マイラーズカップ2019|出走予定馬|有力馬診断|追い切り診断|GⅠ安田記念の前哨戦!!今年の黄金コンビ川田騎手×中内田調教師が繰り出すダノンプレミアムが本番に向けて弾みをつけれるか!?

2019年競馬予想

先週行われた平成最後の皐月賞を制したのは圧倒的支持を集めたサートゥルナーリアでした。鞍上はまたしてもC.ルメール騎手でした。近代競馬は外厩調整、施設の充実、調教技術の進歩も含めて休み明けでも関係なくハイパフォーマンスを魅せてくれました。ホープフルステークス以来の競馬でしたが、さらに成長した姿を見せてくれました。無敗で皐月賞のタイトルを獲ったのは2005年のディープインパクト以来なので名馬が誕生したのかも知れません。予想としては◎無☆で的中することが出来ませんでした。ただサイン注目馬として週中に紹介したクラージュゲリエが5着に入線しているので、来週もサインが発動しそうです。

 

今週はGⅠ連戦の中休みなのでGⅠレースはありませんが、GⅠに向けてのステップレースが行われるので見逃せません。日曜日の京都メインで芝1600mで行われるGⅡ【マイラーズカップ】は春のマイル王を決めるGⅠ安田記念に向けてのステップレースです。豪華なメンバーが集結したので本番に向けて見逃せない一戦です。

 

★マイラーズカップ2019有力出走予定メンバー

インディチャンプ  牡4 56.0㎏ 福永騎手
グァンチャーレ   牡7 56.0㎏ 池添騎手
ダノンプレミアム  牡4 57.0㎏ 川田騎手
パクスアメリカーナ 牡4 56.0㎏ 藤岡佑騎手
モズアスコット   牡5 58.0㎏ C.ルメール騎手

 

春のマイル王を決めるGⅠ【安田記念】の前哨戦として豪華なメンバーが集まりました。圧倒的な人気を集めるのは2歳マイル王のダノンプレミアムでしょう。安田記念に向けてここは結果を残したい一戦でしょう。

 

過去5年の3連単平均は8万円【マイラーズC】3連単買目・無料公開

 

★マイラーズカップ2019有力出走予定メンバー短評

インディチャンプ  牡4 56.0㎏ 福永騎手

前走の東京新聞杯は休み明け+出遅れと最悪のパターンでしたが、競馬内容は能力の高さを示すパフォーマンスでした。レコードまではいかないものの、走破時計も非常に良く休み明けとは思えないレース内容でした。4歳馬なのでまだまだ伸びしろ十分なので本番までにどのくらい強くなるのか非常に楽しみな逸材です。ただ今までのキャリアの中でトップクラスの馬と勝負しておらず今回が初めての経験なので、このメンバーレベルの中でどのような競馬を見せてくれるのかに注目したいです。

 

グァンチャーレ   牡7 56.0㎏ 池添騎手

若手のメンバーが集う中、ベテランの当馬が意地を見せてくれるのかに注目が集まります。今までのキャリアを考えるとここでは力不足なのですが、最近はコンスタントに結果を残している安定感があるので自分の競馬に徹するコトが出来れば複勝圏内のチャンスはあるのではないでしょうか。

 

ダノンプレミアム  牡4 57.0㎏ 川田騎手

1週前追い切り【栗東 芝(稍重) 単走 馬なり 87.2-69.9-53.0-37.7-11.8】

先週の皐月賞でも結果を残した中内田調教師×川田騎手のコンビです。今年はこのコンビにも注目です。当馬自身もデビューの段階から化け物扱いされていた馬で無敗で2歳マイル王に輝きました。昨年のダービー6着後はなかなか状態面が整わずレースで使うことが出来ませんでしたが、9ヶ月半ぶりの実践となる前走の金鯱賞では久しぶり実践に初めての古馬対戦と条件的には最悪な中で結果を残したので能力は抜けています。叩き2戦目なので上積みも見込めますし、前走よりも相手関係的には楽になるので勝ち方が問われるレースになるのでしょう。体質に難がある馬なので、最終追い切りまでチェックしたいです。

 

パクスアメリカーナ 牡4 56.0㎏ 藤岡佑騎手

1週前追い切り【栗東 芝(稍重) 単走 強め 68.0-52.2-37.5-11.8】

中内田厩舎は2頭出しで当馬もなかなかの力の持ち主です。普通に考えるとダノンプレミアムが優勢ですが、当馬もなかなかの能力の持ち主で今年に入って一気に本格化した1頭です。脚質も自在でいろいろな位置からでも自分の競馬をしっかり出し切れるので信頼度も高いです。血統もGⅠ馬ホエールキャプチャがいる血統なので血統背景も揉んだありません。ダノンプレミアムに逆転するのは不可能かも知れませんがワンツーフィニッシュはあるかも知れません。

 

モズアスコット   牡5 58.0㎏ C.ルメール騎手

マイル能力は確かなのですが、近走の戦績が凡走が続いているだけになかなか手が出し辛い存在です。海外帰りに今年初戦なので状態面を判断することは難しいですし、本番は次走なので明らかに余裕残しでしょう。状態面に不安は残るものの、鞍上がC.ルメール騎手という点に注目したいです。C.ルメール騎手クラスなら他にも良い馬がいるはずなのですが、この馬に引き続き騎乗してくれるのはそれだけ能力がある証拠でしょう。本番を睨んでの騎乗にはなるものの侮れない1頭でしょう。

 

★GⅠ安田記念の前哨戦だこそ難しいレース!?

6月2日に行われるマイルGⅠ安田記念の前哨戦として行われるマイラーズカップですが、今年はダノンプレミアムの取り扱いが勝負のカギになるでしょう。現時点での予想オッズが1.0倍台の馬でそのまま推移してレス当日を迎えると思います。出走頭数も少ないレースなので実力を出し切る事が出来れば間違いなくダノンプレミアムが勝利するでしょう。ただ競馬に絶対はありません。あくまでも前哨戦仕様のダノンプレミアムもどのように評価するか、勝ち切れるのかはレースをしないと分かりません。最終追い切りの状態次第までしっかりチェックして彼の最終的評価を決めてどのように組み立てていくか考えたいです。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ A.マイラーズカップの本命候補は最強競馬ブログランキング

ダノンプレミアムが抜けているのは素人目でもわかる事です。もちろんダノンプレミアムの事は評価していますが、今回は前哨戦なので本気度を考えるとそこまえ高くないと考えています。ならば前哨戦からアクセル全開で挑むであろう当馬から勝負したいです。

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

無料予想『皐月賞』で3連複的中!土曜中山の下総Sもワイド的中!
今週から舞台はへ!開幕週のマイラーズCが無料公開。
サートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリー
3頭が白熱の大接戦を演じた『皐月賞
TAZUNAさんは毎週おなじみの週末無料予想で見事3連複的中させています!

↑こちらが実際に公開された買い目です。
皐月賞5000円→7400円
下総S5000円→6750円
合計回収率141%
無料予想でこの数字なら満足ですね。

先々週の桜花賞も当ててるので2週連続的中!
4月7日()阪神11R桜花賞(G1)
—————————————–
買い方:3連複ながし
軸:8グランアレグリア
相手:1,2,4,15,16
買い目合計:10点
推奨購入馬券代:1点500円
5000円投資→29,950円払戻!
—————————————–

皐月賞桜花賞ともに軸馬が1着になっているので、丸乗りして3連複で買うのも良いですが3連単に自分なりにアレンジして買うのもアリだと最近思ってるんです。
今週はG1中休みですが安田記念の前哨戦『マイラーズC』を無料公開してくれます!
土日ともに絶好調のココの無料予想には大注目です。
土曜注目の2鞍(無料)
マイラーズC+ワイド一鞍(無料)
確認メール来たらクリックしてログインするだけ。ほんの3分くらいで登録完了です。

 

タイトルとURLをコピーしました