ターコイズステークス2019|最終予想|12月14日(土)中山11R|史上最高のメンバー集結!?本命馬はエスポワールでもシゲルピンクダイヤでもなくアノ馬から勝負!!

2019年競馬予想

★ターコイズステークス2019枠順確定!!

 

★ターコイズステークス2019オッズ!!

1番人気 シゲルピンクダイヤ 2.7倍
2番人気 エスポワール    4.4倍
3番人気 トロワゼトワル   6.2倍
4番人気 コントラチェック  9.2倍
5番人気 モアナ       11.6倍

 

では、早速ターコイズステークス2019の最終予想を発表します。

 

★ターコイズステークス2019最終予想

◎ Y.ターコイズステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 07. シゲルピンクダイヤ
▲ 16. トロワゼトワル
☆ 09. リバティハイツ
△ 06. フロンテアクイーン
△ 14. フィリアプーラ

 

 

◎ Y.ターコイズステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング

前走の大敗で人気が下がるなら美味しい存在になると思うので本命の印を打ちました。ももちろん配当妙味だけでなく、今回は見直しが出来る一戦です。前走は休み明けで本調子ではありませんでしたが、叩き2戦目なので状態面に上積みがあり、追い切りの動きも前走よりも良くなっていました。さらにコース替わりもプラスで、中山コースはパーフェクト連対中の舞台なのでここで崩れることは考えにくいです。同型馬も少ないので自分の競馬が出来ると思うので配当妙味もあるので思い切って本命で狙ってみたい。

 

○ 07. シゲルピンクダイヤ

桜花賞以来マイラー色が強く出ていましたが、前走の秋華賞では適性外の距離にも関らず3着に入ったのは着順以上に評価出来る内容です。近走はマイル戦では無かったのですが、今回は久しぶりに当馬の得意中の得意であるマイル戦なので古馬相手でも良い競馬を見せてくれるでしょう。久しぶりですが追い切りの動きも良いので状態面の問題はなさそうです。ただ和田騎手の勢いが春程感じられないので相手筆頭まで。

 

▲ 16. トロワゼトワル

このメンバーに入ると少し見劣りするのですが、前走の京成杯オータムハンデキャップの内容を評価して印を打ちました。他馬を寄せ付けない逃避行で勝利したのですが、レース内容もザ・逃げ馬という完璧な競馬でした。久しぶりですが、しっかり仕上げられている印象を受けましたし、ここを目標に作られてきているので三番手評価にしました。

 

☆ 09. リバティハイツ

近走あまり結果を残せていませんが、昨年の2着馬なので適性面は問題ないので印を打ちました。中間の動きも2週続けてかなり良い動きを披露しているので状態面も問題なさそうです。昨年よりもメンバーレベルは上がりますが、状態面は去年よりも良いので評価します。

 

△ 06. フロンテアクイーン

GⅠレースとなると少し力不足感は否めないのですが、GⅡやGⅢならば十分通用する能力の持ち主なので、ここでも軽視禁物の存在です。昨年と同じローテーションなのは好感が持てますし、追い切りの動きも良い時計で走れているので状態面は問題なさそうです。この相手関係なら崩れるイメージはないので抑えておきたいです。

 

△ 14. フィリアプーラ

穴馬として注目しているのは当馬です。中間の乗り込み量が非常に豊富で、1週前と最終追い切りでも良い動きを披露しています。中山マイルも結果を残しているコースなので適性面の問題もありません。実績的にあまり人気しないでしょうが、ここは好走する可能性が高いので印を打ちました。

 

★ターコイズステークス2019買い目

3連複1頭軸流し・・・10点
◎ - 07,16,09,06,14 - 07,16,09,06,14

馬連・・・5点
◎ - 07,16,09,06,14

 

現在12位です。また10以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

有馬記念2019の答え合わせはココ↓

秋重賞好調な指数予想との相性調べてみました。

やはり最後に頼るはココかなと思い、あらゆる角度から検証したので一緒に見てみてください。

━…━…━…━…━…━…━…━
◎先週
阪神ジュベナイルF2019 

レシステンシア  4人気 →指数3位→1着

マルターズディオサ6人気 →指数4位→2着

クラヴァシュドール3人気 →指数1位→3着

バッチリ上位4頭!3連単もいい配当つきましたね。
直近成績 もまとめてみましたので→一覧 
秋重賞かなり上位馬で決めてきてます。

◎有馬記念過去5年相性

18年指数08→01→03位

17年指数01→10→02位

16年指数01→02→03位

15年指数03→09→04位
14年指数05→14→02位

ーーーーーーーーーー
18年9人気シュヴァルグラン3着

17年8人気クイーンズリング2着

中位人気も見ておかないといけないかもです。

指数1位は3年連続なので鉄板かもしれないので要チェック。まあアーモンドアイかな(笑)

━…━…━…━…━…━…━…━

◎そしてチェックポイント

19年阪神JF  マルターズディオサ

6人気→指数4位推奨

19年チャレンジC トリオンフ

8人気→指数5位推奨

19年マイルCS ペルシアンナイト

6人気→指数3位推奨

19年天皇賞秋  アエロリット

6人気→指数3位推奨
19年府中牝馬S フロンテアクイーン

9人気→指数4位推奨
6~9人気が指数3位4位あたりにくると熱いかもです。

3ランクぐらい上げて推奨してる1頭は熱いです。

去年の外枠シュヴァルグラン9人気を指数3位に推奨→結果3着。

━…━…━…━…━…━…━…━


━…━…━…━…━…━…━…━

こういう好走する馬を一目で教えてくれるのがこの指数のいいとこです!

そして朗報!先ほど確認済!有馬記念指数上位馬無料公開!有難いですね。

有馬記念指数上位馬を見る(クリック)
無料メール登録で当日ログイン内北条のブログで公開との事。これを見て自己馬券の答え合わせに使うのもいいですね。人気薄のチェックにも使えるし!別に指数上位4頭BOXなんか買っておいてもいいかも!いろんな使い方できるのでチェックしてみてください。もちろん有馬記念無料+週末36鞍も見れるのでおすすめできます!

タイトルとURLをコピーしました