【有馬記念2016】最終予想|サトノダイヤモンドは消すに消せないが・・・買い目発表!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年1月22日(日)10:00:東海S


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年1月16日知立特別的中!
馬連 ○◎ 8.2倍


 

いよいよ今年最後のGⅠ有馬記念の予想を迎えました。「ダービー始まり、ダービーで終わる」という競馬関係者の声を良く耳にしますが、一般の競馬ファンの中には「有馬で始まり、有馬で終わる」という方も多いのではないでしょうか。冬のグランプリホースを決める戦いを制するのはどの馬なのか非常に楽しみです。

 

日曜日の中山10Rで【有馬記念】が行われます。普段はメインレースは11Rですが、有馬記念は10Rなので馬券購入の際はお気を付けください。発走時刻は15:25とこちらも少し早めです。最後の1戦は悔いが残らないように楽しみたいです。

 

★有馬記念2016オッズ(2016年12月24日17:00現在)

1番人気 キタサンブラック  2.4倍
2番人気 サトノダイヤモンド 3.1倍
3番人気 ゴールドアクター  8.4倍
4番人気 サウンズオブアース 9.8倍
5番人気 マリアライト    15.7倍

では、早速有馬記念の最終予想を発表します。

 

★有馬記念2016最終予想

◎ 01. キタサンブラック
〇 06. サウンズオブアース
▲ 14. シュヴァルグラン
☆ 04. ヤマカツエース
☆ 08. ミッキークイーン
△ 11. サトノダイヤモンド
△ 10. アドマイヤデウス
△ 02. ゴールドアクター

 

◎ 01. キタサンブラック
外枠に入れば評価を少し下げようと思っていたのですが、勝率100%の1枠1番に入ったので逆らうことが難しくなってしまいました。前走のジャパンカップでは他馬を寄せ付けない見事な競馬でした。昨年は3着と敗れた舞台ですが3歳馬だったので余力が無かったのではないでしょうか。今年は充実期に入り前走もそこまでタフな競馬をしていないので余力はありそうです。逃げても逃げなくても折り合い面に-不安が無い安定した馬なので不安材料が少ないです。唯一の不安は中山最後の坂がキーポイントになるでしょう。軸馬としては安定しているのではないでしょうか。

 

〇 06. サウンズオブアース
重賞になるといつもワンパンチ足りませんが馬券に絡む馬という印象があり、鞍上も大一番では覚醒するM・デムーロ騎手なので抑えておく必要はあるのではないでしょうか。追い切りも前走ほどは良くなく、馬体のハリもあまり良く感じなかったので本命にしようかと考えていましたが評価を落としました。能力的には非常に高いので消す必要はありません。勝利経験は500万条件を最後にないのでこの大舞台でどこまで活躍出来るか楽しみです。

 

▲ 14. シュヴァルグラン
追い切りの動き非常に良く思えた1頭です。春のグランプリはタフな天皇賞春のあとだったので疲れが取れていなかった競馬でした。秋はこの大一番に向けてしっかり馬体を作ってきたの追い切りを見ても判断出来ます。能力的には高くここでも勝ち負け出来る力はあると考えています。福永騎手が漢気を見せて騎乗することに対しても評価しています。オーナーの大魔神佐々木氏はメジャーリーガー繋がりで田中将大さんとのサインが出ており、田中将大さんの今季の勝ち星が14勝というサインも出ているので侮れません。

 

☆ 04. ヤマカツエース
追い切りの動きが良く馬体がさらに良くなっている印象を受けたので印を上げました。初の2500m戦なので距離延長の課題はありますが、今の好馬体ならクリア出来るでしょう。鞍上の池添騎手も有馬記念男なので上手くエスコートしてくれるのではないでしょうか。京都金杯の勝ち馬で、有馬記念と相性の良い金鯱賞を勝利して、今年の漢字「金」のサインも出ているので、馬の好調さにサインが後押しているので注目しています。さらに冬に良績を残しているのでその点も注目したいです。

 

☆ 08. ミッキークイーン
牝馬は3頭出走していますが、印を回したのは牝馬クラシック2冠馬のこの馬です。結果を出しているのは牝馬限定戦ですが、昨年のジャパンカップを見てる限りでは牡馬相手にも問題なく戦えるのではないでしょうか。追い切りの動きを見る限り状態面は問題なさそうです。勝負強い馬なので鞍上が上手くスムーズな競馬をさせれば初中山も問題なくこなしてくれるのではないでしょうか。池江厩舎からは3頭出しで有力馬がいますが、浜中騎手なら関係なく自分の騎乗をしてくれるでしょう。

 

△ 11. サトノダイヤモンド
追い切りの動きを見て少しびっくりしました。菊花賞よりもさらに良くなっている印象を受けました。古馬との対戦は初なのでその辺りの未知数な部分は不安材料してありますが、勢いのあるサトノ陣営で、菊花賞馬は有馬記念と相性が良いので切ることが出来ませんでした。他馬よりも斤量が2.0㎏軽いのも追い風なのではないでしょうか。ただ現3歳世代を個人的には高く評価していないのでこの評価にしておきます。

 

△ 10. アドマイヤデウス
昨年は厳しいローテーションでタフな競馬をしいられたので最後には余力が残っていませんでした。今年は天皇賞秋から有馬記念まで十分な感覚を開けての出走なので陣営も1発を狙っている様なローテーションの組み方です。追い切りを見ても昨年よりもかなり良い状態なので見直しが必要なのではないでしょうか。鞍上の岩田騎手も復調気配が見えてきました。大舞台ではイマイチ力が発揮できていませんが、混戦模様の今回なら面白いのではないでしょうか。

 

△ 02. ゴールドアクター
今年の追切を見る限りでは昨年ほどのデキではない様な印象を持ちました。前走のジャパンカップはかなり太目残りでの出走でした。叩き台ではありましたがあまりにも太目残りだったのでここまで絞れたのは評価すべきでしょうが、まだまだ絞れても良かったのではないでしょうか。ただこの馬は中山巧者なのでデキが少々悪くても適正でカバー出来る面もあるので紐評価で印を回しました。

 

★有馬記念2016買い目

3連複・・・18点
01 - 06,14,04,08 - 06,14,04,08,11,10,02

暮れの大一番だったので固定馬券で勝負したかったのですが、展開次第で勝ち馬が変わると考えているので広く抑えれる馬券にしました。

 

では、良い週末を・・・

 

今年お世話になったサイト様の有馬記念予想

<SKBさん予想>

http://skbkeibayosou.com/

<フランケルjrさん予想>

http://frankelkeiba.com/2016/12/25/6213/

<火下さん予想>

http://xn--zuzt4cf1p1qr.com/

 

2016年も最終週!有馬記念まで突っ走れ!!

みなさん。こんにちは。
いよいよ、2016年のG1も中山大障害有馬記念を残すのみとなりました!
今週バシっと勝って有終の美を飾ってやろうという方も多いのではないでしょうか!?

そんな方にオススメしたいのがSiteという競馬予想サイトです。
2016年はSite大躍進の一年でした。
正直、私は人に言ったらドン引きされるくらい稼がせてもらっていますw
無料情報の的中率の高さ・有料情報の破壊力etcどれを取っても、
今、Siteの右にでる競馬予想サイトは無いと思います。

→ http://site-invest.net/

当然、先週の開催でも・・・

スペシャリスト5 特別複合情報(三連単担当)
12月17日中京06R 2歳未勝利
三連単13-11-07 的中 194,500円

三連複の極-KIWAME- Y氏(三連複担当)
12月18日中京01R 2歳未勝利
三連複03-06-14 的中 94,400円

などなど的中を乱発。
勘違いしないで欲しいんですが、これは全て無料情報の的中ですからねw
正直、他の競馬予想サイトの有料情報よりレベル高いと思ってます。

>Siteの無料情報を今すぐ見る!!

→ http://site-invest.net/

さらに有料情報では・・・

12月17日阪神06R 2歳新馬
三連単11-02-08 的中 562,380円

12月17日阪神10R 猪名川特別
三連単07-10-09 的中 351,280円

12月18日中山01R 2歳未勝利
三連単15-12-06 的中 2,563,150円

12月18日中京07R 3歳上500万円以下
三連単10-04-11 的中 3,022,600円

上記を含む全7レースで的中!!
18日の中京07レースに関しては4番人気→11番人気→10番人気の三連単をたったの10点買いで的中ですからね。
個人的にはかなり難しいレースだったと思うんですが・・・
さらっと的中させて一撃300万OVERですからねww
情報ソースはわかりませんが、かなり自信のある内容だったんでしょう。

>一撃必殺!Siteの有料情報をチェック!!

今、絶好調の競馬予想サイトSiteを使って残るレースをしっかりと勝ちきりましょう!!

そして、稼いだお金の使い道は・・・
年末年始の旅行・来年の軍資金・パーッと使ってしまうetc
アナタ次第です!!w

>Site(登録はメールアドレスのみで可能です)

→ http://site-invest.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ