【ジャパンカップ2016】予想|出走予定馬は21頭!外国馬はイキートス、イラプト、ナイトフラワーが参戦予定!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


12月11日にシャンティ競馬場で行われる香港カップの招待を受けていた今年の天皇賞秋の勝ち馬モーリスですが受諾すると発表しました。R・ムーア騎手が引き続き騎乗するようです。日本からはエイシンヒカリも参戦を表明しているので日本馬対決にも注目です。

来週にはいよいよ【ジャパンカップ】が行われます。東京競馬場芝2400mで行われるGⅠレースです。1着賞金は3億円とGⅠの中でも最高賞金のレースです。2014年からスイスの時計メーカーLONGINESとパートナーシップを結んでいる国際招待レースです。今年はJRAのHPに書かれていますが時計のプレゼントキャンペーンなどもしているので注目です。
出走メンバーが日本馬が18頭で海外馬が3頭登録しています。フルゲートは18頭です。ジャパンカップ週になればいつも通り考察しますが、今回は出走メンバーや軽い分析をしていきます。

 

★出走予定馬

アルバート
イキートス
イラプト
キタサンブラック  武豊騎手
ゴールドアクター  吉田隼騎手
サウンズオブアース M・デムーロ騎手
シュヴァルグラン  福永騎手
ジャングルクルーズ
ディーマジェスティ 蛯名騎手
トーセンバジル   内田騎手
トーホウジャッカル
トウシンモンステラ
ナイトフラワー
ヒットザターゲット 小牧騎手
ビッシュ      幸騎手
フェイムゲーム   北村宏騎手
ラストインパクト  川田騎手
リアルスティール  R・ムーア騎手
ルージュバック   戸崎騎手
レインボーライン
ワンアンドオンリー 田辺騎手

 

★ゴールドアクターここが本番なのか!?

今年は春は天皇賞のみGⅠレースに出ました。距離適性が合わないのか2桁着順と大敗しました。秋はオールカマーでしっかり勝利をしてこの舞台に臨んでくるので状態的には一叩きされて良い状態でしょう。ただ狙っているタイトルはこのタイトルなのでしょうか。連覇を目指す有馬記念も控えているので叩き台の可能性も十分に考えられます。ジャンパンカップを叩いて有馬記念連覇というのも考えられます。

 

★世界のサブちゃんへ、キタサンブラックは準備万端!!

血統面でいろいろ言われていましたがここまで戦績を残せばこの血統でも対応出来ることは証明しました。武豊騎手に演歌界の大御所北島三郎氏がオーナーとだけあってかなり人気しそうですが見合った力があるのでここでも注目の1頭です。ローテーション的にも問題なく前走の競馬を見る限りでも状態面なども問題なさそうです。唯一の不安は脚質です。今の東京にこの馬の脚質が合うかは微妙ではないでしょうか。

 

★3歳馬ディーマジェスティが参戦!!

今年の皐月賞馬ディーマジェスティが古馬との大一番に出走を表明しました。ダービーは3着で菊花賞は4着と今年の牡馬クラシックの中心メンバーであったことは間違いありません。3歳世代のトップが古馬の一線級に通用するのか、それともあしらわれるのかこの馬の結果が世代レベルとなります。馬券的にも注目していますが、3歳世代の評価を決める意味でも注目しています。

 

★海外馬3頭がどのような競馬を見せるか。

海外馬が3頭参戦予定でイラプト、イキートス、ナイトフラワーが参戦します。イラプトとナイトフラワーは昨年のジャパンカップに出走しているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。昨年同様のメンバーレベルになったのでここでも厳しい競馬になるでしょう。ただ雨がふるみたいなので馬場が渋ればチャンスは十分あります。良馬場なら欧州と馬場が違うので好走は厳しいですが馬場が渋れば重要視しないといけません。

 

軸馬予定候補 ⇒ リアルスティール
前走の天皇賞秋であそこまで良い競馬を見せられるとここでも期待が高まります。最終予想では本命を打ちましたが期待通りでした。またM・デムーロ騎手とのコンビで見たかったのですが、R・ムーア騎手との再結成のようなのでさらに期待したいです。ドバイターフで勝利したコンビなので注目です。

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能! 全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈!
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ