【阪急杯2017】出走予定馬|予想|4歳馬シュウジが高松宮記念に向けて動き出す!

 

 
【札幌記念】1番人気ヤマカツエースの勝利はあるか?絞りに絞った1点無料
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年8月19日(土)10:00:未定
2017年8月20日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
関屋記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

先週行われたフェブラリーステークスでW本命の印を打ったノンコノユメですが、当日は4番人気で7着と敗れました。得意な舞台なので復活を願ったのですが、去勢手術の影響は大きかったみたいです。レース後のC・ルメール騎手のコメントで「以前より瞬発力が落ちている。前は瞬発力が良かったが、今は同じ脚いろになってしまう。伸びなかった。ミルコの後ろで、ベストポジションだったんだけど。みんな強い馬。がっかり。」とコメントしているので去勢手術のせいで彼の武器は無くなったのかも知れません。もともと地力がある馬なのでGⅠ以外の重賞では活躍出来るかも知れないが、1頭の才能あふれる馬が人災によって道を断たれました。

 

2017年2月19日フェブラリーS(GⅠ)的中!
馬連◎△ 的中14.7倍

 

今週の日曜日は春GⅠに向けて重要なレースが組まれています。阪神で行われるGⅢ【阪急杯】が行われます。芝1400mのレースですが、春GⅠ最初の芝レースである【高松宮記念】の前哨戦となります。本番に向けて面白いメンバーが揃ったので見応えのあるレースになりそうです。

 

★阪急杯2017有力出走予定メンバー

シュウジ      川田騎手
ブラヴィッシモ   武豊騎手
ミッキーラブソング 松若騎手
ムーンクレスト   藤岡佑騎手
ロサギガンティア  四位騎手

高松宮記念を目指す有力馬がここから始動していきます。有力出走メンバーの中にも本番で注目したい馬や穴馬候補として期待がかかる馬がいます。高松宮記念に向けて有力馬の状態チェックも併用して行いたいレースです。

 

★阪急杯2017有力出走予定馬短評

シュウジ
デビュー当初から短距離での活躍が期待されていた実績馬です。3歳時はこの馬に向くレースが少なかったのもありますが、マイルなど適正外のレースを使われていました。ただ1200m~1400mなら古馬の実力馬相手に互角でやり合えることを前走の阪神カップで証明しました。GⅠ馬イスラボニータやミッキーアイルなどを抑えての勝利なのでスプリント能力の高さを改めて知らしめてくれました。ただ問題はここは明らかに叩き台であるということと、ハナに立つと遊んでしまう癖があるということです。相手関係なりで走る馬なので勝ち切れるかというと難しい人気馬になるでしょう。

 

ブラヴィッシモ
重賞実績は乏しいのですが、自己条件では安定感のある競馬を見せています。昨年の3着馬で、このコースは得意なコースなので適正面は問題ないでしょう。昨年よりもメンバーレベルは楽になるので前進が見込めるのですが、昨年のレースを見ていると前回ほどのインパクトは感じられません。ただその馬に武豊騎手を手配する辺りがどうも変な予感がします。オーナーも金子さんなので何かの策略でしょうか。

 

ミッキーラブソング
近走はオープンレースでも掲示板にすら乗れないほどの不振が続いていますが、実績と能力だけで考えるとメンバー上位ではないでしょうか。昨年このレースで強い相手に4着と好走しているので、昨年同様の競馬が出来れば馬券圏内は狙えるのではないでしょうか。ただ京都1200m~1400mがベスト条件の馬なので今回の条件がプラスではありません。さらに陣営にもあまり勝負気配を感じないのでここでは取り捨てに迷う存在になりそうです。

 

ムーンクレスト
前走の京都金杯はさすがに相手関係が最悪だったので2桁着順は参考外ではないでしょうか。阪神1400mも経験があり崩れていないので適正面は心配ないでしょうが、今回の相手関係に対応出来るかどうか微妙なところです。3走前にスワンステークスで5着に入線しているので人気はしそうですが、その結果をそのまま信用していいのか近走の戦績を見る限りでは信用出来ないのでここでは厳しいのではないでしょうか。

 

ロサギガンティア
能力と実績を考えるとメンバー上位です。阪神も苦手ではないので適正面は問題ないのではないでしょうか。ただゲート出が下手な馬なので枠順次第では飛ぶ可能性もあるので軸には不向きなのではないでしょうか。昨年も前哨戦で成績を残す競馬をしていたので、ここでも好走する傾向がありそうですが、なんせゲート次第の馬なので抑え程度でいいのではないでしょうか。

 

★阪急杯2017から見る高松宮記念!

今年の阪急杯のメンバー構成を見渡すと昨年に比べると落ちた印象があります。ここから高松宮記念に進む馬もいるので前哨戦と言えるのは微妙なラインです。本番で勝負が望める馬はシュウジだけではないでしょうか。昨年の有馬記念ほどメンバーが揃うのは難しいのかもしれませんが、前哨戦からこれだと本番の高松宮記念でメンバーが揃うのか不安にもなります。もちろんメンバーは無理やりでも揃えてGⅠレースは開催されますが、明らかに人気サイドの決着が見込める様なメンバー構成だと面白くないですからね。阪急杯で惑星が出現してこればまた変わるのかも知れません。

 

1週前軸馬候補 ⇒ シュウジ

明らかな叩き台ですが連軸として信用出来るのはこの馬しか今のところ考えられないです。距離適性やコース適正も問題ないので不安要素は少ないです。相手関係も一気に楽になるので叩き台でも勝ち負けを期待していいのではないでしょうか。

 

 

【300万の借金を1ヶ月で完済】小倉で100万馬券達成!!そして東京では・・・

2月19日 小倉8R 1,052,600円
2月19日 東京7R 1,991,100円
もちろん、1回、2回じゃありません!

ちなみのもう一本100万馬券出してます。凄すぎです。

半年間、こんなのがザラです。
間もなく受付が終了してしまうかも知れないので
急いで登録してみてください。

今週から人生変わると思います。

【300万の借金を1ヶ月で完済】

絶対オススメです!

→ http://ba-ken.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アナタは今使ってるサイトに満足してますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「 無料と言われたのに逆にマイナスになった… 」

「 確実に当たると言われて結局マイナス… 」

「 半ば強引に営業される… そしてやっぱりマイナス… 」

そんな事が続くともう何も信じられなくなるし生活もままならないですよね。
心にゆとりもなくなり悪循環です。

そんなサイト今すぐ止めてください。

意味がないどころかあなたにとって悪影響です!
実は私もこのサイトに出会う半年前まで負けてばかりで…そんな状態だったです。

最初は軽い気持ちで使ったんですよ。儲かるって言うし…

ところがお金は増えるどころか減る一方。

貯金を取り崩し、気づいた時には300万の借金。

 

完全に思考停止してました…正直自己破産も考えました。

というか自己破産受理されませんでした…

もうどうにでもなれ状態で、ぶっちゃけまた一緒でしょ?って投げやりで
使ったサイトで人生が一変したんです!(今はちゃんと信じてます、笑)
300万の借金を1ヶ月で完済!!

半年経った今は数百万円の貯金ができ、もう少しで4桁いきます。

半年前が嘘のように毎日が本当に本当に楽しいです。

私のような人を救いたい気持ちだけで、このメルマガを書いてます。

私を救ったサイトはここです。

 

今最も勢いのある競馬予想サイト「俺の競馬」!

→ http://ba-ken.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket