【フラワーC 2014】過去データから推察

 

 
ダービー・皐月賞馬出走も波乱の立役者を教えます!【神戸新聞杯3点無料】
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


みなさん、こんにちは。管理人ひろです。

 

先週は、中山牝馬Sが辛うじて馬連が同着に救われ、

ボテボテの内野安打(;^ω^)中日新聞杯は、2着抜け。

 

フィリーズレビューは、ダンスアミーガの取捨でモタついたので、

同じサクラバクシンオー産駒のベルカントには印が回りませんでした。

買い目を広げても軸が飛んではドモナラズ。。。

 

 

週末は、金曜日からの3日間開催です。

予め予定されていた日程とはいえ、なかなか予想も大変です(-_-;)

金曜日の中央開催も珍しいですよねー。

 

 

桜花賞トライアルの3レースが終わり、8頭が優先出走権を手にしました。

今回のFレビュー組は、時計もパッとしないし、

やっぱり本番では期待できそうにはないかな~。

 

 

そして、残る8頭は、獲得賞金順と抽選で全18頭が決まります。

現段階の賞金順で見ると、
レッドリヴェール
ホウライアキコ
フォーエバーモア
マーブルカテドラル
フクノドリーム
オメガハートロック
クリスマス

これで15頭になりますね。

 

 

回避が出ない前提で、残り枠3つを抽選で争う状況ですね。

抽選は外れる可能性もありますが、獲得賞金の積み上げなら、

まだ自力で間に合います!

 

 

『”桜花賞出走”を叶えたい馬(陣営)にとっての”最終便”』

牝馬三冠を展望するうえで見逃せないレース、フラワーカップです(^^)/

 

各陣営の思惑を予想に取り入れていくところも

ポイントのひとつになるのではないでしょうか。

 

 

フラワーカップは、1969年に中山競馬場の4歳(現3歳)牝馬限定

の別定の芝外回り1600mのOP戦として始まる。

 

当時、桜花賞の前哨戦が関西圏の「4歳牝馬特別」と

「チューリップ賞」しか無かったこともあり、

 

4歳(現3歳)牝馬限定「フラワーカップ(GⅢ)」として

1987年に衣替えし現在に至る。

 

桜花賞のトライアルレースでないため、

優先出走権は無いものの”賞金加算狙い”で出走してくるので、

“桜花賞の前哨戦”として位置付けられている。

 

当初は、桜花賞までのローテーが中2週と詰まっていることや、

距離とコースも桜花賞とは異なることから、

ここで好走しても桜花賞連対馬を輩出することはあまりなかった。

 

 

近年では、ここでの優勝馬が桜花賞でも好成績を残す馬が

出始めたあたりから、桜花賞への新ローテーとして定着しつつある。

2004年~2006年は3年連続で、優勝馬が桜花賞で連対している。

 

更には、桜花賞よりも長い芝1800mのため、案外、

オークスや秋華賞で好走する馬は出ている。

 

【フラワーカップ ⇒牝馬3冠優勝馬】

第1回 タレンティドガール:11着⇒第12回エリザベス女王杯
第7回 ホクトベガ : 1着⇒第18回エリザベス女王杯
第8回 チョウカイキャロル: 3着⇒第55回オークス
第16回 スマイルトゥモロー : 1着⇒第63回オークス
第18回 ダンスインザムード : 1着⇒第64回桜花賞
第19回 シーザリオ     : 1着⇒第66回オークス
第20回 キストゥヘヴン   : 1着⇒第66回桜花賞
第22回 ブラックエンブレム : 1着⇒第13回秋華賞

 

 

では、少しデータを見ていきましょう!

 

■重賞初挑戦でも好走できる!■

このレースから、後のGⅠ馬を多く輩出しているが、

この時点ではクラスの垣根はない。

 

過去10年の3着以内馬30頭中22頭が、ここが初重賞だった。

その内20頭は、OP出走すらなかった。

従って、重賞経験の有無やOPの実績が無い馬でも好走できる!

 

しかし、さすがに“1勝馬はツライ”

 

昨年に限っては、3着内全てが初勝利直後の1勝馬だったが、

過去113頭出走中6連対に留まっている。

それなら、まだ過去41頭中12連対している2勝馬の分がいい。

 

ただ、登録馬中2勝馬はたったの3頭。。。

3頭しかいないなら、今回は1勝馬の中から狙ってみたい馬を取り上げます

 

この馬⇒ 人気ブログランキング (25位くらい)

OPも重賞も出走経験があり、データから見ればどうかという馬。

前走の京成杯(5着)では”穴推奨”した馬ですが、

今回も内枠を引けばの条件付で狙ってみたい。

 

3走前は出負け、前々走と前走は牡馬相手。

キレる脚はないが、スタミナはある。

父系もそうだが、母系のスタミナを受け継いでいるとすれば相当なものかも。

 

内目から先行してそのまま粘り込める展開なら馬券内があってもいい。

雨でも降って馬場が渋れば更に条件はいいのだが・・・。

 

ここでダメならダート転向で(;^ω^)

賞金加算出来ればならオークスまで見えるかも・・・。

 

ではまた(^_-)-☆

 

最近メルマガの配信を行っていませんが、

タイミングを見て有益な情報も流していこうと思っていますので、

こちらも宜しくです☆もちろん、登録は無料です!!

 

【管理人ひろのメルマガ】

最近は【京都記念3連単8万!/AJCC3連単30万!】的中しました。

「PC版」神ログひろのメルマガ⇒ 登録はこちら
「携帯版」神ログひろのメルマガ⇒ 登録はこちら

 

 

PR【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト】

 

今週はかなり粒ぞろいが予想される、【フラワーC】

その分、予想の難易度は高い事が予想されますよね?

もし完全無料で情報がGET出来るサイトがあれば、手に入れたくないですか?

 

先日も土曜阪神11R京阪杯の3連単(4676.5倍)

日曜日福島12R会津特別の3連単(698.5倍)など

高配当レースを的中させています。

 

実は毎週、予想結果を確認してますが、

全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、

 

一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか

当たるでしょ?

と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。

 

それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。

私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、

実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

ウマセンは本当にすごいですよ。

 

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

【フラワーC・阪神大賞典の激穴】

他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。

登録はこちらから⇒ http://www.ssswe.com/

  スポンサーリンク
 
ダービー・皐月賞馬出走も波乱の立役者を教えます!【神戸新聞杯3点無料】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

コメント一覧

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。