【ジャパンダートダービー2016】最終予想|ゴールドドリームには厳しい条件が揃ったか!?ならば好条件のあの馬から!

   2016/07/13





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


今週の13日(水)に大井競馬場で3歳ダート王ジャパンダートダービーが行われるのですが、同じ3歳馬のラニが来年挑戦するプランが発表されました。ラニは今年のアメリカ3冠に出走して勝利する事は出来ませんでしたが、3戦目のベルモントSでは3着と大健闘を魅せてくれました。そんなラニの来年のプランが10日にオーナーの前田幸治氏から発表されました。来年はドバイワールドC(GI・ダ2000m、メイダン競馬場)とブリーダーズCクラシック(GI・ダ2000m、デルマー競馬場)に挑戦する予定ということです。来年はまた海外に挑戦するとのことですが、今年は残りは国内に専念するみたいなので楽しめそうです。下半期の目標は12月に行われる中央ダート王を決めるチャンピオンズCを目標にしているのでお手並み拝見といったところです。

 

そんなラニと同世代の馬達が水曜日の大井競馬場で行われるジャパンダートダービー(ダート2000m)でぶつかります。このレースを勝った馬は将来的にも大成する可能性が高いので注目必至のレースです。古馬の地方交流重賞とは違って明らかに中央勢が有利な傾向にあります。理由は簡単で3歳なのでまだまだ成長途中の馬が多く、中央所属の馬の方が能力や素質が高い馬が多いです。自力だけで走る馬が多いのでやや中央勢が有利ですが、ハッピースプリントなど地方馬でも活躍している馬はいるので地方馬でも力が抜けている馬には注目が必要です。

 

★ジャパンダートダービー2016枠順確定

JDD枠順発表

 

★ジャパンダートダービー2016出走馬の全馬短評

01. サブノクロヒョウ
末脚は良いモノを持っていますが力が足りないので消し。

02. ダノンフェイス
前走と前々走は位置取りが悪かったので仕方の無いレース展開だったかも知れません。前走のユニコーンSでは6着に敗れていますが、オープン勝ちの実績もあるので見直しが必要です。調教の動きも良く好時計を出しているので状態は非常に良さそうです。右回り替わりは好材料ですが、この距離がもつかどうか不透明なところ。重い印を打つ事は出来ませんが実績と現状のデキを考えると抑えておく必要がありそうです。

03. タービランス
出走取消。

04. キタノアドラーブル
キタがついているので北島三郎氏の愛馬かと勘違いされるかも知れませんが関係ないので注意して下さい。ここでは力が足りないので消し。

05. モリデンルンバ
前走の大井2000mで大敗しているので距離が長いと判断しました。ここでは力が足りないので消し。

06. ゴールドドリーム
前走のユニコーンSの勝ち馬です。今まで5戦して連対率100%と3歳ダート馬の中ではトップクラスの実力と実績を残しています。唯一負けた前々走は小回りコースで出遅れが響いての2着なので力の証明は出来ました。調教の動きもかなり良かったので状態をキープしていると考えられます。鞍上は今年のダービー騎手ですし運も持っています。ただ地方替わりと当日の天候が少し不安ではあるので頭固定は厳しい印象です。

07. キョウエイギア
オープン勝ちはあるものの重賞実績がないので勝ち負け出来るレベルとまでは言いがたいです。調教の動きも前走と同じぐらいなので少し疑問が残るところです。相手関係を考えても少し劣るところがありますが、戸崎騎手を手配出来た事でどこまで巻き返すことが出来るか期待したい。

08. バルダッサーレ
地方所属馬なのですがもともと中央所属馬で転厩したので能力的には中央勢となんら遜色はありません。前走の東京ダービーでは転厩初戦でいきなりの圧勝劇だったのでメンバーが揃った今回でも軽視は出来ません。同じ大井2000mで勝利しているので適性は問題ありません。中央でも勝利上げている実績もあるので、地方所属馬の中では1番有力候補です。

09. ストロングバローズ
今まで6戦して連対率100%とトップクラスの実力と実績を残しています。調教の動きもかなり良くて、メイチ感がひしひしと伝わってきます。コース適性も問題無いですし、天気予報から考えても馬場が渋っても走れる馬なので条件は全て好転していると考えています。前走は2着と敗れましたが逆転の可能性は十分あります。

10. カツゲキキトキト
戦法を変えて7連勝中と勢いに乗っています。鞍上も女性騎手の木之前葵騎手なので人気も集めそうです。ただ大井競馬場は初挑戦で相手も強化されているので勝ち負けは難しいところです。ただ勢いがある馬なので抑えておきたいです。

11. ノーモアゲーム
末脚は一級品なのですが中央でも力が少し足りないです。勝ち星を上げているのも1200m~1300mと短距離戦なので2000mは距離が長いので消し。

12. キーパンチャー
使う距離がバラバラなのでイマイチ掴みにくいですが、2000mは長いので消し。

13. ケイティブレイブ
前走の勝利は非常に価値のある勝利です。逃げ馬なので外枠発走はすんなりポジションが獲れると思うので好枠とも言えます。鞍上も武豊騎手に替わり『逃げの武豊』の公式も当てはまります。ただ直線が長くゆったりしたコースなので逃げ馬には厳しい印象で、調教の動きも平凡だったので少し見劣りします。

 

★ジャパンダートダービー2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 13. ケイティブレイブ
▲ 08. バルダッサーレ
☆ 06. ゴールドドリーム
△ 07. キョウエイギア
△ 10. カツゲキキトキト

 

★ジャパンダートダービー2016買い目

馬連・・・3点
◎ → 13,08,06

3連単・・・12点
◎ → 13,08,06 → 13,08,06,07,10

今回はJRA勢の方が優勢だと考えているので点数を絞りつつ高配当を目指す買い目にしました。3連単の馬券を中心に考えたいです。

では、良いナイター競馬を・・・

 

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 

【明日13日まで!】10万円相当の競馬脳教材をプレゼント←情報弱者とはオサラバ!!

【PR】※忠告!!日本全国競馬ファンの皆さんへ

※情報弱者を狙った販売者・指導者が増えています。
言い方は悪いですが、そんな詐欺師と呼ばれておかしくはない、
人達からは今スグ立ち去って下さい。

↓↓↓↓↓↓

⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

FACTバナー

最近、世にいろんな競馬予想者や競馬教材が飛び交じる中、
中でも“有料予想配信会社”“競馬商材販売”は多く目立っているのではないでしょうか。

◯◯必勝法、◯◯競馬教材、◯◯指数、
言い出したら切りがありませんが、
多くの方がこれらの手法で成果が出ず、
道に迷われていると思います。

多くの手法が飛び混じり、
どのやり方が1番稼げるのかわからないなんて事は、
少なからずあることでしょう。

でも、

「 競馬予想で成功したい 」

「 お金を稼ぎたい 」

そう思う気持ちは誰もが変わらないと思います。

今世に溢れている競馬予想配信会社はデメリットが多く、

・当たらない

・当たっても本命ばかり

そういった問題点に悩んでいる人は
多くいるんではないかと思います。

ただ、今回ご紹介させて頂く手法は、

・競馬のくわしい知識は必要なし

・ずっとパソコンに張り付く必要なし

・飽和しない

・資金ゼロからでも大丈夫

そんな大幅なメリットを
取り揃えたかのような前代未聞の手法になります。

↓↓↓↓↓↓

⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

既に競馬を毎週されている人、
これから競馬を始める人、

すべての日本全競馬ファンの皆さんに、
この手法を最後に絶対知っておいて欲しいなと思います。

これを聞いてみて、

『 競馬予想でそんな事はありえない… 』

なんて思われた方もいるかもしれません。

胡散臭い…なんて思われても仕方ない
業界になってきてしまっているんです。

どれだけ良い物を提供していても、
教える側に問題がある方が増えており、
そう思われるのが当たり前になって来てしまっています。

いろんなメルマガを見ていると、
どれも魅力的な文言が書かれていますが、
そんな謳い文句に騙されないで下さい。

いつまでも当たらない情報を、
自ら掴みに行こうとするのは危険です。

今回、競馬予想業界の大御所とも呼ばれる、
シベリアンさんが、
講師として”次世代の稼げる手法”を完全公開してくれます。

従来の競馬予想会社をどよめかせる、

次世代型競馬予想メソッドの登場です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

的中率も高く、穴馬も簡単に見つかり、
まさに理想の競馬予想メソッドとも言えるでしょう。

間違いなく多くの方が参加されます。

さらに、無料講座に参加するだけで、
”2つのあり得ないプレゼント”をゲットことが出来ます。






⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

是非、無料講座に参加して、
2つのあり得ないプレゼントとそのノウハウを手に入れて下さいね。

今の競馬ライフから脱出するためには、
一歩踏み出す勇気が必要になると思いますよ。

従来の競馬予想から抜け出すきっかけがここにあり!!

最後までお読み頂きまして、
ありがとうございました。

FACTバナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!