【毎日王冠2016】予想|ルージュバック好相性のC・ルメール騎手とコンビ再結成へ!

   2016/10/06





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


昨日2日の夜にフランスで凱旋門賞が行われました。日本からは今年のダービー馬であるマカヒキが参戦しました。戦前にライバル馬の回避で一気に人気馬となりましたが、結果は14着と惨敗という表現が1番合っているのではないでしょうか。前哨戦のニエル賞を勝利したことでメディア等で騒がれていましたが、個人的には厳しい目で見ていました。日本馬なので応援の意味を込めて印を回しましたが、やはりかと思ってしまいました。ニエル賞であれだけ厳しいレースを強いられたので、本番で一気にメンバーレベルがあがるとここまでが限界なのかもしれません。外を回るロスがある競馬をしていましたが、1番人気のポストボンドは右回りなどの不安材料があっても5着に来ているので、世界とのレベル差が明白になりました。凱旋門賞のタイトルはお預けとなりましたがそれだけで終わってはいけません。最強世代と謳われている3歳世代ですが、疑問をもってしまう結果となりました。ここまでダービー馬が大敗すると世代レベルを疑ってしまいます。国内の混合戦でも少し疑いの目で見るべきなのかも知れません。

 

凱旋門賞はインターネット投票限定でしたが購入する事が出来る記念すべき日になりました。日本国内で初めて海外馬券の発売がされる人なりました。JRA独自のオッズではありましたが、売り上げは41億8599万5100円とJRAが発表しました。売り上げ全体の約40%が3連単の売り上げだったようです。凄い額なので少し想像がつきません。

 

来週の月曜日が祝日なので今週は3日間開催となります。スプリンターズSと凱旋門賞が終わったばかりですが、忙しい週末となりそうです。さらに今週から東京と京都開催に替わります。日曜日に東京競馬場で行われる【毎日王冠】(芝1800m)の展望をしていきます。ハイレベルなメンバーが揃った1戦なので秋のGⅠ戦線に向けても注目の戦いとなりそうです。

 

★有力出走予定メンバー

アンビシャス   C・ルメール騎手
ステファノス   川田騎手
リアルスティール M・デムーロ騎手
ルージュバック  戸崎騎手
ロゴタイプ    田辺騎手

上位人気が予想される5頭だけを見てもかなりレベルが高いのがわかります。秋のGⅠタイトルを獲ってもおかしくないほどのメンバーが集まったので、GⅡレースですが良いレースが見れそうです。

 

★有力メンバー短評

アンビシャス

来年からGⅠレースに格上げされる今年の産経大阪杯を勝利して宝塚記念に挑みましたが2桁着順に敗れてしまいました。得意距離なので前走よりも前進が見込めるでしょう。鞍上もC・ルメール騎手に手戻りするので好材料です。このコンビでは連対率100%なので推せる材料です。メンバーが揃ったのでどのような競馬をするのか秋に向けて非常に楽しみです。C・ルメール騎手が凱旋門賞のショックを引っ張ってなければいいのだが。

 

ステファノス

レース戦績を見る限りでは、東京の開幕週は合わないので人気馬の中ではあまり信用が出来ないと考えています。調教の動きを見ても全く仕上げているとは思えないので、次戦に向けての叩き台でしょう。次戦のために注目しておく必要はありそうですが、このレースでは軽視しても良いのではないでしょうか。

 

リアルスティール

海外帰りで迎えた安田記念は2着と大敗しましたが、今回は得意の1800m戦なので見直しが必要なのではないでしょうか。今回は鞍上がこの馬のライバル馬であったドゥラメンテにのっていたM・デムーロ騎手が乗るのでこの馬の良さを知っているはずなので確実にプラスに動くでしょう。ココである程度形を作らないと秋は厳しいでしょう。

 

ルージュバック

無冠の大器が秋はここから始動していきます。3歳時にはかなり注目されていましたがGⅠどころかクラシックタイトル1つを獲ることが出来ませんでした。前走は今回と同じ舞台である東京1800mで強い勝ち方をしているのでここでも人気を集めそうです。能力的にはここでも上位なので問題ありません。休み明けの牝馬なので状態が気になりますが、このメンバーで負けている様じゃ秋は厳しい競馬になりそうです。

 

ロゴタイプ

前走の安田記念で復活優勝を果たしました。田辺騎手との相性も良く復調気配が見えてきました。キズナ、エピファネイアなどとクラシックを争った世代なので能力値は非常に高いです。ただマイル適正が高い馬なので1800mはどうなのか疑問です。開幕週の東京なのでカバー出来る可能性はありますが展開と枠順の助けが必要です。

 

★秋GⅠに向けて有力馬が始動、始動戦らしい予想が必要か!?

秋に向けて有力馬が続々と始動してきました。ここから菊花賞、天皇賞秋、マイルチャンピオンシップなどのGⅠに駒を進めていきます。ここは始動戦なので有力馬は状態的には7~8割程度のデキで出走してきます。なので実績上は人気してしまいますが、実際問題人気通り走るかどうか微妙なところです。秋に向けて恥ずかしい競馬をしない馬もいれば、秋の大一番にむけて体が動くようするだけの陣営もいるでしょう。有力馬が出るからと言って全幅の信頼を置くのではなく、前哨戦らしくしっかり有力馬の状態を本番に向けてチェックしつつ現時点でのデキを見極める必要がありそうです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ A.人気ブログランキングで発表

メンバーの中で一番能力が抜けているのはこの馬だと考えています。距離延長はプラス材料なので見直しが必要だと考えています。先週の内容から察するに乗り替わりもプラス条件なので条件がすべて好転したのはこの馬ではないだろうか。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ