ジャパンカップ2021|最終予想|11月28日(日)東京12R|大崩れはないものの穴馬ならアノ馬!コントレイル有終の美の可能性は高い!?本命は追い切り抜群のアノ馬から勝負!全印・買い目を公開中!!

2021年競馬予想

★ジャパンカップ2021枠順確定!!

 

★ジャパンカップ2021予想オッズ!!

1番人気 コントレイル   1.6倍
2番人気 シャフリヤール  4.5倍
3番人気 オーソリティ   8.6倍
4番人気 アリストテレス  20.9倍
5番人気 ユーバーレーベン 21.3倍

 

では、ジャパンカップ2021の最終予想を発表します。

 

★ジャパンカップ2021最終予想!!

◎ 02. コントレイル
○ 07. オーソリティ
▲ 04. シャフリヤール
☆ 09. アリストテレス
△ 03. ブルーム
△ Y.ジャパンカップ2021穴馬は最強競馬ブログランキング

 

 

初回想定利益30万円!【勝鞍】

無料情報に期待大→有料情報で倍率ドン!
▽バナーから受け取る▽初回想定利益30万円を4週連続達成中!

 

 

◎ 02. コントレイル

本命は先週の流れを考慮しても当馬で問題ないでしょう。週中はずっと危険人気馬という位置づけでした。理由としては昨年の菊花賞以来勝利がないこと、もともと間隔が詰まるとパフォーマンスが落ちる傾向があること、1年ぶりの2400m戦ということです。これだけ不安点があれば本来なら本命にしませんが、追い切りを見て不安点は吹っ飛びました。前走の天皇賞秋がメイチだと思っていましたが、今回さらに良くなっています。まさに引退特別仕様という仕上げで枠も良いところに入ったので、上位人気馬の中でも勝利出来る可能性は高いのは当馬だと思い本命の印を打ちました。偉大なる父に近づくためにも、種牡馬価値を上げるためにも負けられない一戦です。

 

○ 07. オーソリティ

実績上位馬と比べるとGⅠ勝利どころか馬券圏内の実績もない分嫌われるかも知れませんが、鞍上は前走に引き続きC.ルメール騎手が騎乗するので、そんな心配はいりません。この秋はGⅠ勝利数こそ例年に比べると少ないものの、安定感は抜群です。C.ルメール騎手を買っとけばなんとかなるって感じです。当馬自体もアルゼンチン共和国杯連覇や青葉賞勝利などの結果からベストは東京2400mだと思うので適性面は問題ありませんし、前走は始動戦なので叩き2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてきます。追い切りの動きは前走以上なので、楽しみです。

 

▲ 04. シャフリヤール

今年のダービー馬です。世代レベルが高いということで注目されていますが、昨年のコントレイルほどではないとみました。3歳世代の活躍は著しいのですが、ジャパンカップはもともとハイレベルの中のさらにワンランクの上のレースなので、3歳馬には厳しいレース展開になることが予想出来ます。今年はタフな海外馬と外国人騎手もいるので、より一層タフな競馬が予想出来ます。ここに向けて調整してきたことは評価しますが、いきなりこのメンバーに勝ち負けまであるとは想像出来ません。ただ能力は高い馬なので馬券圏内なら十分チャンスがあると思うのでこの評価にしました。

 

☆ 09. アリストテレス

昨年の菊花賞でコントレイルに迫った馬として有名になりましたが、当馬もコントレイル同様に以降は燃え尽きたかの様に結果を残せなくなりました。前走の京都大賞典では2着と馬券には絡みましたが、あのメンバーを考えるとここで勝ち負けするなら圧勝しないと話にならないと思います。しかし今回は今秋GⅠで大ブレイクした横山武騎手が騎乗するので、ワンパンチ不足を補ってくれる可能性が出てきました。最終追い切りで一気に状態面を上げてきたので、このまま上り調子の状態なら。

 

△ 03. ブルーム

海外勢からは当馬を推したいです。まずはコロナ禍の中で日本のGⅠレースに参加してくれることに対して敬意を払いたいです。日本の特殊な馬場の影響で近年のジャパンカップにはトップクラスの海外馬が参加することは少なくなったが、世界トップレベルのA.オブライエン厩舎が参戦してくれるのだから勝算があるからでしょう。鞍上は日本を知り尽くしているR.ムーア騎手なので要警戒です。

 

△ Y.ジャパンカップ2021穴馬は最強競馬ブログランキング

タイトルに書きました穴馬は当馬のことです。古馬になってからは全く結果を残せなくなったが、そのために持病の手術を決断。手術は成功するものの、なかなか本調子に戻りませんでした。しかし前走から陣営の意図が急に明確になってきました。今までにないレースを使いここに挑んできた意図を考えると陣営の何らかの秘策かも知れません。適性面は実績があるコースなので問題ありませんし、鞍上は初コンビなのでいい意味で先入観なく騎乗してくれるので復活の可能性を十分感じられます。

 

★ジャパンカップ2021買い目!!

3連複フォーメーション・・・9点
02 - 07,04,09 - 07,04,09,03,穴

馬単1着固定流し・・・5点
02 → 07,04,09,03,穴

 

いつもの2券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

今週はジャパンCで稼ぐ

毎週重賞を的中する無料予想です!

的中率良し!時に10万馬券あります♪

────────────────────

無料予想「逆境セレクト」重賞で連勝街道中

東スポ杯2歳S    3連単9,350円

武蔵野S       3連単27,580円

アルゼンチン共和国杯 3連単10,930円

天皇賞・秋      3連単2,040円

アルテミスS     3連単164,230円

菊花賞        3連単79,560円

秋華賞        3連単26,410円

毎日王冠       3連単2,820円

スプリンターズS   3連単38,610円

清秋JS       3連単306,710円

ローズS       3連単117,100円

────────────────────

────────────────────

重賞メイン・特別戦と3鞍無料で見れるので

「これだ!」と思ったレースにベタ乗りもアリです♪

→無料予想『逆境セレクト』

無料メール登録後レース前夜『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

 

タイトルとURLをコピーしました