【ドバイワールドカップデー2016】予想|ドゥラメンテから勝負!&毎日杯の展望

   2016/03/28





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


藤田菜七子騎手、初勝利おめでとうございます!!

本日浦和競馬場へ参戦していた藤田菜七子騎手が、待望の初勝利を得ました!!そして2勝目も!!!記事を作成している中で次々情報が更新されてきます。一ファンとしてなんだか嬉しいですね~

 

では、週末の展望にいきましょう。今週末に行われる高松宮記念で海外から参戦するエアロヴェロシティに続いて人気が予想されていたダンスディレクターも出走を回避することが23日(水)にわかりました。報道によると、23日の調教の際に左前脚の歩様に違和感が見られたため無理をせず出走を見送ることが決まった様です。残念ではありますがこれから期待出来る競走馬なだけにしっかり休養して万全の状態でレースには出て来て欲しいです。

 

人気が予想された2頭が出走を回避したことにより、ますます1強ムードになりつつあります。ただ個人的には荒れると睨んでいるので枠順を期待したいと思います。後はハクサンムーンの返し馬の時に行う動作には注目です。ラグビーの五郎丸選手と同じ様にルーティンが彼にもあって、クルクル回るのが特徴です。ファンの方はそれをチェックして馬券を購入する方もいるみたいです。たまにレースが始まってもないのにそのルーティンをみて歓声が上がったりするので、見た事無い方は是非今回チェックしてみてください。

 

その高松宮記念の前日に行われる【ドバイワールドカップデー2016】各レースの枠順が発表されました。【ドバイターフ】リアルスティールが15頭立て14番、【ドバイワールドカップ】ホッコータルマエが12頭立て8番になりましたが問題ないでしょう。注目していた【ドバイシーマクラシック】に出走するドゥラメンテは9頭立て4番からのスタートになりました。

 

★ドバイシーマクラシック2016 最終予想

◎ 04.ドゥラメンテ
☆ 01.ラストインパクト
☆ 07.ポストポンド
☆ 08.ハイランドリール
☆ 09.ダリヤン
△ 05.ワンアンドオンリー

 

馬単・・・4点
04 → 01,07,08,09

ワイド・・・1点
04 - 05

 

と予想しますが、現在は馬券が買えないので残念です。今秋から海外競馬の馬券を買えるようになりそうですので、待ち遠しいです。実際の購入はブックメーカーから行います。ドゥラメンテの単勝3.75倍!日本ではドゥラメンテにこんな高配当が付くレースはないでしょう。チャンス到来!!

 

調教の動き・日本での実績・秋の大目標に向けてここは負けられない1戦です。このメンバー相手に勝てないとなると凱旋門賞なんて夢の話しになるので、ここは応援の意味も込めて馬単勝負でいいのではないでしょうか。馬券の購入は前回の予想記事でご紹介した「火下遊の競馬予想」さんでブックメーカーでの買い方がアップされいるので、良かったらそちらを参考にして日本から遠い異国の地にいる馬達を馬券で応援してみるのはいかがでしょうか。
火下遊の競馬予想
http://xn--zuzt4cf1p1qr.com/

 

ブックメーカー:ウイリアムヒル
ドバイバナー2ドゥラメンテ上部

 

 

国内の週末重賞にも目を向けます。

今回の記事では残っている重賞の一つである毎日杯の展望を行います。毎日杯は阪神芝1800mで行われる3歳馬限定戦です。桜花賞と皐月賞のトライアルレースは終わったので優先出走権などはありませんが、賞金加算をしてわずかなチャンスにかける陣営もいます。そしてクラシック戦線ではないのですが3歳のマイル王を決めるNHKマイルCに向けても重賞な1戦なのでしっかりと注目したいです。

 

★有力出走予定メンバー

アーバンキッド   石橋脩騎手
スマートオーディン 戸崎騎手
タイセイサミット  川田騎手
ロワアブソリュー  シュタルケ

 

★有力メンバー短評

アーバンキッド
上位メンバーが回避したので人気は上がるとおもうのですが、そこまでの信頼性ないと考えています。前走はかかりながらも掲示板を死守したのは評価できるのですが、脚が止まっている印象を受けたので、もしかしたら坂のあるコースが苦手なのかも知れません。今まで一線級の相手に当たっていませんし少し厳しいと評価したい。

 

スマートオーディン
回避の馬が出たのでメンバー的には手薄になった今回は1番勝利に近いのではないでしょうか。調教時計は他馬と比べられないほど出ていますし状態も良さそうです。ただ気性面に若干癖のある馬で調教から闘争本能をむき出しにするのでレース本番ではイレ込んだり暴れたりするところが難点です。能力と地力だけで判断するとここでは勝ち負け必至なので、当日の馬のテンションが気になるところです。

 

タイセイサミット
今まで戦って来たレベルは非常に高いですし、前走に比べるとかなりレベルが落ちるので巻き返し期待したい1頭です。一瞬の切れ味勝負になると少々分が悪い部分もあるが、長く良い脚が使える事がポイントなのでしっかり特徴を生かした騎乗をして欲しいです。ただメンバーを見る限り展開が向くかどうかは微妙なラインです。デビューから今回で8戦目とかなり使われているので、見えない疲れにも心配したいところ。

 

ロワアブソリュー
前走出遅れはしたもののしっかり折り合いを着けて上がり最速をマークしていたので、距離延長はプラス材料だと考えています。デビュー勝ちした舞台ですし、適正も文句ありません。ただ追い切り映像を見ると少し動きが悪いという印象を受けましたが、時計は悪くないので問題ないのかも知れません。賞金加算出来ればチャンスがあるだけに陣営の本気度も伺えるので面白い1頭ではないでしょうか。

 

ここから皐月賞やNHKマイルCに出走する馬が出てくる可能性もあるので注目したいのですが、皐月賞にいくと用無しになる可能性は高いです。やはり3強に加えて伏兵の存在も例年になくレベルが高いのが今年の牡馬クラシックの特徴です。ただ有力馬はNHKマイルCを目指していそうですし、先の事も考えて軸馬を決めたいです。出走予定馬の中から現時点で軸馬候補人気ブログランキングで発表します。

 

軸馬候補 ⇒ E 人気ブログランキングで発表(スマートオーディン)

出走メンバーのレベルを考えると頭一つ抜けているでしょう。前走は休み明け初戦だったので不甲斐ない結果になってしまいましたが新たなる一面も見られたので収穫はありました。そして今回は叩き2戦目ですし、調教の動きも良いのでやはり連軸には一番適していると思います。唯一の不安はテン乗り騎手と相性が合うかどうかです。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□

第46回 高松宮記念(G1)

50倍超も楽に狙える
激走穴馬情報を入手済み!
高松宮記念の1点を無料公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロードカナロアがターフを去って2年以上経つが、未だにスプリント路線は中心馬不在。今年の高松宮記念にはスプリンターズSを制したストレイトガールが参戦せず、新興勢力の台頭が相次ぎ、“混戦”ムードは更に高まっていると言えるだろう。

そんな状況下で新聞、雑誌、インターネットなど、世間に流布している情報を拾い集めてみたところで、的中に近づくことなど不可能と言っていい。なぜなら、世間に向けて発せられる発言は、大物ブリーダーや馬主の機嫌を損ねないための建前ばかり。関係者の“本音”はほとんど明かされない。そんな“本音”を知ることができれば、馬券を買う上でどれだけのアドバンテージになるかは、説明せずともおわかり頂けるはずだ。

当社シンクタンクには元調教師・元騎手などを始めとした競馬界の大物OBや現役関係者、馬主関係者などから構成される、総勢450名以上の情報ルートが在籍。どの関係者からも“本音”を聞き出すだけの情報収集態勢が整っている。

つまり、世間が“混戦”ムードを煽ってくれればくれるほど、確かな情報を有する当社にとっては有利で大きく勝てる状況と言えるだろう。今週は当社シンクタンクを初めて利用される方、先着100名様限定で、高松宮記念の1点情報を無料公開する。『アッと驚く』ような情報もあるので、コレは見逃さないで頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第46回 高松宮記念(G1)

    50倍超も楽に狙える
   激走穴馬情報を入手済み!
  高松宮記念の1点を無料公開!

シンクタンク:高松宮記念300_250

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ