【ヴィクトリアマイル2016】予想|ストレイトガールにスマートレイアーなど実力馬集結!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


土曜日に行われた京都新聞杯では、名牝ブエナビスタの半弟エルプシャフトや2013年のセレクトセールでは2億5200万をつけサトノダイヤモンドと高額馬対決で話題となったロイカバードなどダービーを目指している馬が集まり注目度の高いレースでした。結果は戦前の予想と違いスマートオーディン以外の人気馬は掲示板までの結果に終わりました。ロイカバードはまだまだ馬体が細い印象がありましたし,血統的にも少し先で活躍しそうな馬なのでまだまだ注目が必要です。一方エルプシャフトはブエナビスタとどうしても比べてしまうのだが、父が違うのでそこまで過度な期待をしてはいけなかったのかも知れません。もちろんまだ2戦しかしてないので見限る必要はないし、自己条件に戻れば間違いなく主役になれる逸材です。ただ姉の様に将来性を感じられるか否かというと個人としてはあまり感じられなかった。

 

前回はヴィクトリアマイルの全馬診断の前半を行いました。今回は残った馬を全馬しっかり診断していきます。五十音順に紹介しているので後半に有力馬が重なり過ぎてしまいました。今週から東京はBコース使用のため先行勢が有利にはなるが、有力馬も前で競馬をする馬が多いので牽制し合えば後ろから行く馬にもチャンスは十分あるでしょう。

 

ショウナンパンドラは距離克服が最大の課題であり不安要素!

⇒ http:/kamikeibalog.com/

 

★出走メンバー短評(後半)

シングウィズジョイ 藤岡佑

距離が短過ぎる印象はあるが、メンバー的に先行馬が多いので流れる展開になれば複穴としては魅力的です。脚質的にも先行出来る力はあります。ただ今回はメンバーが揃っただけに少し難しいのではないだろうか。

 

ストレイトガール 戸崎

引退を撤回して臨んだ前走は急な仕上げと前走海外帰りもあって少しフワついた印象が強く残った競馬でした。昨年の勝ち馬なので条件は問題ありませんし、左周りの1600mの戦績も良いです。年齢もあるので状態にもよるが、最高のデキであれば頭まで可能性がある強い馬です。

 

スマートレイアー 武豊

3年連続このコンビで相性の悪いタイトルを狙います。過去2年は8着10着とお世辞にも得意コースとは言えません。同じローテーションで臨んでいるのもあまり良い材料ではありません。しかし今年は、脚質に幅が出来た事と2連勝中と勢いにも乗っている。鞍上は絶好調の武豊騎手なのでファンの期待も高まります。

 

ダンスアミーガ

除外対象馬です。次走は京王杯SCを予定しているようです。

 

トーセンビクトリー

除外対象馬です。次走は都大路Sを予定しているようです。

 

マジックタイム H・ボウマン

前走のダービー卿CTでは牡馬を負かしているのでここでも要注目の馬でしょう。東京マイルはベスト条件ですし、1週前追い切りの動きもかなり良かったです。配当妙味を考えると勝負したい馬ではないでしょうか。

 

ミッキークイーン 浜中

前走で1600mには対応出来ることはわかりましたし、今が充実期であろうだけに怖い存在です。馬券から外れたのは昨年のジャパンカップだけなので、牝馬限定戦なら改めて見直しが必要です。前がやり合う形になれば2400mを走れるスタミナを生かして末脚を生かせれば。ただ問題は浜中騎手のレース感覚でしょう。

 

メイショウマンボ 武幸四郎

一時は波のある馬だと思っていましたが、近走の戦績からここでは力が足りません。いつも調教では良く見せる馬なのでここは思い切って消して点数を減らすのが最善策か・・・。2年振りに馬券圏内に入れる様な片鱗は前走からは感じられなかったです。

 

ルージュバック C・ルメール

無冠から悲運にキャッチフレーズが変わりまし。GⅠタイトルを獲れる器はあると思うが相手に恵まれなかったり、勝ち切れない印象が強いです。ただ今回はこの馬の能力を最大限行かせるコースです。陣営もC・ルメール騎手を手配しての1戦なので必死度も伺える。

 

レッツゴードンキ 岩田

近走は悪く内容なのだが単騎で逃げる事が出来ないと結果を残せない馬ですし,今回は先行馬が集まったので良くて抑えまでの評価です。岩田騎手も最近はあまり乗れていないので、思い切ったレースをして欲しい。

 

レッドリヴェール 石川

前走の内容からここでは少し厳しい競馬になりそうです。2桁着順が続いていますし、メンバーレベルも非常に高いので、ここでは力負けでしょう。

 

★予想のポイントは『展開』!

今回はマイル路線を主戦としていない馬やマイルの成績があまり良く無い馬まで色々な顔ぶれで豪華な1戦になりそうです。前半が早くなりそうなメンバー構成ではあるが、互いに牽制しあえば遅くなる可能性もあります。後方から行く馬も前が止まらないのは承認済みなので、それなりの対策を練ってくるはずです。馬の勝負をさることながら、騎手の駆け引きも見れそうな1戦です。

 

軸馬候補 ⇒ B.人気ブログランキングで発表

 

敗因がしっかりしている分、対応もしっかり出来ます。一時期の期待度ほどはありませんが牝馬限定戦となるとやはり中心視しないといけない1頭になるでしょう。今回は騎手がテン乗りになりますが、意外と馬には効果があるかも知れません。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ