日経新春杯2024|最終予想|印5点勝負|サトノグランツ調教が少し気になるので相手まで!本命はレベルの低い世代と言われている○世代から本気気配を感じるアノ馬で勝負!

2024年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

今週から通常の週末を迎えます。毎週1レースですが渾身の予想をお届けできるように最善を尽くしていきます。

 

1月14日の京都競馬場11Rで4年ぶりに京都開催となる日経新春杯の最終予想をしていきます。

 

★日経新春杯2024枠順確定!!

 

では、日経新春杯2024の最終予想を発表します。

 

★日経新春杯2024最終予想!!

◎ Y.日経新春杯2024本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 14. サトノグランツ
▲ 08. ブローザホーン
☆ 06. ディアスティマ
△ 04. リビアングラス

 

重賞無料提供!少額投資でハッピーを!!

重賞レースを中心に専門チームが徹底解析!
わずか6点の少点数で万馬券GET!!!

ユーザー参加型サイトだから安心!
会員の投稿をリアルタイムで『みんなの掲示板』に反映!

初回参加時には一撃高配当ではなく、軍資金の確保を最優先!
いますぐバナーをクリック!週末重賞でまずは軍資金の確保!!

 

◎ Y.日経新春杯2024本命馬は最強競馬ブログランキング

この世代はあまり評価されない世代ではあるが、力がないわけではない。これまで世代を代表する馬が強すぎただけでこの世代は実力が拮抗している。当馬はクラシックでは活躍することが出来なかったが、前走の競馬は当馬の能力を証明するには十分である。今年はGⅠ戦線で勝負させたいだろうからここは負けられない一戦である。それは調教の動きからもわかる。過去最高に近いデキまで仕上げている印象を受けたので勝ち負けまで期待している。

 

○ 14. サトノグランツ

ダービー・菊花賞はともに2桁着順と結果を残すことが出来なかったが、前哨戦の重賞で2勝するなど能力はある。京都コースは京都新聞杯で勝利しているので適性面は問題ない。さらに距離もベストの距離に戻るので、条件はかなり好転したと言える。川田騎手が前走古馬になってからが楽しみとコメントしていた通りの活躍が期待出来そうだ。ただ調教は少し軽めに感じたのでこの評価にした。

 

▲ 08. ブローザホーン

重賞経験は少なく故障明けなので状態面が心配だったが、調教の動きから故障の心配はなさそうだ。もともと有馬記念に登録もあったくらいなので陣営としては早く走らせたい一心なのだろう。どこからでも競馬が出来るタイプで、京都コースで勝利経験もあるので力を出し切ることが出来れば上位にいけるだろう。

 

☆ 06. ディアスティマ

逃げてどこまでといった感じではあるが、メンバーを考えれば人気も落ち着くだろうから狙い時でもある。もちろんオッズだけが理由ではない。単騎でいけなくても番手でも競馬が出来るのでスタートさえ切れればチャンスはある。前走は休み明け初戦ということもあり凡走したが、今回は叩き2戦目で状態面を上がっているので一発に期待している。

 

△ 04. リビアングラス

当馬も逃げてどうかのタイプなので、前出のディアスティマとどうなるかだろう。枠順・斤量などを考えると是が非でも前に行きそうな印象を受ける。田口騎手もスタートが上手いので決めてくるだろう。4走前の京都新聞杯のような競馬が出来ればチャンスは十分ある。

 

★日経新春杯2024買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 14,08,06,04 - 14,08,06,04

馬単1着固定流し・・・4点
◎ → 14,08,06,04

 

券種はいつも通りの2種類で勝負する予定。また上位に返り咲けるように頑張ります。

 

では、良い一日を・・・。

 

14px
PR

日経新春杯は・・

10人気前後の馬!

──────────────────

日経新春杯の過去の人気決着

2023年:2-10-4/2022年:3-1-9

2021年:7-13-4/2020年:1-5-11人気

10人気前後の馬が入選しています!

上位5人気の馬から選びつつ

10人気前後の馬にも目を光らせてください。

伏兵はここの推奨馬情報をチェックしましょう!

波乱の重賞も下位人気ドンピシャです!

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

中山金杯    :8人気ククナ

有馬記念    :7人気スターズオンアース

ターコイズS  :8人気フィールシンパシー

カペラS    :10人気チェイスザドリーム

中日新聞杯   :13人気ハヤヤッコ

チャンピオンズC:12人気ウィルソンテソーロ

マイルCS   :7人気ジャスティンカフェ

東スポ杯2歳S :8人気シュバルツクーゲル

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

日経新春杯の推奨馬情報は

こちら↓↓から無料でチェックしましょう。

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

 

タイトルとURLをコピーしました