【ターコイズステークス2017】最終予想|秋華賞4着馬ラビットランを軸に3連複4点勝負!!

2017年競馬予想

★ターコイズステークス2017オッズ

1番人気 フロンテアクイーン 3.4倍
2番人気 ラビットラン    4.2倍
3番人気 エテルナミノル   6.3倍
4番人気 サザナミ      8.4倍
5番人気 ディープジュエリー 8.8倍

 

では、早速ターコイズステークスの最終予想を発表します。

 

★ターコイズステークス2017最終予想

◎ 12. ラビットラン
〇 02. ワンブレスアウェイ
▲ 08. ミスパンテール
☆ 16. アスカビレン
△ 07. フロンテアクイーン
△ 11. エテルナミノル

 

◎ 12. ラビットラン

牝馬限定戦とはいえ古馬と初対決となるのでここでどうかと考えるのがセオリーなのですが、今年の3歳世代のレベルは非常に高いので可能性があると考えて本命の印を打ちました。前々走にトライアルレースのローズステークスを勝利してから一気に注目を集める存在となりました。秋華賞では4着と惜しい結果に終わりましたがその能力の高さは証明してくれました。距離が長い印象も受けたので距離短縮はプラスですし、鞍上も和田騎手からC・ルメール騎手に替わるのもプラスでコース適正も問題ないので好条件が揃ったのでこの馬から勝負します。

 

〇 02. ワンブレスアウェイ

前走の府中牝馬ステークスは10着と案外な競馬で敗れましたが条件戦では安定した戦績を残しており10戦連続連対するなど良績を残しています。前走は秋始動戦と馬場になやまされた印象がありますが、今回は主戦の戸崎騎手に戻り、叩き2戦目なので前進の見込みが十分にあります。内枠を引けたので条件的には好条件が揃いましたが、鞍上が戸崎騎手なので心配な部分はありますがこのメンバーなら馬券は外さないのではないでしょうか。

 

▲ 08. ミスパンテール

3歳までクラシック戦線では結果を残すことが出来ませんでした。秋もクラシックに向けてローズステークスを使ってきましたが結果を残せず自己条件に落ちました。自己条件は1回でパスしてオープンに戻ってきたので能力面は心配ないとおもうのですが、ここでどれだけ通用するのか未知数な部分もあるので今回の評価にしました。間隔が少し開いたのでリフレッシュ出来ていると思いますし、鞍上はテン乗りの横山典騎手ですが鞍上強化なので注目です。

 

☆ 16. アスカビレン

近走は2桁着順も目立っていますがメンバーレベルが高いレースもあったのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。相手関係は前走よりも楽になるのでスムーズな競馬が出来ればチャンスはあると考えています。松田騎手もそろそろ癖を掴んで来ているでしょう。抜けているメンバーはいませんし、このメンバーなら十分やり合えるのでスムーズな競馬が出来れば一発あると考えています。

 

△ 07. フロンテアクイーン

メンバーの中でキャリアは豊富で重賞レースでも結果を残しているので能力は高いです。近走は自己条件で競馬しており準オープンで安定した戦績を残しています。しっかり使われているので上積みは感じられませんが、斤量は53㎏で走れるので状態が落ちていないければここでも好勝負必死でしょう。ただ少し人気している印象もあり、使われている印象もあるので抑えまでにします。

 

△ 11. エテルナミノル

前走のエリザベス女王杯では全く見せ場はなく競馬をしていないので疲れは残っていないと考えています。叩き3戦目なので上積みは期待出来ませんが、状態面はマックスに近いのではないでしょうか。外目の枠に入ったのは残念ですが、相性の良い和田騎手が鞍上なので思い切った騎乗をしてくるのではないでしょうか。中心視は出来ませんが馬券には抑えておきたい馬です。

 

★ターコイズステークス2017買い目

3連複・・・4点
12 - 02 - 08,16,07,11

 

オッズなどを見ているとかなり上位人気は支持されており、メンバーレベルを見ても能力差がハッキリしているので荒れた結果になる確率は少ないと考えているので点数を絞って勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました