【ローズステークス2016】最終予想|レッドアヴァンセと武豊が2強に挑戦!3連単で勝負!

神ログ

 

『サトノ』の冠名の馬主で有名な里見治氏が東京国税局の税務調査を受けたことがわかりました。同氏は大手パチンコ機器メーカー「セガサミーホールディングス」の会長兼社長でJRA馬主としても知られています。実力馬が多く重賞ウイナーの馬を保有しているのですがGⅠタイトルは一度も手にしたことがない馬主でもあります。関係者によると里見氏は2012年分の税務申告の際、海外の金融商品の売却で生じた損失を差し引いて所得税を申告したが東京国税局は差し引きは認められないケースだと判断したそうです。

 

申告漏れの総額は30億円で、過少申告加算税を含め追徴税額は約10数億円にのぼるとみられています。セガサミーホールディングスは「コメントは差し控えさせていただく。」としています。記事として言葉ではさらっと書けますが30億円って一般庶民にしては天文学的数値です。冷静に考えるとそのお金でサトノ軍団が増えていることにもなります。サトノダイヤモンドを筆頭にすぐに30億円は集まると思うのですが、馬主って本当に金持ちの道楽なんだなと改めて実感しました。

 

日曜日の阪神11Rでは【ローズステークス】が行われます。秋華賞のトライアルレースで3着馬までに優先出走権が与えられます。秋華賞への出走権も大事ですが、このレースが違った意味で注目を集めるレースになりそうです。

 

★ローズステークス2016オッズ

1番人気 シンハライト    1.8倍
2番人気 ジュエラー     3.6倍
3番人気 レッドアヴァンセ  12.2倍
4番人気 カイザーバル    16.2倍
5番人気 アットザシーサイド 16.3倍

では、早速ローズステークスの最終予想を発表します。

 

★ローズステークス2016最終予想

◎ シンハライト
○ 04. アットザシーサイド
▲ 06. ジュエラー
☆ 13. アドマイヤリード
△ 08. クィーンズベスト
△ 05. レッドアヴァンセ

 

◎ シンハライト

小柄な馬体ですが非常にタフな馬でここまで来ました。過去5戦で連対率100%と安定感もあります。阪神適正も過去の実績を見る限りでは問題ありません。距離適性も問題ありません。追い切りの動きも秋華賞に標準を合わせた調教ですが、状態面は良さそうなので始動戦でも動ける状態でしょう。台風の影響で馬場は確実に悪くなると思うので重馬場でどこまでやれるか気になるところです。不安な点はありますがメンバーレベルを考えてもここは恥ずかしい競馬は出来ません。

 

○ 04. アットザシーサイド

距離に疑問がいまだに残っていますが、桜花賞のレースを見直すと1800mまでなら走れる印象を持ちました。掲示板を一度も外したことの無い得意な阪神コースなのでコース適正も心配ありません。今後のことを考えても是が非でも賞金加算したいところだと思うので追い切りの動き良く見えました。勝負気配がするので相手評価です。

 

▲ 06. ジュエラー

桜花賞馬なので阪神適正は問題ありません。距離適性も新馬戦で1800mをこなしているので距離適性も問題ないでしょう。ただ怪我からの休み明けの1戦なのでここは始動戦というよりもレースが出来るかどうか見極めるレースになるので重い印は打てません。ここで形になるレースが出来れば本番でも選びたいので馬体チャックに重点を置きたいです。

 

☆ 13. アドマイヤリード

馬柱は2桁着順などで汚れていますが、距離短縮でメンバーレベルが下がる今回は見直しが必要な1頭ではないでしょうか。走法的にもピッチ走法なので渋った馬場もこなせそうです。鞍上も強化されてC・ルメール騎手を手配した辺りが陣営の本気度が伺えるところです。狙ってみたい1頭です。

 

△ 08. クィーンズベスト

先週の紫苑Sからの連闘になります。紫苑Sでは前に行けず2桁着順に終わりましたが、状態が良いと判断したので連闘をさせて来たのでしょう。雨で馬場が渋ればこの馬向きの展開になると思うので上積みは期待できませんが、展開が嵌まればチャンスは十分にあるでしょう。ただ枠が枠なだけに今回も前に行けるか微妙なラインです。馬券の中心視は出来ませんが抑えておきたいです。

 

△ 05. レッドアヴァンセ

能力的にはメンバー上位なのは確かですが武豊騎手が鞍上なので豊人気って印象を受けました。ここまで人気が高いとあまり重い印を打てません。過去の戦績を見ても阪神での戦績は良くありません。消す必要はありませんが抑えておく必要はありそうなので評価としてはここまでです。

 

★ローズステークス2016買い目

馬単・・・5点
◎ → 04,06,13,08,05

3連単・・・24点
◎ ⇔ 04,06,13 – 04,06,13,08,05

 

本命馬は連を外さないと考えているのですべて固定馬券で勝負します。少し点数を多くなりましたがその分リターンに期待したいです。秋華賞に向けても良いレースをしてほしいです。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中 鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍 的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中 ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連○ー◎(3点)24.3倍 的中 宝塚記念 3連複 ○◎△(3点)28.1倍 的中
プロキオンS 馬連 ☆ー◎(5点)8.7倍 的中 函館2歳S 馬連 ◎ー○(5点)6.6倍 的中
アイビスSD 3連複 ◎ー○(16点)18.0倍 的中 レパードS3連複 ◎○▲(9点)19.4倍 的中
キーンランドC ☆◎(5点)9.2倍 的中 キーンランドC ☆◎▲(9点)21.9倍 的中

宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

タイトルとURLをコピーしました