【愛知杯2016予想】データ分析|サイン予想の方が当たるんじゃない?(笑)

2016年競馬予想

今週から、中京競馬が開催されますが、第1弾の重賞「愛知杯」が開催されます。12月3週から1月3週目に移行されますます難解なレースになった感じております。開幕週を考慮しながら馬の状況をみながら、予想していきたいです。

ところで、芸能ニュースが盛りだくさんで1週かなあっという間に終わったとおもいませんか?ベッキー・北川景子・SMAP・デビッド・ボウイ日替わりでニュースになりましたが、サイン派の人も「愛知杯」は難しいのではないでしょうか(笑)

 

愛知杯2016出馬表

愛知杯2016出馬表

フルゲート18頭立て。牝馬限定重賞ハンデ戦。開幕週。荒れる要素満点ですが、どうやら1番人気は秋華賞3着が評価されマキシマムドパリかエリザベス女王杯7着のジュンボルトンなりそうですが、どの馬にもチャンスがあるのではと思っております。

 

では、データ分析していきましょう。

 

1.愛知杯2016人気別傾向(過去10年)

愛知杯2016人気別傾向

1・2番人気の成績がまずまずとイメージよりは荒れてない模様。ただし、10番人気以下の馬も馬券に絡んできており、人気馬+穴馬の組み合わせなど、手広くいった方が良さそうですね。

 

2.愛知杯2016ハンデ別傾向(過去10年)

愛知杯2016ハンデ別傾向

トップハンデがバンスシャッセの55.5kg。ヴィルジニアリサールウェポンの50kg。ハンデ56kg以上の馬は該当せず、混戦模様が伺える。軽ハンデの成績もよく調子の良さそうな馬を見極めたいですね。

 

3.愛知杯2016前走出走別傾向(過去10年)

愛知杯2016前走距離別傾向

前走、マイル以下の出走馬はマイナス材料。逆に非根幹距離に出走した馬の好走が目立っています。1800mっ条件戦やエリザベス女王杯からの出走馬は要注目!

 

以上、3つデータをまとめましたが、開催時期が変わっているため、参考程度に考えてはいかがでしょうか。

 

上記データに全て該当する注目馬Bは「人気ブログで発表重い印をまわす予定ですが、気になる注目馬Cがもう1頭います。

 

注目馬B人気ブログランキングで発表 データGood

 

注目馬C人気ブログランキングで発表 穴馬候補

 

注目馬Cは注目馬B「人気ブログで発表」と対戦しており差のない競馬をしています。軽ハンデをいかし、一発の可能性も十分とみています。まさに最終兵器ですね(笑)

 

 

愛知杯最終予想は、無料メルマガで配信予定ですので、お気軽にご登録下さい。

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

淀短距離S 単勝300円

淀短距離ステークス2016

淀短距離S 馬連530円

淀短距離ステークス2016

※的中馬券の一部です。

 

東スポにて看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

メールアドレスを入力して返ってきたメールに書かれているアドレスを

クリックして登録完了でした。

 

虎石氏の勝負レース・・神過ぎる(^^)
そして先日は有馬記念も的中!!

実際配信された予想(無料予想)
=====================
12月27日(日)中山10R 有馬記念(G1)

◎7ゴールドアクター

○12リアファル

▲6アルバート

単勝+複勝

7
====================
ゴールドアクター本命?

8番人気だけど大丈夫か?

と思いつつも、ゴールドアクターの単複を購入。

すると・・

1着◎7ゴールドアクター

2着…9サウンズオブアース

3着…11キタサンブラック

で入線!!


単勝 1,700円的中! 複勝 410円的中!

有馬記念的中で勢いに乗ったのか、金杯も的中でした!!

実際配信された予想(無料予想)

====================
1月5日(火)京都11R 京都金杯(G3)

◎14テイエムタイホー

○16トーセンスターダム

▲12エキストラエンド

単勝+複勝

14
======================

13番人気のテイエムタイホー本命?

前走の阪神カップ16着に負けているので心配でしたが
虎石氏が自信がありそうだったので、テイエムタイホーの単複を購入。

すると・・

1着…7ウインプリメーラ

2着◎14テイエムタイホー

3着…6ミッキーラブソング

で入線!!


複勝 1,020円的中!

まずは今週、無料で虎石氏の今週の買い目を体験してみて下さい!

さらに今登録すると、下記レースの虎石氏の買い目も無料で見ることができちゃいます!!

1/23(土)京都11R 太秦S

1/24(日)中山11R アメリカJCC(G2)

1/30(土)東京11R 白富士S

1/31(日)東京11R 根岸S(G3)


虎石晃(トライシアキラ)氏の16日に行われる愛知杯(G3)と17日行われる日経新春杯(G2)予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
pickup-race
タイトルとURLをコピーしました