【神戸新聞杯2016】最終予想|菊花賞に向けての1戦はサトノダイヤモンドとエアスピネルの2強対決!

神ログ

以前から競馬ファンの中で議論を巻き起こしていた産経大阪杯のGⅠ昇格ですが、JRAが正式に来春からGⅠに昇格させるようです。名称は『大阪杯』になるようです。以前から秋に比べて春の古馬中距離路線は目立ったレースはありませんでした。4月下旬から5月上旬の天皇賞春芝(3200m)と6月下旬の宝塚記念(芝2200m)のGIが2つあるのですが、芝1800~2000mの中距離GIはありませんでした。中間的な距離のレースが無かったのでこのレースは待ちに待った春GⅠレースかもしれません。

 

JRAにとっても数年かけて検討してきた格上げなのでかなり力が入っているのではないでしょうか。近年は距離適性が合わないトップホース達は春は海外の香港やオーストラリアやドバイに活躍の場を求めて遠征する傾向にありました。国内で中距離馬のトップホースを見る機会は秋にしかなかったので、これで春もトップホースを見る機会が出来ました。ただこの格上げは競馬ファンの中では様々な議論がなされています。一番懸念されていることは、天皇賞春と宝塚記念にメンバーが揃わないのではないかという心配です。こればかりは実践してみないと分かりませんが、天皇賞春は距離適性が難しいですし宝塚記念はもともとメンバーが揃わないので変わらないと思うのだろうがどうなるか。来年の春が今から非常に楽しみです。

 

日曜日の阪神11Rでは【神戸新聞杯】が行われます。菊花賞に向けてのトライアルレースなので非常に重要なレースです。サトノダイヤモンドとエアスピネルが登場するので菊花賞に向けても重要なレースになりそうです。

 

★神戸新聞杯2016オッズ

1番人気 サトノダイヤモンド 1.3倍
2番人気 エアスピネル    6.5倍
3番人気 ナムラシングン   10.3倍
4番人気 レッドエルディスト 16.3倍
5番人気 カフジプリンス   21.6倍

では、早速神戸新聞杯の最終予想を発表します。

 

★神戸新聞杯2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 07. エアスピネル
▲ 08. ナムラシングン
☆ 05. カフジプリンス
△ 13. イモータル
△ 06. マイネルラフレシア

 

◎ 人気ブログランキングで発表

ここは菊花賞に向けて負けられない1戦です。菊花賞に向けても勝つという目標だけでなくどのような内容で勝つかが非常に重要になってきます。調教の動きも非常に良くて本番仕様なのかと見間違うほどの状態の良さに感じました。大舞台では呪縛がある冠名ですがステップであるこの舞台ならしっかり力通り走れると考えているのでここは軸にしました。

 

○ 07. エアスピネル

例年ならこれだけの馬がクラシックタイトルが1つもないのは不思議です。生まれた世代が悪かったのでどうしようも無いのですが秋の最後のタイトルはチャンスがあるので陣営も燃えているでしょう。夏の間にどれだけ成長したのか非常に楽しみな1頭です。ただ勝ち切れない印象があるのでここでもか。

 

▲ 08. ナムラシングン

メンバーの中で1番追い切りの動きが良く見えたのはこの馬です。追い切りの映像を見ていてもかなり馬体が成長しているように感じました。距離延長が懸念されているかもしれませんが個人的には距離延長も問題ないと考えているので条件が好転する今回は抑えておきたい馬です。

 

☆ 05. カフジプリンス

前走の昇級戦では能力は証明しましたが結果としては残念な結果でした。この舞台まで紆余曲折あったが、力的にはここでもチャンスがあると考えています。使い過ぎを懸念していましたが追い切りを見ても状態は維持出来ていそうなので1発のチャンスがあると考えています。

 

△ 13. イモータル

大舞台では今一つ結果が残せていないが、メンバーレベルが高いので仕方のない結果でもあります。今回はメンバーレベルが下がるので馬券圏内に入れるチャンスは十分あります。休み明けの1戦になるので夏にどれだけ成長しているのか注目したい1頭です。

 

△ 06. マイネルラフレシア

近走は戦績を残せていませんが、血統的には本番でも楽しみなのでここはどれだけ夏に成長したのか注目したいです。距離延長はプラス条件なので変わり身が期待できる馬です。コース適正に疑問は残りますがここは抑えておきたいです。

 

★神戸新聞杯2016買い目

馬単・・・10点
◎ → 07,08,05,13,06
07 → ◎,08,05,13,06

3連単・・・8点
◎ ⇔ 07 → 08,05,13,06

 

2強が抜けているので2強を中心に馬券を組み立てました。サトノダイヤモンドとエアスピネルは秋に向けて負けられない1戦なのでここは勝ちに来る競馬をしてくれるでしょう。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました