【桜花賞2016】最終予想|馬体と追い切り抜群のメジャーエンブレムをどう評価する?【3連単】

2016年競馬予想

以前の記事でキタサンブラックは天皇賞(春)に向かう事をお伝えしましたが、その時は鞍上は未定でした。ネットでは主戦を務めていた北村宏司騎手が復帰したので代打騎乗と思われていましたがが、始動戦の大阪杯で完璧な騎乗をして2着にした武豊騎手と引き続きコンビを組む事が6日にわかりました。前走後、管理する清水久詞調教師が「ジョッキー?オーナーの意向もありますから、これからです」と話していたので下ろされるかも思っていましたがその通りになってしまいました。今年は武豊騎手の元に有力馬が集まりますね。豊人気がまたおきそうな予感がするのでしっかり見極めて馬券を購入したいです。

 

日曜日11Rは待ちに待った【桜花賞】です。なので桜花賞の最終予想を公開する日になりました。クラシック戦線の予想をしてきましたが本番を迎えるのは毎年早くなっていく気がします。それだけ自分も老いている証拠でしょうか。枠順が発表されましたが有力馬は良い枠に入ったので消せる材料はありませんでした。ただ展開面を考えると3強で決着する可能性は低いと感じました。ただ3頭の能力は抜けているので穴馬を混ぜながらも点数は絞りたいレースです。

 

★桜花賞2016オッズ

1番人気 メジャーエンブレム 1.5倍
2番人気 シンハライト    4.4倍
3番人気 ジュエラー     5.6倍
4番人気 デンコウアンジュ  27.7倍
5番人気 ラベンダーヴァレイ 28.2倍

では、早速桜花賞の最終予想を発表します。

 

★桜花賞2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 12.シンハライト
▲ 05.メジャーエンブレム
☆ 11.レッドアヴァンセ
△ 07.デンコウアンジュ
△ 06.ビービーバーレル

 

◎ 人気ブログランキングで発表(ジュエラー)

チューリップ賞組の中ではトップの評価をしていますし、シンハライトよりも調教の動きが綺麗で良かったので今回はこの馬から頭勝負したいです。初55kgですが、レース内容を見る限りではこなせそうです。前走も次走を意識したレース展開でしたし、鞍上も何か策があると考えました。先行勢が激化しそうなので展開的にも助けがありそうです。

 

○ 12.シンハライト

強い馬なのですがどうしても小柄な馬体が気になります。430kgから増減がないのも不安な材料です。チューリップ賞の内容を見てる限りでは強いので評価を下げる気はありませんが、チューリップ賞のようなレースは厳しいのではないでしょうか。ただこの産駒が得意としてるコースなので対抗評価をしました。

 

▲ 05.メジャーエンブレム

さすがに1.0倍台の人気の中、有力馬と初顔合わせとなるレースなので信頼度が低いです。この馬がC・ルメール騎手にGⅠタイトルをもたらしましたがメンバーレベルは確かに低かったのでとれて当然だったかも知れません、GⅠでは彼の信頼度薄いのでリスクを考えるとこの評価までか。

 

☆ 11.レッドアヴァンセ

1週前追い切りと最終追い切りのタイム差からかなりの強い負荷をかけていることがわかります。オークスは若干距離に問題があるので、ここに100%の状態でもってきてるのではないでしょうか。1600mのスペシャリストですし、鞍上は競馬界のレジェンドなので何らかの策を練ってくるでしょう。3強の次に評価が高い馬はこの馬に必然的になるでしょう。

 

△ 07.デンコウアンジュ

前走のチューリップ賞では出遅れながらも5着と見せ場たっぷりの内容でした。最後は壁が出来ながらも上がり3F33.0秒台なので末脚は一級品です。調教の動きも良かったですし、陣営の本気度も伺えます。ただ前走のハイレベルな戦いでの見えない疲れが気になるので抑えまでの評価です。

 

△ 06.ビービーバーレル

メジャーエンブレムが引っ張っていく前残りの展開になればこの馬の出番でもあります。勝機は逃げてなんぼなのは陣営も騎手もわかっているはずです。最終追い切りは軽い感じでしたが、1週前追い切りはしっかり追っていたので状態は文句無しだと思います。サイン馬券でも紹介した馬なので注目したいです。

 

★桜花賞2016買い目

3連単・・・2点

◎ → 12,05 → 12,05

勝負馬券はこの馬券です。

3連単・・・6点

◎ → 12,05 → 11,07,06

ワイド・・・3点

06 - ◎,12,05

では、良い週末を・・・

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

タイトルとURLをコピーしました