【天皇賞春2016】予想|ゴールドアクター・キタサンブラック・トーホウジャッカルとGⅠ馬が激突!

   2016/05/01





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


天皇賞春2016最終予想発表

⇒ http://kamikeibalog.com/

 

予想記事で藤田菜七子騎手が土曜日の東京1Rで落馬した事を少し書きましたが、幸い大事にはいたらず日曜日の東京競馬にも参戦していたので体にも異常が無かったのでしょう。日曜日に元気に馬に乗る彼女を見て安心するファンも多かったと思います。私自身もファンとしては安心しました。ただ、競馬になると話は別です。

 

藤田菜七子騎手も「馬券を購入した方に申し訳ないです。」とコメントした様に、その馬に対して馬券を購入している方もいます。そして彼女は13日の船橋競馬場でも落馬しています。新人騎手が短期間に2度も落馬するのは、まだまだ騎乗技術が人気に追いついていないと判断されておかしくありません。彼女の性格上気の緩みなどは考え憎いです。となるとやはり競馬以外の仕事で忙しさがピークに達しているのかも知れません。久しぶりに誕生したJRA女性騎手で可愛らしいルックスなので注目を集めるのはわかりますが、まだまだデビューして間もない新人騎手なので競馬に集中出来る環境づくりをして欲しい。

 

GⅠの中休みを終えていよいよ6週連族GⅠ開催を迎えます。その初戦となるのがJRAの平地GⅠレースの中では最長距離を誇る伝統の1戦天皇賞(春)です。京都の芝3200mという長丁場戦でスタミナ・スピードどれが賭けても勝てないレースなので人馬一体で望まないと厳しいレースです。今年はフルゲート濃厚ですし、面白いメンバーがそろいハイレベルな戦いが見れそうです。今回は前後半に分けて全馬診断していきます。

 

 

昨日までの記事で【天皇賞春】に出走予定の全馬を診断してきました。データ的にも言える事なのですがかなり荒れそうな予感はします。GⅠレースの中でも人気馬の信頼度が低いですし、単勝オッズ100倍以上の馬も絡んだりするレースなので馬の見極めて広く勝負するのも一つの作戦かも知れません。そしてGⅠになると探したくのは『サイン』ですよね。GⅠレースになるとサイン記事も書いているので定着するように日頃から探しています。

 

天皇賞春2016関連記事

主演男優賞は無理でも助演男優賞を目指すアドマイヤデウス・サトノノブレスなどを診断!

サイン予想|CM鶴瓶・プレゼンター草刈正雄とサインが目白押し!

 

 

★天皇賞春2016出走メンバー短評(10頭)

カレンミロティック 池添謙一騎手

昨年は3着と結果を残しているレースで京都コースでは良い戦績を残しているので今回も人気馬になるのではないでしょうか。ただ、近走のレース内容も見てもかなり年齢的な衰えは見えます。メンバーがある程度揃った今回は厳しい競馬になりそうです。大舞台に強い池添騎手がどのような乗り方をするのかは楽しみではあります。

 

キタサンブラック 武豊騎手

演歌界の大御所北島三郎オーナーと競馬界のベテラン武豊騎手とのコンビなので注目は避けられないでしょう。昨年の菊花賞で祭りを熱唱した京都なので、サインとしてはまたと期待してしまいます。菊花賞は差し返す勝負根性を魅せましたし道中の激しい出入りでスタミナ戦も経験したのは強みです。まだ予想がつかないのが逃げ馬がいないのでどのようなレースをするかです。逃げてしまうと目標にされる可能性があるのでその辺りはしっかり考えておきたいところです。

 

ゴールドアクター 吉田隼人騎手

昨年の有馬記念から一気にスターホースの仲間入りをして、始動戦の日経賞では斤量が重くなるも危なげない王者の勝ち方で勝利したのでここでは勝ち負け必死でしょう。逃げ馬がいないのでスローな展開になればさらにこの馬向きの展開になるでしょう。キレる脚も持っているので状態に異常がなければ馬券を外れる事は考えにくいです。

 

サウンズオブアース 藤岡佑介騎手

騎乗予定だったM.デムーロ騎手が皐月賞で他馬の走行を妨害したとして騎乗停止となったので藤岡佑介に変わっています。前走の日経賞は2kgのハンデ差があるもののゴールドアクターに勝てなかったのは力負けと評価しています。なので、逆転の可能性は低いが複勝圏内なら十分可能性はあります。陣営もM・デムーロ騎手を用意していただけに自信があるのでしょう。ただ、3200mという距離に疑問を持っています。

 

タンタアレグリア 蛯名正義騎手

阪神大賞典ではシュヴァルグランに敗れはしたが見せ場は充分ありました。シュヴァルグランと違い3400mまで経験していますし57kgまでのハンデは経験済みなので信頼度としては阪神大賞典組の中では1番高いのではないでしょうか。蛯名騎手も皐月賞を勝って勢いがありますし、抑えておきたい1頭です。

 

トーセンレーヴ 武幸四郎騎手

以前「中距離路線が合っている」とディセンバーS勝利後に陣営が言っていたので、距離の不安が残ります。外国人騎手の様に追う騎手ならともかく日本人騎手では結果が出てないだけに人気するようであれば嫌いたいです。

 

トーホウジャッカル 酒井学騎手

再び酒井騎手とコンビを組む様なのでファンの方々には嬉しいコンビ復活ではないでしょうか。14年の菊花賞ではデビュー間もない馬がレコード勝ちでしたので期待されましたがその後は戦績が残せていません。1週前追い切りの動きは少し物足りなく感じたので最終追い切りに期待したいです。東日本大震災の日に生を受けた彼が熊本に希望と感動を再度届ける事が出来るか。

 

ファタモルガーナ 内田博_幸騎手

ダイヤモンドS組から注目しているのはこの馬です。稍重の馬場の中後ろから競馬することになる展開になったものの、最後の上がりの脚も止まらないのは強い競馬でした。今回京都の開幕週の馬場なのでスローの上がり勝負になればチャンスはあります。1週前もしっかり動いていたので最終でどんな時計を見してくれるか楽しみです。

 

フェイムゲーム H・ボウマン騎手

海外帰りで休み明けのダイヤモンドSでは2着とJRAの長距離レースでは安定した戦績を残しています。前走は休み明けの分少し鈍さも感じられたが今回は2戦目と上積みも感じられます。昨年はゴールドシップ相手にあと1歩の所だったのでリベンジに燃えているのでないだろうか。鞍上のボウマン騎手はオーストラリのトップ騎手なので問題ないでしょう。

 

マイネルメダリスト 柴田大知騎手

3000m越える重賞では掲示板が圏内がやっとなのでステイヤー質は濃いがここでは力が足りない印象です。GⅠレースは初出走ですし、メンバーが揃ったので厳しい評価しかありません。

 

★天皇賞春2016例年にない豪華メンバー

今年は例年にない豪華メンバーの天皇賞(春)になりそうです。有馬記念のグランプリホースを含め歴代の菊花賞馬や生粋のステイヤーなど顔ぶれ豊で予想を困難にさせます。そんな中でも有馬記念から一気に覚醒したゴールドアクターと京都でGⅠホースの仲間入りし自在な脚質が武器のキタサンブラックと阪神大賞典で距離の不安を物ともしない圧勝だったシュヴァルグランの3強対決となるでしょう。その3頭に立ちはだかるのが毎年故障馬を出すほどの危険な淀の3200m高速馬場です。有力所は高速馬場の経験が未知数の馬も多いので悩みどころではないのでしょうか。

 

軸馬候補A ⇒ 人気ブログランキングで発表

2走前と比べるとメンバーレベルは落ちましたしメンバーレベルは楽になった印象です。前走は斤量を背負いながらも強い競馬の内容で2着馬とは数字上は接戦ではありましたが、内容的には強さが際立っていました。今回は高速馬場がポイントになるでしょう。ここをクリアする事が出来れば弱点がなくなることを示しているので最強馬と言っても良いかも知れません。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

軸馬候補A ⇒ ◎ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ