【札幌記念2016】最終予想|モーリスとヌーヴォレコルトの始動戦はいかに!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


競馬界のレジェンドはと聞くと多くの人が武豊騎手と答えるのではないだろうか。ただ競馬ベテランの方や地方競馬も普段から楽しむ方ならこの方の名前も出てくるのではないだろうか。9月7日で還暦を迎える大井競馬場東京都騎手会所属で『大井の帝王』という愛称で親しまれている的場文男騎手だ。今年で還暦を迎えるのにまだまだ勝利にどん欲にこだわる姿勢は若手騎手やJRA騎手にも見習ってもらいところがあります。

 

そんな還暦を迎える的場文男騎手ですが還暦当日は兵庫県にある園田競馬場で騎乗することが決まりました。同日に開催される【第25回ゴールデンジョッキーカップ】に騎乗する為で南関東からは唯一の出場となります。このレースは中央・地方問わず2,000勝以上の実績をもつ騎手しか出場できない栄誉ある招待競走で、出場する12名の騎手が計3Rの合計ポイントで優勝を争います。中央競馬からは自身の愛弟子である内田博幸騎手や、大井でしのぎを削った戸崎圭太騎手、的場騎手を尊敬してやまない岩田康誠騎手などが出場予定です。地方騎手の出場騎手を見てもみなさん自分の所属している所ではこの騎手を買っておけば間違い無いといわれるような中心騎手ばかりです。

 

昔このレースを見に行ったことがあるのですが、中央競馬のダービー騎手紹介みたいな様なことがあります。ただ地方競馬なのでもっとファンとの距離が近くアットホームな感じで和やかです。ただ皆さん2000勝以上を上げているトップ騎手なので馬にまたがると顔つきが変わり勝負師の顔になります。中央競馬で秋GⅠが始まる前に地方競馬でのビックイベントなので時間があればこのレースも楽しんで欲しいです。

 

 

日曜日の札幌11Rで【札幌記念】が行われます。GⅡレースですが久しぶりのグレードが高いレースなので気合いを入れて週始めから全馬診断をしました。このレースに対しての注目度は非常に高く各スポーツ新で取り上げられていました。毎年このレースは秋に向けて有力馬が始動戦として使ってくるので注目度の高いレースなのですが、今年は少し違った雰囲気で盛り上がっています。マイル王のモーリスが2000m路線に参加を早々と表明したので注目度が高くなりました。さらにこの早々の表明によりサマー2000チャンピオンを決める戦いにも変動が起きて、チャンピオン候補馬が相次いで札幌記念を回避する珍事が起きています。あと忘れてはならないのは牝馬ヌーヴォレコルトの存在です。ハイレベルかつ見応えのあるレースになりそうです。

 

★札幌記念2016オッズ

1番人気 モーリス     1.4倍
2番人気 ヌーヴォレコルト 7.3倍
3番人気 ヤマカツエース  11.5倍
4番人気 レインボーライン 12.0倍
5番人気 レッドソロモン  19.0倍

では、早速札幌記念の最終予想を発表します。

 

★札幌記念2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 13. ネオリアリズム
▲ 07. ヤマカツエース
☆ 01. ヌーヴォレコルト
△ 09. ヒットザターゲット
△ 04. メイショウスザンナ

 

人気ブログランキングで発表

不安説はいろいろ騒がれていますが逆にどの馬も軸に出来る信頼度に欠けるので、素直に馬の力と札幌2000mに対応出来る力を加味して本命馬を決めました。不良馬場は走ったことはありませんが海外の馬場も経験しておりパワータイプの馬なので洋芝は問題ないでしょう。前走は鞍上の判断ミスなどもあり負けはしたがそれでも強い競馬でした。鞍上も強化して勝負気配もあります。秋の大一番に向けてのレースなので100%のデキとは考えていませんが、ある程度の形と格好はつけてくると考えているので固定は危険だが軸馬としては信頼出来るのではないでしょうか。

 

○ 13. ネオリアリズム

取り捨てに難しい馬かも知れません。能力値は非常に高い馬なのですが乗り手や気分次第着順が変動するので手が出にくい馬です。今回は鞍上が相性の良いC・ルメール騎手ということで相手評価にしました。さらに2戦2勝と相性良い札幌に替わるのもプラス材料です。前走の函館では案外な競馬でしたが休み明けを考えると問題ないでしょう。叩き2戦目となる今回は変わり身が十分期待出来ます。

 

▲ 07. ヤマカツエース

昨年は10番人気で4着と後一歩のところでしたが適性の高さなどは証明されたのでここでも中心視しなければならない1頭です。斤量が3kg増えますが昨年からしっかり力をつけているので問題ないでしょう。モーリスの参戦により有力所は回避をしたのでメンバーレベル手頃です。枠も良い所に入ったので変わり身に期待したい。モーリス参戦の恩恵を1番受けたのはこの馬かも知れません。

 

☆ 01. ヌーヴォレコルト

モーリスの次に人気するでしょうが海外帰りで騎手変更と軸としては不向きな様に思えます。調教の動きは良かったのです。さらに道悪適性も問題無いので馬場も気にしなくてよさそうです。ただ海外帰り初戦なのでそこまで信頼は出来ません。さらに最内枠はマイナスだと考えています。内で揉まれて追い出すのに間に合わず届かないパターンの可能性があるので。ただ力的にはモーリスに次ぐ能力があるので評価はここまで。

 

△ 09. ヒットザターゲット

緩い馬場の実績はありませんがあえてここは印をつけたい馬です。雨は苦手な馬なのでオッズ妙味も上がりそうです。確かに雨の日の戦績は悪いのですが、それはメンバーレベルもかなり高いので苦手な点があれば好走出来ないのは当然です。ただ今回は上位人気には不安材料があるので馬券圏内のチャンスなら十分にあります。調教をみても状態は良さそうなので狙いたい。

 

△ 04. メイショウスザンナ

前走の走りを見る限りでは衰えていません。2000mならこのメンバーとなら勝負出来るでしょう。調教でも動いていたので叩き2戦目となるので前走より良いパフォーマンスが見られそうです。札幌コースは合っていおり、抜けた1頭以外は同じレベルなので展開が嵌れば穴を開けてくれそうです。

★札幌記念2016買い目

馬単・・・5点
◎ → 13,07,01,09,04

3連複・・・9点
◎ - 13,07,01 - 13,07,01,09,04

 

勝負馬券は馬単ですが、3連複で荒れそうな馬券も持っておきたいです、なぜなら札幌の馬場と日曜日までのレースまでの転向を考えるとイレギュラーな組み合わせもありそうです。

では、良い週末を・・・

 

➡ 北九州記念2016の予想はこちら

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 

【夏競馬は、とにかく当たる競馬スタイルで。】

本格的に夏競馬シーズンとなりました。

当たんねぇ~。

なんてグジグジ言ってたら突然上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」との指令が出ました。
無料で使えるサイトは数多くありますが、当たるサイトはかなりの難題です。

「自分で探せよ!」とは口が裂けても言えず、ホトホト困っていました。

寝る間も惜しんで、ネットで片っ端から競馬サイトを調べてみました。
取り敢えず論より証拠、実際に馬券を買って試してみることに!

もちろん経費で落ちるはずもなく、馬券代は自己負担です。

星の数ほどある競馬サイトを、一つ一つシラミ潰しに試していたら、
途方も無い時間と莫大なお金を費やしてしまいます。

そこで、ネット上で評判の良かった数サイトに絞って試してみました!

◎最も良かったのがこのサイト
「投資競馬予想マーベラス」

マーベラスはあふれかえった予想サイトと違って
完全なる「投資競馬サイト」のようです。
投資と言っても捨てるという概念はありませんので誤解しないでくださいとの注意書きが。

マーベラスというサイトができてから現在まで、これだけは外せない信念があるとのことですが、
それは、

何よりも求められる「利益」
利益を計上してこそ得られえる「信頼」
信頼によりはじめて成立する「実績」

なんか固いですが、固い会社の方が信頼感はありますね。
そんなマーベラスが実戦するのは、

?????

安心を確実に保証しますとか言っていますが、

まぁ、つまり
マーベラスの予想で高額的中する感覚をつかんでください!

っていうマーベラス独自の取組みのようです。
的中保証ではなく、提供予想が外れた場合に金額保証などを行ってくれる形みたいですね。

これでマーベラスの予想で的中してもらう感覚をつかんで、
その後は純粋にマーベラスに課金してサイトを潤してください。って話ですよね。
運営側は課金がないとやっていけませんから、
ここまではっきり言われると課金してやろうかな。なんて思っちゃいますね。

いやいや!しかーし!あぶねー!!
そんな事は知ったこっちゃない!

今回は「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」
という上司からの指令ですので、
とにかく無料的中・無料回収にこだわります!

※ 直近の主な的中実績 ※
========================================
■2016年07月23日(土) 函館11R 函館日刊スポーツ杯
三連単1点/1点500円投資
【倍率】368.4倍
【投資総額】500円
【獲得金額】184,200円的中!
1点的中!

■2016年07月31日(日) 札幌11R クイーンS(G3)
三連単12点/1点500円投資
【倍率】3,971,2倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】1,985,600円的中!
========================================

他のサイト検証で相当お金を使ってしまったせいで、
マーベラスでは投資金額を100円にしてたので的中実績よりは回収できませんでしたが、
ちゃっかり儲けさせて頂きました!

さて、上司からのムチャ振り「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」
は、何とかミッション達成することが出来ました。

優良サイトを見つけられたのは自分にとっても大きな収穫でした。
なんかこのサイトを使ってみたら夏競馬だから稼げないとか検討違いだなって思いました。

無料で使えるこのサイト、皆さんも上手く利用してみて下さい!!

今週の無料提供予想
■8月21日(日)札幌記念(G3)
やっぱり競馬は当たってなんぼですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ