オータムカップ2020|最終予想|10月9日(金)笠松10R|兵庫勢コスモヴァーズ&オオエフォーチュン実力上位もここは地元勢のアノ馬から勝負!全印と買い目も公開中!!

2020年競馬予想

★オータムカップ2020枠順確定!!

 

★オータムカップ2020出走馬短評!!

1枠01番 コスモヴァーズ 牡6 57.0㎏ 井上騎手

兵庫からの参戦馬です。トップクラスの馬ではないものの、地元の強豪と戦い合っている馬なので自力は上位です。今回のメンバーなら能力上位でしょうし、最内枠に入ったのでスムーズでロスのない競馬が出来れば。

 

2枠02番 シャドウチェイサー セ8 57.0㎏ 向山騎手

スタートが決まってスムーズに前に行くことが出来ればこのメンバーなら十分勝ち負け出来ます。兵庫勢の絡みが気になりますが、スピ-ドの違いでそのまま行けるのではないでしょうか。

 

3枠03番 スパークルメノウ 牡6 57.0㎏ 村上騎手

ディープインパクト産駒らしく決め手勝負にならば台頭してくるでしょう。ただ今回のメンバーだと展開的に行った行ったの展開になりそうなので、展開的には厳しいレースになりそうです。

 

4枠04番 シゲルグリンダイヤ 牡4 57.0㎏ 水野騎手

馬柱を見る限りでは安定した結果を残しているのですが、内容を考えるとここでは少し力が足りない。

 

サイト名 血統ウィナーズ
https://t-winners.jp/
【おすすめポイント】
競馬はブラッドスポーツと言われるほど「血統」が非常に大事です。血統は非常にスタンダードな予想方法ですが、血統ウィナーズはさらにかなり細かな分析でDNAレベルでの血統予想を展開しています。インターネット普及のおかげで誰もが簡単に血統を調べることが出来る様になりましたが、本当に理解しているのはほんの一握りでしょう。このサイトはその一握りに入っています。血統予想に特化した真の血統予想サイトです。もちろん登録するだけで無料情報を始め、今なら3,000円分のポイントがプレゼントされます。春のG1シーズンは始まったばかりなので、予想のお供に是非ご利用ください。

 

5枠05番 オオエフォーチュン 牡4 57.0㎏ 山田騎手

兵庫所属馬で笠松重賞で勝利経験もあるので適性面の問題はありません。能力的にも上位なので、スムーズに自分のか言えばが出来れば勝ち負けでしょう。

 

6枠06番 アリオンダンス 牡7 57.0㎏ 渡部騎手

後ろから行くタイプの馬なので、展開の助けが必要です。今回はそこまで前がタイトになると思っていたので差し切れないでしょう。

 

7枠07番 ドリームスイーブル 牡5 57.0㎏ 大畑騎手

当馬も後ろから行く馬ですし、ここはキャリア的にも厳しいです。

 

8枠08番 スワーヴノートン  牡6 57.0㎏ 筒井騎手

前走は中央からの移籍初戦でしたが、中央馬らしくしっかり結果を残しました。距離が短すぎる不安もありましたが、対応できましたし今回は距離延長戦なので適性面はプラスでしょう。今回は移籍2戦目なのでパフォーマンスも向上するのではないでしょうか。

 

★オータムカップ2020最終予想!!

◎ 02. Y.オータムカップ2020本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 01. コスモヴァーズ
▲ 05. オオエフォーチュン
☆ 08. スワーヴノートン
△ 03. スパークルメノウ
△ 06. アリオンダンス

 

★オータムカップ2020買い目!!

3連複フォーメーション・・・10点
◎ - 01,05,08,03,06 - 01,05,08,03,06

馬連流し・・・5点
◎ - 01,05,08,03,06

 

兵庫勢はなかなか強敵ですが、ここは地元馬から勝負するので手広く勝負します。

 

では、良い金曜日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

毎日王冠・京都大賞典で絶対に買うべき【馬券候補5頭】無料公開

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第71回 毎日王冠(G2)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

秋の東京開催開幕週を飾る伝統の一戦毎日王冠は、秋の天皇賞に向けて重要な前哨戦であり、マイルCSを睨む一流マイラー達の参戦もあって、G2ながらハイレベルなメンバーが揃うレースとして知られている。

そして、3歳馬と古馬の一線級が初めて顔を合わせることも多く、サイレンススズカ・エルコンドルパサー・グラスワンダーの3頭が出走した1998年は“伝説のG2”として今なお語り草になっているほど。

注目度だけで言えば、GIに劣らぬレースであると言えよう。

しかし、あくまでも前哨戦のG2であることは揺るぎない事実。

GIを本気で狙う陣営であれば、メイチに仕上げて参戦することはなく、「8分くらいの仕上がり」で出すのが当たり前。

また、今後の路線を決めるのに適した鞍であり、ココの結果如何で天皇賞へ進むのか、はたまたマイルCSやローカル重賞へ行くのかなど、試走と捉えている陣営も。

一方で、

「GIに出るために何とか賞金加算を」
「GIじゃキツイからココなら」

と、勝負をかけてくる陣営も存在する。

こうした思惑の差が、馬の能力だけでは決まらない“番狂わせ”を引き起こす一因となる。

毎日王冠を攻略するには、馬の能力と陣営の思惑を的確にジャッジする情報力が問われることになる。

今年は現3歳世代でNo.2のサリオスが参戦を予定しているが、古馬陣にはGI級が見当たらず、この馬が人気になることは必定だろう。

だからと言って、サリオスが当確と言えば気の早い話。

新潟記念では3歳トップレベルと目されていたワーケアが10着に完敗。

神戸新聞杯はコントレイルの完勝に終わったが、3着に1勝馬ロバートソンキーが見せ場タップリと好走したことで、この世代の牡馬の全体レベルに疑問を呈する関係者の声もある。

色々な意味で、サリオスの走りに注目が集まると言っていい。

弊社シンクタンクには、名馬サクラスターオーの調教師としてられる平井雄二元調教師が率いる重賞メイン特捜部が存在し、各馬の能力分析から陣営の思惑など、あらゆる角度からじっくりと時間をかけて検討し、馬券になる馬を的確にジャッジできる態勢を整えている。

既に、サリオス以外に馬券のカギとなるであろう情報馬も掴んでおり、週末が待ち遠し状況。無論、情報は常に入ってきており、臨機応変に対応できるのも、レース当日に情報をお伝えできる弊社の強みとなる。

そこで、今週はシンクタンクの情報力を体感してもらうべく、毎日王冠の関係者情報と馬券候補が簡単に絞れる【情報注目馬5選】を特別に無料公開。

馬券を当てたい方は無論、競馬をもっと深く知りたい方も、ぜひこの機会にチェックしていただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第71回 毎日王冠(G2)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を

無料で教えます

ココをクリック!

 

タイトルとURLをコピーしました