昨日行われた交流重賞【名古屋グランプリ】では〇◎無で的中することが出来ませんでした。最後に悩んだ1頭が来たのでもどかしい気持ちでした。勝ち馬のアムールブリエですがこれで引退とのことです。もう少し現役でレースが見たかったですね。
今週は2歳王者を決める【朝日杯フューチュリティステークス】が行われます。このレースを含めて今年のGⅠレースは残り2戦となりました。先週同様にフランケル産駒に注目が集まりそうですが、今週はサインもかなり面白いサインが出ています。フランケル産駒が勢いに乗るのか、はたまたサインが出ているあの軍団が勝つのか面白いレースになりそうです。
★プレゼンターは銅メダリスト松田丈志さん!!
先週の登坂絵莉さんとは違いこの方は直ぐに顔が出てくるのではないでしょうか。アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロと4大会のオリンピックに出場しました。水泳選手で主な競技種目はバタフライ及び自由形で日本記録を何度も更新してきたメダリストです。生年月日は1984年6月23日なので2-3-6などの3連複も面白いのではないでしょうか。
★松田丈志さんの所属はセガミーホールディングス!!
今週は生年月日だけでなく所属にも注目しなければなりません。現在所属しているのはセガミーホールディングスです。競馬ファンならすぐにピンとくる方も多いのではないでしょうか。セガミーホールディングスの会長兼社長と言えば里見治氏です。里見治氏は「サトノ」の冠名で知られています。今年に入って悲願の初GⅠタイトルを獲り、先日の香港でGⅠ2勝目と勢いに乗っています。今回出走するメンバーの中には1頭だけサトノ軍団がいます。2連勝中のサトノアレスです。2度あることは3度あるということで、今年もう1タイトル獲る可能性もありそうです。
★続く秋GⅠレース傾向!
先週のサイン記事でも紹介しましたが、この秋GⅠのトレンドは「2枠」です。今年は2枠に有力馬が入る傾向が高いのですが、先週も馬券に2枠が絡んでいました。これで2週連続絡んでいることになります。1年を通して20レースGⅠが行われてきましたが、14レースで2枠が馬券に絡んでいます。今週もこのトレンドからは目が離せないのではないでしょうか。
★オスプレイが沖縄沖で不時着!
沖縄には良く旅行で行くのですが普通に上空に戦闘機が飛んでいたり、米軍兵が町にいます。そんな中週中にオスプレイが沖縄沖で不時着する事故が起きました。本州では大題的に報道されていますが、現地に知人がいるのですが本州ほど報道されていません。沖縄の人にとってはいつかは起きる事故だったようです。米軍のオスプレイが不時着したということで、逆サインとして来ないというサインかも知れません。馬名にアメリカが入っているアメリカズカップは穴人気しそうですが、サイン的には厳しいのではないでしょか。
サイン注目馬 ⇒ サトノアレス
やはりこのサインは無視できないでしょう。サトノ軍団のサインが出ているので注目の1頭です。有馬でも有力サトノ軍団がいるのですが、相手関係を考えるとここの方が勝機はありそうです。輸送が心配ですが、競馬センスのある馬なので勢いに乗ってアッサリの可能性も十分あります。
「KEIBA会議」アンバサダー大谷将兵と申します。この度、
「KEIBA会議」についてご紹介させて下さい。
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした
全く新しい競馬情報サイトです。
その前に・・・
「KEIBA会議」ってどんなサイト?
Q1.的中的中って言ってるけど、それって本当にあったってるの?
登録した後、どうしたらいいのか不安・・・
A1.ユーザー様に少しでも情報の透明性を感じて頂きたい
登録したばかりの不安な気持ちを少しでも軽減したいそんな想いから、
ユーザー投稿型のコミュニティサービス
「みんなの会議室」を、全ユーザー様に無料公開しています!
的中・不的中の報告はもちろん、注目のイベントやレース、
販売中の情報内容などについて、自由に意見交換ができます。
Q2.登録料とか年会費とか取るんじゃないの?
?不当な請求とかしつこい営業とかあるの?
A2.「年会費」「登録料」「退会手数料」などの請求は一切行っておりません。
お気軽にご登録頂き、「自分には合わないな…」と思ったらいつでも退会できます。
Q3.競馬のことよく知らないけど大丈夫なの?
分からないことや疑問はすぐ聞いて解決したいんだけど・・・
A3.初心者ガイドやQ&Aページなどでのサポートのご用意はもちろん、
「KEIBA会議」ではお客様と一対一で対話が出来るよう、
専属のスタッフによる電話サポート・メールサポートを強化しています。
「KEIBA会議」的中実績
そして、当然ですが・・・あります!
「KEIBA会議」の「朝日杯フューチュリティステークス」買い目提供!!
12月2歳戦のG1もしっかり狙っていきましょう。
競馬で勝つには好調な予想サイトに乗るのが1番です!!
>「KEIBA会議」で朝日杯FSを徹底攻略!!