【有馬記念2016】出走予定馬|予想|予想オッズ25.3倍ミッキークイーン、サインも発動して視界良好か!?

   2016/12/25



 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年2月26日(日)10:00:阪急杯


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年1月29日シルクロードS(G3)的中!
ワイド☆―○△ W的中 14.4倍 12.6倍
2016年1月29日根岸S(G3)的中!
3連複◎☆▲ 23.9倍
2016年1月22日日経新春杯(G2)的中!
3連単◎△○ 50.6倍


 

2歳GⅠが終了しました。2歳女王を決める戦いでは新種牡馬フランケル産駒ソウルスターリングが勝利しましたが、2歳王者を決める戦いでは王道のディープインパクト産駒サトノアレスが勝利しました。サインも発動していましたが、メンバーの中で1番強い競馬をしていました。来年のクラシック戦線はいろいろな意味で楽しみな戦いになりそうです。

 

【有馬記念2016】最終予想|サトノダイヤモンドは消すに消せないが・・・

 

いよいよ今週末は中央競馬の総決算である【有馬記念】が行われます。良く「ダービーで始まり、ダービーで終わる」という言葉を耳にしますが、馬券購入者としては有馬記念の方がしっくりくるのではないでしょうか。今年1年を締めくくる大一番ですのでしっかり予想をして来年を笑顔で迎えるようにしたいです。

 

血統スナイパー境和樹が3連系が主流となっているの競馬予想を一刀両断!
≪東スポコラムでお馴染み!≫血統スナイパー境和樹が教える1点
今週【有馬記念】で買うべき穴の単複1点を無料公開!
→ http://www.umasq.jp/

 

★有馬記念2016出走予定馬短評(前半)

アドマイヤデウス 岩田騎手
戦績的に見ればGⅠではワンパンチ足りません。メンバーが揃ったので勝ち負け出来る馬ではありませんが、能力的な面を考えると複勝圏内なら可能性は十分あります。今年は有馬記念を目標にしていたようなローテーションで臨んできています。さらに今年は昨年よりもしっかりステップを踏んで臨んできているので陣営の勝負気配も読み取れます。岩田騎手は今年は中央重賞が未勝利なだけに少し信頼度が欠けますが、腕は剛腕なので印を回したい1頭ではないでしょうか。

 

アルバート 戸崎騎手
今年のステイヤーズステークスを制したステイヤーが参戦してきます。昨年も同じローテーションで来て2桁着順に沈んでいるだけに厳しい評価をしたいところですが、前走のステイヤーズステークスの馬体を見る限り余裕が残る仕上がりでした。ここを目標に仕上げているとするなら是非買っておきたいです。さらに今年は戸崎騎手を手配する準備っぷりですから目標はここだったのでしょう。昨年同様の競馬をすると厳しい結果になるでしょうが、積極策に出れば面白い1頭ではないでしょうか。

 

キタサンブラック 武豊騎手
説明不要の超人気馬でしょう。有馬記念のファン投票でも1位を獲得しました。デビューから13戦して馬券を外したのは1回のみで(8:1:3:1)と抜群の安定感を誇っています。今回もジャパンカップの様な完璧な競馬をすれば圧勝まで考えられます。ただ全馬からマークされる立場は変わらないでしょう。脚質的仕方ないかも知れません。長く良い脚を使えるので最終コーナーまでどのような競馬をレジェンド武豊騎手が作り上げるかでしょう。不安な点を挙げるとグランプリレースに縁がない点です。3着が続いているのでどうでしょうか。さらに1週前追い切りを見る限り反動があるような気がするのでその点はしっかり注視しておきたいです。

 

ゴールドアクター 吉田隼騎手
昨年の覇者として2連覇を目指します。昨年の勝ち馬なので適正条件は問題ありません。能力面を抜けているとまでは考えていませんがメンバーの中では高い方でしょう。ただ今年に入って少しパフォーマンスが落ちている印象を受けます。追い切りもしっかり終えていません。ローテーションもあまり良くないので評価としては紐くらいが妥当なのかも知れません。馬体重が500㎏を超えている点を気になるのでどれだけ絞れているか。陣営の目標は有馬記念1本だと思うのでどれだけ渾身の仕上げをしてくるのかに注目です。

 

サウンズオブアース M・デムーロ騎手
現役の中では実力トップクラスなのですが、勝ち切れない印象がついています。大舞台でも勝ち切れないのですが馬券圏内には入線する馬なので軽視は出来ません。前走のジャパンカップでは2着と好走しました。得意な中山2500mの舞台なのでさらにパフォーマンスを上げてくるでしょう。ただジャパンカップの時点でかなり馬体は仕上がっていたのでどのくらい状態が維持出来ているのか気になります。最終追切を見て判断したいですが消すことは出来ないのではないでしょうか。

 

サトノダイヤモンド C・ルメール騎手
最強世代と言われている3歳世代からは菊花賞馬が参戦してきました。タイトルは菊花賞だけですが、今年の牡馬クラシックで1度も馬券圏内を外していない総合力があります。さらにデビューから馬券を外れた事がない安定感も当馬の特徴です。ただ今回が初めて古馬と対戦するため、古馬のトップレベル相手にどのような競馬を見せてくれるのか不透明な部分があります。今年の3歳世代は最強世代と言われていますが、古馬との対決ではことごとく敗れているので疑問点は残ります。

 

サトノノブレス V・シュミノー騎手
GⅠレースでは大敗が目立っていますが、GⅡやGⅢでは好走が目立っています。どことなくアドマイヤデウスに似ているのでアドマイヤデウスと同じ評価をしたいところですが、同厩舎で同馬主のサトノダイヤモンドがいるのでここはサトノ軍団の勝利のために他の馬を潰しに行く役目をすると考えています。鞍上が外国人騎手なのでその通りやってくれるのか不明ですが、そう考えるのがスマートではないでしょうか。ただ早めに仕掛けてスタミナ勝負の展開になればこの馬の良さが生きる競馬になる可能性もあります。評価がもの凄く難しいですが、簡単に消すことは出来ない馬です。

 

サムソンズプライド 横山典騎手
トーセンバジルが出走を回避したことにより繰り上げで出走出来ることになりました。馬柱を見る限りではこの豪華メンバーに太刀打ちできる戦績は残せていませんが、この馬が出走したレースのメンバーを見渡すと凄いんです。のちのGⅠ馬からGⅠ好走馬と戦っているのです。さらに鞍上に横山典騎手を手配したことにより取り捨てが非常に難しい存在になりました。自分のリズムで競馬をすることが出来れば良い競馬を見せてくれるので奇才横山典騎手の手腕が問われるレースでしょう。予想的には最後まで取り捨てに迷いそうです。

 

シュヴァルグラン 福永騎手
まだ1週前ですが追い切りで自己ベストをマークするなど状態面はかなり良さそうです。陣営も有馬記念でメイチになるように仕上げているような印象を受けました。相手がどのようなレベルでも堅実に走る馬なので安定感はあります。今年に入り充実期に突入したのか毎レース見せ場を作る良い競馬をしています。中山は初になりますが血統的には問題ないのでそこまで心配しなくても良いと考えています。本命級の評価をしてもいいのですが、鞍上の福永騎手がケガ明け当週に乗るということが不安です。同じ男としては男気があることなので応援はしているのですが、馬券はまた別物なのでその辺りは土曜日の騎乗などを見て判断しないといけないかも知れません。

 

★キタサンブラック1強ムードだが、実は・・・

有馬記念までまだ1週間ありますが新聞などではすでに有馬記念特集が組まれているのを良く目にします。ネットでもすでに有馬記念の予想などが公開されるなどもう有馬記念熱が沸騰しています。キタサンブラック1強ムードが漂っていますが、出走メンバーを見渡してみると決してそうではありません。出走メンバーのほとんどが勝ち負け出来るか、馬券に絡める能力がある馬なので展開次第で勝ち馬が変わるのではないでしょうか。キタサンブラックですら飛んでしまう可能性はあります。それだけ混戦模様だと考えています。今年を締めくくる大一番なだけに予想も難解で、1週間頭を悩ませるメンバー構成ではないでしょうか。

 

軸馬候補 ⇒ サウンズオブアース
勝ち切れない印象はありますがメンバーの中で安定感があるのはこの馬ではないでしょうか。どのような展開でもしっかり自分の競馬に徹してくれるので信頼度もあります。鞍上のM・デムーロ騎手もこのところは少し元気がありませんが、大一番では覚醒する騎手なので暮れの大一番でその豪腕を見せてほしいです。

 

血統スナイパー境和樹が3連系が主流となっているの競馬予想を一刀両断!
≪東スポコラムでお馴染み!≫血統スナイパー境和樹が教える1点
今週【有馬記念】で買うべき穴の単複1点を無料公開!
→ http://www.umasq.jp/

 

★有馬記念2016出走予定馬短評(後編)

デニムアンドルビー M・バルザローナ騎手
前走は約1年5か月ぶりのレースだったので結果は出ませんでしたが、この馬の良さはしっかり出し切れた競馬だったのではないでしょうか。末脚は健在の様ですが、その末脚を生かすには展開の助けが必要なので展開次第なところがありそうです。メンバーを見る限りでは前がやり合う展開になることも考えられるメンバー構成なので武器を生かせる展開になりそうですが、あくまでも推測のため軸向きのタイプではありません。牝馬なので最終追切まで見て判断しますが、叩き2戦目で大幅な上積みがありそうなので注目です。

 

トーセンバジル
回避。現在放牧中のため次走は未定です。

 

トウシンモンステラ
除外対象馬。

 

ヒットザターゲット 田辺騎手
昨年の有馬記念では絶好枠に入りましたが2桁着順で結果を残すことが出来ませんでした。主戦を務めてきた小牧騎手から田辺騎手に替わって臨む1戦になりますが、昨年の結果だけ見ると今年も厳しい競馬になるのではないでしょうか。中山は適正的にも合わないでしょうし、メンバーが揃った今回は軽視しても良いのではないでしょうか。

 

マリアライト 蛯名騎手
引退レースとなる1戦なので陣営もメイチで挑んでくることは間違いないでしょう。前走のエリザベス女王杯では1番人気ながら6着と不完全燃焼に終わりました。後味が悪かったレースだけに陣営も有馬記念に掛ける想いはより一層強いものになったのではないでしょうか。週間天気予報を見る限りではこの馬に有利な天気にならなさそうですが、展開的にはこの馬が好走出来る展開になる可能性は十分にあります。最強馬と言われたドゥラメンテに勝っている実績もあり、今年の春の宝塚記念の勝ち馬なので牡馬相手にも屈しない競馬をしてくれるでしょう。有終の美を飾れるかにも注目したいです。

 

マルターズアポジー 武士沢騎手
メンバーの中で是が非でも逃げたいのはこの馬なので確実にハナを主張するでしょう。GⅠ初挑戦が有馬記念なのでかなり恵まれた馬です。デビュー戦も中山で中山実績は(2:0:1:2)と勝利経験もあるので問題ないでしょう。一線級との対戦は初めてとなりますが、この馬がペースを作るので消すことが出来ません。鞍上の武士沢騎手も1発を狙う騎手なのでどのような競馬を見せてくれるか楽しみです。

 

ミッキークイーン 浜中騎手
サイン注目馬としても紹介しましたが、状態が良ければ牝馬の中で1番良い戦績を残せるのではないでしょうか。展開も向きそうですが安定感のある戦績が持ち味です。牡馬相手にも十分戦える能力は持っています。中山コースは初めてですが、血統的に全姉などが中山2500mなどで勝利しているのでそこまで心配する必要はないのではないでしょうか。能力的には非常に高いのでここでも注目の存在ですが、浜中騎手が騎乗停止明けなのでレース感などが戻っているのかが気になるところです。

 

ムスカテール 中谷騎手
芝・ダートともに走り、適正距離も幅がある馬なのですが近走の戦績や能力的には劣るので評価し難いです。ここでは好走は難しいのではないでしょうか。

 

ヤマカツエース 池添騎手
穴馬として注目しているのはこの馬です。戦績を見る限りではこのメンバー相手に目立ったところはありませんが、前走の勝利騎手のコメントで池添騎手が有馬記念に向けて良いコメントをしていたので、勝負強い池添騎手のことですから1発狙っているのではないでしょうか。血統的にも中山でいかにも激走出来そうな血統なので抑えておいて損は無い1頭ではないでしょうか。頭までは厳しいでしょうが複穴として注目しています。

 

軸馬候補 ⇒ ミッキークイーン
能力面だけで考えると牝馬の中で最も勝負出来る馬だと考えているので最終追切が問題なければ本命クラスの馬になるでしょう。経験値としては浅いですが、十分勝負出来る力はあるでしょう。あとはスムーズな展開になれば突き抜けることも考えれます。

 

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能! 全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈!
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
 

スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ