【佐賀記念2017】最終予想|ストロングサウザー連覇なるか!?買い目発表!

 

 
【アイビスSD】勝つのはこの馬!3連単1点を無料公開!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年7月22日(土)10:00:未定
2017年7月23日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
中京記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

先週の土曜東京6Rでデビューした日本が誇る最高血統のモクレレの初陣はなんとも言えない結果に終わりました。父はクラシック3冠を含めてGⅠタイトル7つを獲ったディープインパクト、母はクラシック3冠を含めてGⅠタイトル5つを獲ったアパパネと夢の3冠配合でアパパネの初仔ということで注目されていました。負けはしましたが手綱を握った戸崎騎手は「素質を感じる」とコメントしていたので長い目で見る必要があるのでしょう。クラシックに間に合うか微妙なところです。

 

2月7日(火)に佐賀競馬場で交流重賞GⅢ【佐賀記念】が行われます。川崎記念やフェブラリーステークスが間近にあったので中央勢の一線級は出走してこないので、地方馬にもチャンスがある舞台です。逆にGⅠではなく賞金加算を目的に出走してくる中央馬がいるので中央勢も軽視出来ない難解なレースです。

 

★佐賀記念2017枠順確定

★佐賀記念2017全馬診断

01. ヴィルトグラーフ
地元馬なので適正は問題ありませんし距離も問題ないと考えています。ただ重賞レースになると明らかに力差があり、今回は交流重賞なので相手関係も強化されて難しい競馬になるのではないでしょうか。

 

02. タムロミラクル
重賞での経験値は少ないですが、実績と能力を考えてもここでは上位ではないでしょうか。先週重賞を久しぶりに獲ったM・デムーロ騎手が鞍上と言うこともあるので覚醒していていればデムーロマジックが発動するかもしれません。血統的な背景から距離延長は問題ないと考えていますが、佐賀競馬の馬場が合うのかは微妙なラインではないでしょうか。交流重賞も初経験なので未知数な部分が多いので軸向きではないと考えています。

 

03. リッカルド
中央ダート重賞で勝利経験があるので実績的には上位です。ただ今回初2000m戦なので距離がもつのが勝負の鍵になるでしょう。血統的にはこの距離延長はマイナス材料だと考えており、近走の2桁着順を見ているとあまり積極的に買うことの出来ない存在です。中央馬の中では最初に落とすことの出来る1頭ではないでしょうか。

 

04. リワードレブロン
佐賀記念は過去3回挑戦していますが、いずれも掲示板外で適性にもやや疑問が残ります。重賞レースでは結果を残せていないので、相手関係が強化される今回も厳しい競馬になるのではないでしょうか。前走の勝利はそこまで信用出来ません。

 

05. キョウワカイザー
地元馬なので適性は問題ないと考えています。昨年の夏から掲示板を外しておらず、現在4連勝中と勢いに乗っています。距離適性も問題ありませんが、昨年の同レースでは6着なのでそこまで信用が出来る存在ではありません。本命視することは出来ませんが、紐評価くらいで良いのではないでしょうか。

 

06. ロンドンタウン
中央の一線級が揃うメンバー相手の重賞では思ったような結果を残せていませんが、このメンバーの中なら能力は上位なので好走出来るチャンスはあると考えています。ただ脚質が後ろから行く馬なので展開の助けはもちろんのこと位置取りも気になるところです。軸馬には向きませんが相手には必要なのではないでしょうか。

 

07. カツゲキキトキト
地方馬の中では有力候補の1頭ではないでしょうか。昨年から安定した戦績を残しているのでここでも展開が嵌まれば複勝圏内を狙えるのではないでしょうか。前々走の名古屋グランプリでは強敵を抑えて3着に入線しているので能力はある程度高いものを持っているのではないでしょうか。距離延長も問題ありませんしスタミナも豊富なので展開が嵌まれば今回も面白い存在ではないでしょうか。

 

08. コスモガサラ
初重賞挑戦となる今回が中央馬相手なので厳しい競馬になるのは避けられないでしょう。地元馬なので掲示板を外していない安定感があるのですが、相手関係が違うレースなので参考程度にしかなりません。ここは荷が重いのではないでしょうか。

 

09. ストロングサウザー
昨年の勝ち馬なので適正や距離は問題ありません。昨年のローテーションと比べると少し間隔が開いているので状態的には良く臨めるのではないでしょうか。前走の名古屋グランプリは距離が長かったので、距離短縮はプラス材料です。昨年に比べるとメンバーレベルは楽になるので連覇の可能性もあるのではないでしょうか。

 

10. ミッキーヘネシー
大穴候補はこの馬ではないでしょうか。重賞での勝利経験はありませんが能力の高い競馬を近走見せてくれています。前走は後方から最速の上り38.2の脚を見せての猛追を見せてくれたので展開の助けは必要ですが、後ろが有利の展開になれば複勝圏内ならチャンスがあるのではないでしょうか。

 

11. トランザムスター
地元開催になるので適正は問題ありませんが、ここでは力不足でしょう。距離も長い印象があるのでここは無事に回ることが大事なのではないでしょうか。相手関係強化の1戦なのでケガ無く回って欲しいです。消します。

 

★佐賀記念2017最終予想

◎ 09. ストロングサウザー
○ 06. ロンドンタウン
▲ 02. タムロミラクル
☆ 07. カツゲキキトキト
△ 05. キョウワカイザー
△ 10. ミッキーヘネシー

 

★佐賀記念2017買い目

3連複・・・7点
09 - 06,02 - 06,02,07,05,10

交流重賞なので点数は絞って勝負します。全馬診断をしている中でどの馬にもチャンスがあると考えているので固定馬券は危険と考えて3連複で勝負します。

では、良い火曜日を・・・

 

★管理人の買い目発表

3連複・・・6点
09 - 06,02 - 06,02,07,05
ワイド・・・1点
9-10

 

【300万の借金を1ヶ月で完済】中谷さんが凄いんです!
このサイトの予想家中谷さんが当てまくってます。

2月4日 東京4R 117,120円
2月5日 京都8R 562,760円
もちろん、1回、2回じゃありません!

半年間、こんなのがザラです。
間もなく受付が終了してしまうかも知れないので
急いで登録してみてください。

今週から人生変わると思います。

【300万の借金を1ヶ月で完済】

絶対オススメです!

→ http://ba-ken.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アナタは今使ってるサイトに満足してますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「 無料と言われたのに逆にマイナスになった… 」

「 確実に当たると言われて結局マイナス… 」

「 半ば強引に営業される… そしてやっぱりマイナス… 」

そんな事が続くともう何も信じられなくなるし生活もままならないですよね。
心にゆとりもなくなり悪循環です。

そんなサイト今すぐ止めてください。

意味がないどころかあなたにとって悪影響です!
実は私もこのサイトに出会う半年前まで負けてばかりで…そんな状態だったです。

最初は軽い気持ちで使ったんですよ。儲かるって言うし…

ところがお金は増えるどころか減る一方。

貯金を取り崩し、気づいた時には300万の借金。

 

完全に思考停止してました…正直自己破産も考えました。

というか自己破産受理されませんでした…

もうどうにでもなれ状態で、ぶっちゃけまた一緒でしょ?って投げやりで
使ったサイトで人生が一変したんです!(今はちゃんと信じてます、笑)
300万の借金を1ヶ月で完済!!

半年経った今は数百万円の貯金ができ、もう少しで4桁いきます。

半年前が嘘のように毎日が本当に本当に楽しいです。

私のような人を救いたい気持ちだけで、このメルマガを書いてます。

私を救ったサイトはここです。

 

今最も勢いのある予想家、中谷氏が今週も!

→ http://ba-ken.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket