有馬記念2022|最終予想|印5点勝負|イクイノックスは相手までも3歳勢を高評価!しかし、本命は3歳馬ではなく古馬のアノ馬から勝負!

2022年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

12月25日中山競馬場11Rは今年を締めくくる一戦である有馬記念が行われます。

G1有馬記念の最終予想を発表します!

 

★有馬記念2022枠順確定!!

 

★有馬記念2022予想オッズ!!

1番人気 イクイノックス  2.9倍
2番人気 タイトルホルダー 3.5倍
3番人気 ジェラルディーナ 7.1倍
4番人気 ヴェラアズール  8.8倍
5番人気 エフフォーリア  9..4倍

 

では、有馬記念2022の最終予想を発表します。

 

★有馬記念2022最終予想!!

◎ X.有馬記念2022本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 10. ジャスティンパレス
▲ 09. イクイノックス
☆ 05. ジェラルディーナ
△ 03. ボルドグフーシュ

 

 

 

 

◎ X.有馬記念2022本命馬は最強競馬ブログランキング

3歳世代の勢いが凄いですが、能力・実績ともに上位の当馬を本命にしました。不安材料はあるものの、追い切りの動きから状態面は問題なさそうです。有馬記念への出走経験はあるので適性面は問題ないですし、スムーズに競馬が出来れば勝ち負け出来るでしょう。

 

○ 10. ジャスティンパレス

GⅠ勝利経験はないものの、急成長の3歳馬で菊花賞3着と力は十分にあります。内容的には課題点はあったものの、修正出来たらかなり強い競馬をしてくれるでしょう。枠は少し外になりましたが動きやすい枠ですし、鞍上がT.マーカンド騎手に替わるのもプラスです。追い切りの動きも良いので勝ち負けまで期待出来るでしょう。

 

▲ 09. イクイノックス

条件的には厳しいですし枠順もいいとは言えないですが、能力は間違いなく本物ですし来年は古馬戦線で活躍してくれる程の能力の持ち主です。前走ほどの競馬が出来れば普通に勝ち負け出来るでしょうが、タフな中山競馬場の馬場にどこまで削られるか心配です。始動戦で天皇賞秋を制する逸材なので、叩き2戦目の上積みも考慮してこの評価にしました。

 

☆ 05. ジェラルディーナ

モーリス×ジェンティルドンナの仔なので超良血馬でGⅠ血統なので、本格化した今なら骨のある牡馬相手でも平然と競馬をしてくれるでしょう。もともと母系の血が強いと考えているのでタフな中山もこなしてくれるでしょうし、混合戦でも怯まず競馬をしてくれると考えています。前走に引き続きC.デムーロ騎手が騎乗してくれるのは心強いです。

 

△ 03. ボルドグフーシュ

最後は今回で有馬ラスト騎乗となる福永騎手が騎乗する当馬です。まだ獲得していないタイトルなので騎手としては狙っているのは当然でしょう。初コンビではあるものの、菊花賞2着の実績があり、スタミナもパワーもあるタイプなので条件は問題ないでしょう。追い切りの動きも菊花賞よりも良いのでメイチでしょう。3歳馬の伸びしろも考慮して抑えておきます。

 

★有馬記念2022買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 10,09,05,03 - 10,09,05,03

馬単1着固定流し・・・4点
◎ → 10,09,05,03

 

いつもの券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

有馬記念へ向けてホップステップジャンプ!【うまマル!

~ホップ~
まずは軍資金確保!
的中率重視の地方競馬で【資金調達】

~ステップ~
中央競馬で大幅な利益を狙い撃ち!
的中率と利益率のバランスで【利益GET】

~ジャンプ~
【日本ダービー、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念】
年に4回だけ開催する【BIGチャンス!】

ほんきで勝つなら、うまマルに任せよ!
▽▽▽今すぐバナーをクリック▽▽▽

 

タイトルとURLをコピーしました