【香港カップ2016】出走予定馬|予想|予想オッズ2.0倍(単勝)モーリスは鉄板!?

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年3月25日(土)10:00:毎日杯
2017年3月26日(日)10:00:マーチS


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
高松宮記念2017ブログで予想発表!
2016年3月12日フィリーズレビュー(G2)的中!
3連複〇◎△ 22.2倍
2016年3月12日中山牝馬S(G3)的中!
馬連△◎   22.4倍
2016年1月22日日経新春杯(G2)的中!
3連単◎△○ 50.6倍

先日行われたダートGⅠで大敗したコパノリッキーですがGⅠ3連勝馬とは思えない大敗ぶりでした。やはりこの馬は中央では走らないでしょうか。良績を残しているのはほとんど地方なので東京大賞典ではどうなるでしょうか。この大敗で人気が落ちれば面白いのですが・・・

 

今週は国内では2歳GⅠが行われます。新馬戦や2歳戦など興味のない方にとっては少し悲しい競馬ウィークが続きます。ただ今週は海外競馬で日本馬が参戦するGⅠレースがあります。JRAでも販売されるのでしっかり分析してGⅠレースを楽しみたいです。11日の日曜日に香港国際競走が行われます。同日に同場所でGⅠレースが4レース組まれています。その中でも花形の【香港カップ】(シャティン競馬場/芝2000m)を取り上げます。

 

★香港カップ2016出走予定馬短評(前半)

エイシンヒカリ(日)
昨年の香港カップの勝ち馬なので適正は文句なしです。ただ昨年と違うのはローテーションが少し違うところです。昨年は国内で調整をして臨みましたが、今年は春に海外GⅠ2戦と秋に国内GⅠを1戦とかなりハードです。前走は海外帰り初戦ではありましたが12着と惨敗だったので少し負けすぎな印象もあります。前走の内容を見る限りでは、今年は厳しい競馬になるでしょう。ただジャパンカップとチャンピオンズカップで連対を外していない武豊騎手が手綱を握るのでスムーズな競馬が出来れば昨年の勝ち馬なのでチャンスは十分あるのではないでしょうか。

 

デザインオンローム(港)
前走の同条件で行われたジョッキークラブカップでは今よりも低いメンバで最下位の結果だったのでここでも善戦するのは難しいでしょう。日本馬のレベルも高いのでここは軽視しておきます。

 

ブレイジングスピード(港)
この馬も前走同条件で行われていたジョッキークラブカップに出走して5着と目立った結果ではありませんでしたが見せ場作った競馬でした。脚質的に難しい展開になり勝ちですがマイペースに気分良く行けば前で残れる可能性も高いので穴馬として印を回す必要があるかもしれません。

 

ステファノス(日)
前走の天皇賞秋では自分の競馬に徹しての3着なので良い内容での競馬だったのではないでしょうか。管理する藤原調教師が状態面に太鼓判を押す評価をしているので陣営の勝負度は高いのではないでしょうか。鞍上もC・スミヨン騎手を手配しているので勝負度の裏付けになるのではないでしょうか。昨年は10着と大敗した同レースですが、香港GⅠ3度目の挑戦で結果を残せるか期待です。

 

ラブリーデイ(日)
秋初戦の京都大賞典では復活の兆しが見えたかなと考えていましたが、本番の天皇賞秋では9着と案外な競馬でした。今年に入って5連敗と勝ち星はありません。昨年は覚醒したかのような輝きを見せてくれました衰えが見えてきました。注文が多い馬なだけに海外の地で条件が揃うとも考えにくいので紐評価にしておきます。

 

ミリタリーアタック(港)
2000mがベスト距離なのでこのレースは条件的には揃った1戦ではないでしょうか。前走のジョッキークラブカップでは直線で外から良い伸び脚を見せてくれました。メンバーレベルが上がるので前走程の競馬は出来ないかも知れませんが適正などを考えると穴馬として注目したいです。

 

ガンピット(港)
近走の戦績を見る限りでは印を回せません。距離延長戦となる今回でどれだけの変わり身が見られるか楽しみですがここは軽視します。

 

★ブックメーカー「ウイリアムヒル」ではモーリスが2.5倍の断然人気!!

当然の事柄なのかも知れませんがマイルでも名を馳せて、天皇賞秋の2000mでも結果を残したとなると必然的に人気になっても仕方ありません。天皇賞秋での競馬を見る限りでは2000mでも走れる競馬をしていたので。さらに4番人気まで日本馬が名前を連ねているので日本で海外競馬が発売されるようになって初の日本馬優勝が見られるかも知れません。

 

【香港カップ2016】出走予定馬|予想|昨年覇者エイシンヒカリよりも予想オッズ9.0倍のステファノスの勝負気配に注目!!

 

軸馬候補 ⇒ ステファノス

前半のメンバーの中で1番勝負気配が強い陣営はこの陣営ではないでしょうか。前走の天皇賞秋で見せた競馬は強い内容でした。鞍上にC・スミヨン騎手を手配出来たのも好材料です。モーリスとの好勝負に期待したいです。

 

 

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設・創業35年ホースメン会議

創業35年の実績を知って頂く為の特別無料配信!!

今週の香港カップにはエイシンヒカリ・モーリスなど日本馬が5頭出走予定。
連覇が懸かるエイシンヒカリ、海外GⅠ2勝目を狙うモーリス、
引退を花道で飾るのは果たして!?
今週は“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設!
創業35年ホースメン会議の予想陣が「3点で50倍も狙える」
と自信を持っている【香港カップ・3点勝負を特別に無料配信!
さらに、3歳牝馬GI【阪神JF・3点勝負】も無料配信いたします。

→ http://www.hmco.jp/

 

★香港カップ出走予定馬短評(後編)

エリプティク(仏)
ドイツGⅠで2000m戦を勝利しており、近5走は馬券から外れていないので安定感があります。安定感はあるのですが強いかと言われるとそこまで秀でているものはないのでこのメンバーだとどうかと考えています。馬場適正も合わないでしょう。

 

ガンビット(港)
昨年のダートGⅠチャンピオンズカップで日本に来ているのでご存じの方もいるのではないでしょうか。そこでは最下位だったのでそこまで強い印象はありません。以降も香港で安定感はあるのですが馬券に絡めていない競馬が続いているのでメンバーレベルが上がる今回は厳しいのではないでしょうか。

 

クイーンズリング(日)
今年の秋女王を決めるエリザベス女王杯で見事GⅠ初制覇を達成しました。3歳時はもうワンパンチ足りない競馬が続きましたが、古馬になって(3:1:0:1)と連対率80%の安定感は抜群です。ただ好走しているのは牝馬限定戦だけなので牡馬との混合戦になると力を発揮出来るのか微妙なところでもあります。3走前の米子ステークスで牡馬に負けていますし、一線級のメンバーが揃った今回はどうなのでしょうか。

 

シークレットウェポン(港)
戦績は安定しませんが、強烈な武器を持っているのでここでは軽視出来ない存在です。展開が嵌まれば恐ろしい末脚を持っている様なので前が崩れる様な展開になれば一気に差し切り勝ちなんていう事も考えられます。軸向きではありませんが印は回しておきたいです。

 

ヘレンスーパースター(港)
近走の戦績を見る限りでは目立った戦績を残せていません。メンバー的にもレベルが上がるのでここは軽視してもいいのではないでしょうか。消します。

 

ホースオブフォーチュン(港)
軽ハンデで好走していますが今回は57㎏を背負わされる上にメンバーレベルがレベルだけに競馬にならないのではないでしょうか。ここでは消します。

 

モーリス(日)
昨年は香港マイルを制しましたが、今年は秋に天皇賞秋を制したので香港カップを選択してきました。現在10戦連続連対中とマイルだけにとどまらず日本では2000m戦まで制するという不動の地を得ることが出来ました。香港カップでも適正は問題ないので陣営も好勝負に自身があるのではないでしょうか。馬場適正は昨年で証明されているので問題ありません。最強の相棒を背に異国の地の2000m戦でどのような競馬を見せてくれるか楽しみです。

 

軸馬候補 ⇒ モーリス

天皇賞秋の競馬を見る限りは2000mの競馬も問題ない様な印象が残りました。鞍上のR・ムーア騎手とも相性が良いのでしっかり能力を出し切ってくれます。海外輸送は建研済みなので問題ないでしょう。メンバーレベルもそこまで高くないので人気には逆らうことの出来ない1頭ではないでしょうか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業35年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★香港カップ(GI)・鉄板3点勝負★

エイシンヒカリの連覇なるか!?

モーリスは引退レースを花道で飾れる!?

今週は無料登録された方々には
3歳牝馬GI・阪神JFも無料配信!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

1日1鞍~3鞍の厳選提供から

11/20東京 9R 2万7420円的中
11/19福島11R 2万8890円的中
11/13京都 7R 3万7450円的中
11/ 6京都 9R 2万1630円的中
11/ 5東京12R 5万5490円的中
10/30東京10R 1万7690円的中
10/29京都10R 1万2680円的中
10/16 秋華賞 9万5520円的中

3点を無料で見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★香港カップ(GI)・鉄板3点勝負★

エイシンヒカリの連覇なるか!?

モーリスは引退レースを花道で飾れる!?

今週は無料登録された方々には
3歳牝馬GI・阪神JFも無料配信!

3点を無料で見る

ホースメン会議:香港カップ300_2502

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
 

スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ