【JBCクラシック2016】最終予想|ホッコータルマエ復活を期待して◎で勝負!

2016年競馬予想

先週、天皇賞秋 馬連的中 2540円

11月3日、JBCレディスクラシック最終予想を12時に配信します!?

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓

http://www.mag2.com/

 

 

凱旋門賞に続くJRAの海外競馬馬券発売第2弾となったオーストラリアGⅠのメルボルンカップですが、日本からはカレンミロティックが出走しましたが直線で失速して23着に終わりました。状態的にはチャンスかと思いましたが23着と大敗したので日本に帰って来ても厳しい結果が待っているかも知れません。

 

 

3日(木)に川崎競馬場でGⅠ【JBCクラシック】が行われます。同日にGⅠレースが3つも行われるダート界の祭典のフィナーレを飾るレースです。GⅠ連勝中のコパノリッキーや帝王ホッコータルマエなどメンバーはかなり豪華なので見応えたっぷりのレースになりそうです。

 

★JBCクラシック2016枠順確定

%e3%80%90jbc%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af2016%e3%80%91%e6%9c%80%e7%b5%82%e4%ba%88%e6%83%b3%ef%bd%9c%e3%83%9b%e3%83%83%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%a8%e5%be%a9

 

★JBCクラシック2016の全馬診断

01. イッシンドウタイ
転厩初戦となる前走は川崎2000mを舞台に見事に勝利しました。相手は一気に強化されたので簡単な競馬ではありませんが、展開次第ではチャンスは十分にあります。地方馬の代表として挑む戦いなので穴馬として注目したいです。

 

02. インフォーマー
ここでは力不足なので消します。

 

03. ユーロビート
交流重賞では結果を残せていません。前走は大井競馬場で力強い内容で勝利しましたが、メンバーレベルが一気に上がるので展開が嵌まらないと難しいでしょう。

 

04. メイショウパーシー
近2走を見る限りでは力不足なので消します。

 

05. サミットストーン
近走の戦績を見る限りではここでは力が足りないので消します。

 

06. サウンドトゥルー
安定感は抜群なのですがイマイチ勝ち切れない印象です。叩き2戦目なので状態面など上積みは感じられますがこのメンバーレベル相手では厳しい競馬になるでしょう。消すことはありませんが紐までの評価しか出来ません。

 

07. コパノリッキー
GⅠ3連勝中と勢いと実力は折り紙付きです。覚醒したような強さなので正直馬券を外れるとは考えにくいです。マークされる立場で得意な舞台ではないので条件的には厳しくなりますが、覚醒した今ならそんなことは関係ないでしょう。地方GⅠなら(6:2:0:1)と崩れていないので連軸にはピッタリでしょう。

 

08. ホッコータルマエ
川崎記念以来GⅠでの勝利がありませんが、引退へのカウントダウンが始まったので残りの戦いは全て陣営は渾身の仕上げで臨んでくるでしょう。叩き良化型なので前走のマイルチャンピオンシップは休み明け初戦にしては動いていたのでココも期待出来そうです。距離も得意な距離に戻るので見直しが必要な実力馬です。

 

 

09. アウォーディー
現在5連勝中と勢いはメンバーの中で1番と言っても良いくらいでしょう。初めてのGⅠ挑戦なのでどこまでやれるかわかりませんが、ここで勝負出来てこそダート界の中心メンバーに仲間入り出来るでしょう。実力ナンバーワンのコパノリッキーを知っている武豊騎手が鞍上なのも少し気になるところです。

 

10. ミッキーヘネシー
ここでは力不足なので消します。

 

11. クリソライト
韓国GⅠを制して帰ってきたので凱旋帰国になります。初GⅠを獲得した藤井騎手とのコンビで今度は日本のGⅠを目指します。能力的には問題ないのですが、騎手の経験の差が出てくると考えています。帰国初戦の競馬でここまでメンバーが揃った戦いでは厳しい競馬になるでしょう。

 

12. ブランクヴァース
力不足なので消します。

 

13. ノンコノユメ
デビューから一度も馬券を外していないのでここでも中心視出来る1頭です。勝ち切れない印象が強いので固定馬券は難しいですが、ここでも馬券圏内には入れる能力は間違いなくあるでしょう。ただ今回は去勢手術明けなので信頼度は少し下がります。消すことはありませんが、まずは以前の様な競馬が出来るか注目です。

 

14. タッチデュール
近走の戦績では難しいでしょう。消します。

 

★JBCクラシック2016最終予想

◎ 08. ホッコータルマエ
○ 07. コパノリッキー
▲ 09. アウォーディー
☆ 13. ノンコノユメ
△ 06. サウンドトゥルー
△ 01. イッシンドウタイ

 

★JBCクラシック2016買い目

馬単・・・5点
07 - 08,09,13,06,01

3連単・・・12点
08 → 07,09,13 → 07,09,13,06,01

JRA勢の能力が抜けているのでここは点数を絞って勝負しないといけません。コパノリッキーとホッコータルマエの2強対決だと思うのでどちらも頭で固定した馬券で勝負します。点数を絞らないと配当は期待できないので絞って勝負します。

では、良い祝日を・・・

 

 

 

週末のG1はお休み!でも今週末はとっても重要って本当!?

本当です!!
秋華賞・菊花賞・天皇賞(秋)とG1が3週連続で続き、今週末はお休み。
次のG1は11月13日のエリザベス女王杯です。
今週は競馬を離れよう…なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、今週末のみやこステークスは絶対に抑えましょう!
みやこステークスの優勝馬にはチャンピオンズカップの優先出走権が与えられ、
過去にトランセンドはみやこステークスを制した勢いのままチャンピオンズカップを制覇しています。

 

チャンピオンズカップといえば、12月1発目のG1です。
チャンピオンズカップで的中を出せるかどうかで有馬記念までの流れもかなり変わってきます。
ということで、みやこステークスは絶対に勝負しましょう!!

 

私が使っているSiteでも、みやこステークスの情報提供が既に決定しています。
見た瞬間、「やっぱりわかってるなぁ~。」と1人で唸ってしまいました 笑

Siteは29日・30日の開催でも的中8本を叩き出しており、今シーズンの実績は素晴らしいの一言です。

10月29日の東京2R 2歳未勝利では、15-10-13の三連単を1点買いで見事に的中!!
震えましたね 笑

 

SITE

 

1000円が数分で36万オーバーです。
三連単を1点買いで当てるってかなり難しいですからね。。
最初に見た時は「本当に大丈夫?」って思ってしまいましたが、信じてよかった!

最近の絶好調を見ると、今週末のみやこステークスも期待しちゃってOKだと思ってます!
チャンピオンズカップの準備も兼ねて、Siteでがっつり勝負しましょう!!

>>Siteはメールアドレスだけで登録可能です!!

→ http://site-invest.net/

site0001-1

タイトルとURLをコピーしました