フェブラリーステークス2024|サイン予想|CM・ポスターが変わった!プレゼンターには金メダリストの阿部一二三選手と阿部詩選手が来場!サイン注目馬はアノ馬!?

2024年競馬予想

GⅠと言えば、今年も当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちだが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方も注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★フェブラリーステークス2024出走馬確定!!

 

★考察1:CM

2024年新しくなるかと思っていたがそこまで大きな変化はなかった。ただ小さな変化ではあるが、個人的に凄く大きな変化があった。それは最後のレース映像のシーンなのだが勝ち馬の名前と開催年が入っている。これまではレース映像から調べていたのだが、これからは確実な情報をお届けすることが出来る。今回は2014年のレースでコパノリッキーが勝利したレースだ。今年はコパノ軍団の出走はありませんし、村山厩舎の出走もありません。ここからヒントを得るなら勝負服でサインを考えたい。まず同じ勝負服のデザインで考えるなら地方から参戦するスピーディキックだろう。そして勝負服の色から考えると初ダート戦となるカラテになる。どちらも人気はあまりないだろうから馬券にきたら2014年の様に波乱の結果になるだろう。

 

★考察2:ポスター

ポスターもCMと同様に少し変化があった。昨年までなら勝ち馬の写真が中央にドンとあっただけが、今回は勝ち馬とレース全体の写真が両方とも一緒に映っている。これが今年の型なのかも知れないが、今回は初めてなのでサインが発生する可能性がある。フォントの色は砂色なのだが、背景色が白なのは気になる。背景色に白はあまり使われないイメージなのでには気を付けたい。

 

重賞無料提供!少額投資でハッピーを!!

重賞レースを中心に専門チームが徹底解析!
わずか6点の少点数で万馬券GET!!!

ユーザー参加型サイトだから安心!
会員の投稿をリアルタイムで『みんなの掲示板』に反映!

初回参加時には一撃高配当ではなく、軍資金の確保を最優先!
いますぐバナーをクリック!週末重賞でまずは軍資金の確保!!

 

★考察3:ヘッドライン

ヘッドラインは木曜日にJRAの公式HPで発表される。ヘッドラインは短い文章なのであまり一般の方は注目しないかも知れないが、サイン好きのほとんどの方は楽しみにしている。なぜならサインになることが多いからである。今回は『威厳に満ちた蹄跡、二月の砂に信念を刻め。』だ。『二月の砂に信念を刻め』はフェブラリーステークスらしいキャッチコピーである。気になるのは『威厳に満ちた蹄跡』である。文脈からベテラン感を感じるし、ダートを主戦にしてきた馬のような印象がある。該当するのはタガノビューティーレッドルゼルの2頭である。

 

★考察4:プレゼンターに阿部兄妹が来場

コロナの影響でプレゼンターが来場する機会がかなり減っていたが、コロナも5類になり今年からGⅠ毎にプレゼンターが来場してくれそうだ。阿部兄妹といえば2021年の東京オリンピックで兄妹で金メダルを獲得して一気に有名になった。金と言えばサイン的には「キン」「ゴールド」だ。今年の出走メンバーのなかにもキングカメハメハ産駒のペプチドナイルや馬名にキンが入っているキングズソードには注目。

 

★考察5:安田隆行調教師ラストGⅠ

この時期は騎手から調教師や助手になったり引退や勇退したりする時期である。安田隆行調教師はトランセンドやロードカナロアなど数々の名馬を育てた名伯楽だ。短距離からマイル馬の育成が上手い印象があるかも知れないが、厩舎最初のGⅠタイトルはダートGⅠだった。最後のタイトルもダートで締める可能性は十分にある。

 

サイン推奨馬 ⇒ X.フェブラリーステークス2024サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

14px
PR

フェブラリーSは…

ここの無料情報です

根岸Sでは6番人気アームズレインを相手馬に高配当!

直近でも10万馬券を出している無料情報に乗りましょう(^_-)

━━━━━━━━━━

重賞・無料情報

・1/28 根岸S

馬連7点4,200円→69,720円

馬単7点4,200円→87,360円

払戻計:157,080円

━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━

直近の無料情報

・2/11 京都4R  →115,800円

・2/10 京都1R  →136,500円

・2/04 ゆりかもめ賞→92,800円

・2/03 京都8R  →116,500円

━━━━━━━━━━

良い的中が毎週出ていますね!

フェブラリーSの買い目も無料公開あるかチェックしてください。

→無料情報を確認

↑レース前夜買い目公開。まずは中身を無料で覗いてください。

 

タイトルとURLをコピーしました