【マーキュリーカップ2016】最終予想|JRA勢筆頭マイネルバイカを抑えるのは地方所属馬!

   2016/07/18





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


月曜日の18日が海の日で3連休中だと思いますが、海の日ということもあって全国的に海開きされます。TV番組では夏フェスならぬ歌番組が数時間ほどぶっ通しで行われていたりするのでそろそろ夏本番といったところでしょうか。競馬にいたっては数週間前から夏競馬が始まっていますが、夏らしい天気でパンパンの良馬場で競馬が行われたという日は少なかった様な気がします。

 

そろそろ気候的に夏を感じる夏競馬になって欲しいです。月曜日は祝日になるのですが中央競馬はありません。しかし地方競馬が行われるので競馬ファンには有意義な週始めになりそうです。今回はその月曜日に行われる交流重賞の【マーキュリーカップ】(盛岡ダ2000m)の予想記事です。盛岡競馬場は地方競馬で唯一芝コースがあるということ有名な競馬場です。

 

そんな交流重賞ですが予想の前に知っておきたい事柄があります。マーキュリーCの出走メンバーの中にはこの騎手の名前はありませんが、今後の為にも注目しておいて欲しい事があります。競馬界のレジェンド武豊騎手ですが、今年の交流地方重賞の戦績が素晴らしいです。連対率100%なので武豊騎手を勝っとけば連系馬券が当たる可能性が高いということになります。今年の地方騎乗戦績は(5:2:0:0)と勝率も70%越えなので堅軸といっても過言ではないでしょう。確かに強い馬が集まる傾向がありますが、人気よりも上の着順に持って来ているので『今年はとりあえず武豊騎手が地方交流に出て来たら買う』というトレンドなのかも知れません。

 

★マーキュリーカップ2016出走馬の全馬短評

 

01. タイムズアロー

もともと中央所属の馬でしたが昨年の上半期に船橋競馬に移籍しました。中央では2000mの実績があるのですが地方では1800m~1900mで戦績を残しています。昨年のこのレースで大外枠からの4着なので適性は問題ないでしょう。最内に入ったのでスタートを決めてロス無く回れば、昨年とメンバーレベルは変わらないのでチャンスはありそうです。

 

 

02. ショウナンダイチ

もともと中央所属の馬でしたが今年の上半期に岩手競馬に移籍しました。移籍してから掲示板には安定的に入線していますが、頭数が少ないレースなので実質下位クラスです。ここでは力が足りないので消します。

 

 

03. マイネルバウンス

JRA所属馬で佐賀記念以来の2回目の地方参戦になります。小回りコースで結果を残しているのでコース適性は心配しなくて良さそうです。距離的には1800mぐらいがベストですが、内枠に入ったのでロス無く回れば2000mもカバー出来ると考えています。ハンデも軽くなるので馬券圏内ならといった感じでしょうか。

 

 

04. オメガスパーキング

つい最近岩手競馬に移籍して3戦して複勝率が66%で掲示板はまだ外していません。前走同じ条件でレースして5着なので距離が長い気がします。このメンバーで不安材料があるのは信頼度が下がるので思い切って消します。

 

 

05. ナムラビクター

中央競馬の重賞で活躍していた馬が今年から北海道競馬に移籍しましたが、前走の帝王賞の走りを見てる限りではまだまだ走る馬です。結果は残念でしたが見せ場たっぷりの内容でした。良馬場に近い馬場でこそ力が生きる馬ですが岩手県は日曜日に雨が降ったみたいので不良馬場でしょう。ムラも出て来てるので軸には不向きな実力馬といった感じです。

 

 

06. ソリタリーキング

勝ち星こそありませんが中央勢の中では1番安定感がある馬です。そして鞍上は先日のジャパンダートダービーでも勝利した戸崎騎手という買い材料が多い馬です。明日は良馬場での開催は無さうなので道悪適性が高いこの馬には好材料です。勝つにはワンパンチ足りませんが馬券圏内ならといった感じです。

 

 

07. ハイフロンティア

今年から地方に所属していますが、移籍してからは安定感が抜群で6戦して掲示板を外しておらず馬券率は約83%と非常に高いです。ただ相手関係を考えるとここでは厳しい競馬になりそうなので穴馬くらいの扱いで資金に余裕があればといった感じでしょうか。

 

 

08. ユーロビート

昨年の勝ち馬なのですが、昨年のこのレース以来勝ち星から遠ざかってるので人気が落ちれば買いたい馬です。冬場は動きが悪い感じでしたが、暑くなるにつれて夏場になるにつれて調子を上げて来ている印象です。陣営も使い詰め方が調子を上げると断言しているので、昨年同様にここは巻き返しに期待出来ます。

 

 

09. ケイアイレオーネ

左回りに若干の疑問が残りますが、良い枠に入ったので馬券圏内なら十分に可能性はあるでしょう。中央勢はそこまで抜けてる馬はいないので、2000mで勢いに乗っているこの馬なら能力は足りるでしょう。馬場が荒れても走れる馬なので恵みの雨でしょう。ただ勝ち負けするにはワンパンチ足りないか。

 

 

10. マイネルバイカ

中央勢の中で頭1つ抜けているのはこの馬でしょう。相手関係も楽なので、この馬の持っている力を100%で出し切れば勝ち負け出来るでしょう。状態が悪い中で今年は掲示板を一度も外していないので強さは証明しています。追い切りの動きから不調からは脱出していると感じるので見直しが必要だと考えています。

 

 

11. グランドシチー

中央所属馬なのですが、前走の取消を除いて戦歴をみるとメンバーレベルが高いとはいえ2桁着順が目立ちます。左回りはプラス材料ですが2000mの距離がもつか微妙です。重馬場実績もあまりないので思い切って消します。

 

 

12. クラージュドール

今年から船橋所属になりましたが中央では1600万クラスで勝っており2000mも適性距離なので問題ありません。重馬場適性もあるので月曜日の馬場もこなせそうです。さらに鞍上が重賞になると強くなるM・デムーロ騎手なので買い材料が多いですが地方では割引しても良いので抑えくらいの評価以上は厳しいです。

 

 

13. ストロングサウザー

中央勢の馬なので抑えておきたい1頭ですが、軸には出来ない1頭です。条件は問題なく、左回り替わりは好条件です。メンバーレベルも下がったので力を出せば馬券圏内に入る力はあるのですが、なにしろムラがある馬で走る気を出さないと走らないので軸には不向きです。

 

 

14. マイネルコランダム

岩手競馬所属なので主戦場なのですが、距離が少し長いのでここでは厳しいレースになりそうです。メンバーレベルも強化されるので思い切って消します。

 

★マーキュリーカップ2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 10. マイネルバイカ
▲ 09. ケイアイレオーネ
☆ 06. ソリタリーキング
△ 12. クラージュドール
△ 05. ナムラビクター

 

★マーキュリーカップ2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 10,09,06

3連複・・・12点
◎ - 10,09,06 - 10,09,06,12,05

 

本命馬は堅軸だと考えていますが馬場次第ではパフォーマンスを落とす可能性があるのでどこまで回復しているかがポイントになりそうです。ただメンバーレベル的にも馬場が悪くても馬券圏内なら大丈夫だと考えているので手広い馬券にしました。

では、良い祝日を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!