井GⅠで勝利するのが1つの目標だったようです。

 

 

そんな矢作芳人調教師ですが前立腺ガンを患っており、21日に手術をすることとなっています。病を左右する手術が迫る中での勝利だったので喜びもひとしおだったのでしょう。私の祖父が前立腺ガンで亡くなっているので病状の事も良く分かっています。この勝利の勢いに乗ってガンを克服してまた元気な姿で名伯楽の姿を見たい。ガンの手術が成功する事を心から願っております。

 

夏競馬が始まると本格的なデビュー戦の時期でもあります。各開催日各競馬場で1レースは組まれている新馬戦ですが、クラシックでも注目出来そうな馬が数頭デビューしてきました。新馬戦が苦手な方も注目を集めそうな馬が全頭デビューしたわけではないので、まだまだ間に合います。今回はデビュー間もない馬達の初めての重賞である【函館2歳ステークス】(函館芝右1200m)の1週前展望をしていきます。

 

★函館2歳ステークス2016有力出走予定メンバー

ドゥモワゼル    池添騎手
バリンジャー    浜中騎手
モンドキャンノ   戸崎騎手
レヴァンテライオン 三浦騎手
ロイヤルメジャー  加藤騎手

 

新馬勝ちでいきなり重賞挑戦や、未勝利戦から勝利して重賞挑戦など各馬路線は様々ですが世代最初の重賞レースなので世代レベルを測る意味でも注目度が高いレースです。経験値は浅く、どの馬も馬体は全く完成していませんが、逆に考えると能力だけで走っているので能力値が高い馬をこの中から選びたいです。後はレースの反動など状態面を入念に注視していきたいです。

 

★函館2歳ステークス2016有力メンバー短評

ドゥモワゼル

デビュー戦は逃げに徹しましたが最後は差されての評価出来る2着で、前走の未勝利戦では脚質を一変して後ろから行く競馬で勝利したので脚質の幅は利くと思うので展開不問でしょう。スタートに少し難はありますが、この世代の重賞なのであまり気にしなくて良さそうです。洋芝適性も高いのでレースに上手く乗る事が出来れば勝ち負けまであってもおかしくありません。

 

バリンジャー

新馬戦では442kgで小柄な馬体でしたが父の良いところをしっかり引き継いでいたので能力の高さお感じました。体の固さが目立っていたので2戦目でどこまで改善されているかということですが、やはり距離適性に疑問が残ります。1200mは新馬戦の内容からも短い印象を受けました。さらに今回の追い切りは前回よりも動いていない印象を受けたので小柄で派手な競馬をした分の反動でしょうか。スピードタイプではないだけにメンバーが揃った今回はこの条件では厳しい競馬になそうです。

 

モンドキャンノ

同条件で勝っているので人気するでしょうが、新馬戦の内容は素晴らしかったです。短距離馬を作るのが得意な厩舎なのですが、余裕残しでレースしていたので安定感は抜群でしょう。レコードに迫る勢いだったので、洋芝適性の高さも証明されました。メンバーレベルが高くなるのでこの馬の本気というモノがみられそうです。問題となるのはメンバーレベルが高くなる今回も前走と同じ競馬ができるか、最終週の函館馬場で前で勝負出来るかの2点でしょう。

 

レヴァンテライオン

昨年のアメリカ3冠馬アメリカンファラオを輩出した産駒なのでデビューから注目されていましたがデビュー戦も見応えがありました。適性距離もマイルまでなら大丈夫でしょう。力のいるタフな函館も血統的にこなせるので問題ありません。切り替えが早い馬で反応が良い馬なので勝負所を間違わなければチャンスは十分にありそうです。馬の能力的にはメンバーの中でも最上位なので中心視したい馬です。

 

ロイヤルメジャー

前走はタフな競馬での勝利なので今の函館にはピッタリなのだがメンバーレベルが低かったので少し疑問が残ります。ゲート上手く二の脚も早い馬なので一気にハナを奪えるレースを前走はしましたが、今回はメンバーレベルが一気に上がるのでそんな簡単なレースは出来ません。同型馬もいるので前走ほどすんなりは厳しいでしょう。タフな馬場でも走る長所を生かしてどこまでやれるか。

 

★今年の2歳馬の現時点の評価は?

夏競馬が始まって約1ヶ月が経ちました。毎週数多くの新馬がデビューして新馬勝ち出来るのは当たり前ですが各レース1頭だけなので多くの馬が未勝利戦で出直しに挑みます。今まで行われた新馬戦を見る限りでは昨年と同じ位のレベルではないかなという印象で2歳馬を位置づけています。ただ昨年同様に今年も実力馬のデビューは後半に増えて来そうなので、前半戦としてはこのようなものでしょう。早くも来年のクラシックの話題は上がっていますが、まずはこの世代初重賞で世代レベルの高さを改めて確認したい。まだまだ各オーナーがとっておきの馬をじっくり育てている段階なので、2歳馬全体のレベルは現3歳世代よりも高いと睨んでいます。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表

メンバーの中での信頼度はどの馬も遜色ないと考えています。やはりこの時期の重賞戦なので体調などの管理が難しいでしょう。将来性を見込みがらも、完成度が高い馬はこの馬だと考えています。人気はそこそこすると思いますがやはりこの血統に魅力を感じます。クラシックまで距離が合えば楽しみだったのですが、それは難しいそうなのでこの路線で活躍して欲しいです。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ