【帝王賞2016】最終予想|コパノリッキーとホッコータルマエのベテラン世代の試金石の1戦!

   2016/06/29





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


宝塚記念から数日経ちドゥラメンテの怪我の具合が判明してきました。ドゥラメンテは海外帰りや内回りなど不利な条件でレースの際もスタートで後手を踏んで道中も後ろの方で競馬をしながら最後は別次元の末脚で飛んで来て2着入線でした。何度もレースを見る度に思う事はメンバーの中で一番強い競馬をしたのはドゥラメンテでやはり怪物クラスの逸材だと言うことだけです。もちろんマリアライトが勝ったので強い競馬をしたのは彼女です。そして先行勢全滅の中最後まで粘ったキタサンブラックの強さも際立っていました。ただ内容的に1番価値のある競馬はドゥラメンテだったと考えています。ただ入線直後に少しバランスを崩し鞍上が下馬するアクシデントが起きました。

 

通常ならマリアライトの勝利に歓声が沸き起こる阪神競馬場が、ドゥラメンテの様子の異常さと馬運車が出て来た事により響めきの方が多かったようにテレビからですが感じました。レース直後のJRAの発表では『左前肢ハ行』と発表されましたが、27日栗東トレーニングセンターで検査を行い『球節下面および裏面の複数の靱帯(じんたい)、腱に内出血、それに伴う炎症』が確認されたと管理する堀調教師がJRAを通して発表した。さらに同馬が所属するサンデーレーシングの吉田俊介代表は「経過を観察しながら今後のことを見極めることになるでしょう。けがの程度としては良くはなく、楽観視できる状況ではない。」とコメントしています。簡単にまとめると怪我をした箇所が悪くて、完治するのが難しい部分と言うことです。本日28日に滋賀県のノーザンファームしがらきへ移動して、再度詳細なチェックが行われる様です。ただ『引退』の2文字が浮かび上がって来たのは間違いありません。

 

中央競馬の上半期の締めくくりとなる宝塚記念は久しぶりの牝馬勝利と怪物の怪我で手放しで喜べない状況で幕を閉じました。まだまだ興奮が治まらない状態ですが、地方競馬の上半期の総決算が29日に行われます。大井競馬場ダート2000mで行われる交流GⅠ【帝王賞】です。JRAからは世代を代表した7頭が出走します。地方所属馬には厳しいレースになりそうです。

 

★帝王賞2016枠順確定

帝王賞2016枠順

 

★帝王賞2016出走馬の全馬短評

01. アスカノロマン
近走の安定感と勢いだけならJRA勢の中でも断トツです。近5走は全て馬券圏内に入っており80%の確率で連対しているので勢いは十分です。距離も1800m~2000mくらいの方が良いパフォーマンスをしているので問題ありません。ただこの近走は一線級と言われる馬達とは相見えていない事実もあります。今回はGⅠ常連組のメンバーなので大幅の相手強化の1戦です。そして初ナイターなので精神面も気になるところです。勢いよりも不安材料が目立つので中心視は出来ません。

 

02. ノンコノユメ
前日段階ですが1番人気濃厚でしょう。近走のGⅠレースでは悔しい競馬が続いていますが。前走のかしわ記念は鞍上のミスも重なり残念な結果でしたがそれでも4着と強さを証明してくれました。今回と同じ舞台・距離で約1年前に行われたジャパンダートダービーでは勝っているので適性は問題ありません。また先行したい馬が多いのでやり合う形になる展開が予想されます。そうなると後ろから行く当馬にとっては最高の展開で、大井競馬場の長い直線も末脚が生きるコースなので勝ち負け候補です。

 

03. コパノリッキー
前走かしわ記念で久しぶりのGⅠ勝利で勢いに乗っているベテラン馬にも注目です。今回この馬が全ての展開の鍵を握る存在だと考えているので最も注目している1頭です。もっともマークされるであろう有力馬ではないでしょうか。当日の天候とメンバーを考えると前走の様な競馬をすることは難しいでしょう。番手になれば競られて共倒れになりそうなですし、逃げてもみんなが追ってくるので厳しい展開しか予想出来ません。

 

04. アムールブリエ
不良馬場での競馬になると思うので道悪適性が高いこの馬は抑えておいて損はないとないでしょう。半弟にアメリカで活躍したラニがいるので最も血統的には勢いのある馬です。そしてJRA勢の中では唯一の牝馬なので、宝塚記念で勝利したマリアライトからの流れを受けて牝馬の強さを示すサインかも知れません。強いメンバーとも勝負しているのでココは馬券に入れておきたい存在です。

 

05. ナリチュウドラゴン
力不足、消し。

 

06. ジャルディーノ
陣営からも弱気なコメント、消し。

 

07. サウンドトゥルー
昨年暮れの東京大賞典の勝ち馬で、GⅠでは掲示板率100%と一度も掲示板を外した事ない安定感が持ち味です。前走のかしわ記念は距離が短いのもありましたが、休み明け初戦も結果に響きました。そして忘れてはならないのが休み明けにもかかわらず-11kgで出て来たので、今回プラス体重になっていなければ評価は下げた方がいいでしょう。前走に比べたら好条件に変わるので狙いたい馬ですが、馬体重を要確認したいです。

 

08. リワードレブロン
力不足、消し。

 

09. ユーロビート
力不足、消し。

 

10. ホッコータルマエ
コパノリッキーのライバルとなるのがこの馬でしょう。GⅠ9勝と誰もが認めるダート界のレジェンドでしょう。自力と能力だけでも充実期なら勝てそうなメンバーですし、昨年の覇者としてもそうですが帝王賞は2戦2勝と負け無しの好相性のレースです。ただもう7歳で少しずつですが能力の衰えはレースぶりでもわかります。さらに今回は海外帰り初戦ということで体調面の問題も気になります。以前程の信頼度はないです。

 

11. ナムラビクター
もともとは中央で小牧騎手と重賞を善戦していた馬ですが、その見る陰も無くなりました。闘争心もそうですが一線級を相手にするほど走る気力がもうないのかも知れません。消し。

 

12. クリソライト
明らかに距離が短いです。スタミナか怪物級にある馬なのでもう少し長い距離の方が合っています。ただ今回は不良馬場が予想されるのでスタミナ勝負になる可能性も秘めています。スピードがない馬なので、ロングスパーとで長く良い脚を使い続ければ勝機は十分あります。メンバー的にも展開が向きそうなので馬券には入れたいです。

 

以上、12頭全馬を診断しました。今回は地方馬には厳しいレースになりそうなので点数を絞る為に全て切ります。競馬はロマンもあるので下克上を見たいところですがメンバー的にも重賞レベルを考えても厳しいでしょう。展開と当日の馬場が大きく鍵を握りそうです。

 

★帝王賞2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 04. アムールブリエ
▲ 07. サウンドトゥルー
☆ 12. クリソライト
△ 10. ホッコータルマエ
△ 01. アスカノロマン

 

★帝王賞2016買い目

馬単・・・3点
◎ → 04,07,12

3連複・・・7点
◎ - 04,07 - 04,07,12,10,01

今回はJRA勢独占の予想なので点数を絞りました。パドックなどの状態を見てさらに絞っても良いくらいです。なぜならあくまでも交流地方GⅠなのでオッズが明らかに中央と違います。点数はかなりシビアにならないといけません。

では、良いナイター競馬を・・・

 

 

 

【夏競馬シーズンの突入です】

宝塚記念も終わり、これから夏競馬シーズンとなります。

競馬もいったんお休みですかねぇ。

なんてダラダラしていたら突然上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」との指令が出ました。
無料で使えるサイトは数多くありますが、当たるサイトはかなりの難題です。

「自分で探せよ!」とは口が裂けても言えず、ホトホト困っていました。

寝る間も惜しんで、ネットで片っ端から競馬サイトを調べてみました。
取り敢えず論より証拠、実際に馬券を買って試してみることに!

もちろん経費で落ちるはずもなく、馬券代は自己負担です。

星の数ほどある競馬サイトを、一つ一つシラミ潰しに試していたら、
途方も無い時間と莫大なお金を費やしてしまいます。

そこで、ネット上で評判の良かった数サイトに絞って試してみました!

◎最も良かったのがこのサイト
「投資競馬予想マーベラス」

マーベラスはあふれかえった予想サイトと違って
完全なる「投資競馬サイト」のようです。
投資と言っても捨てるという概念はありませんので誤解しないでくださいとの注意書きが。

マーベラスというサイトができてから現在まで、これだけは外せない信念があるとのことですが、
それは、

何よりも求められる「利益」
利益を計上してこそ得られえる「信頼」
信頼によりはじめて成立する「実績」

なんか固いですが、固い会社の方が信頼感はありますね。
そんなマーベラスが実戦するのは、

会員のみなさんが儲けたらサイトも儲けさせて下さい!

というマーベラス独自の取組みのようです。
会員のみなさんがマーベラスの無料予想で儲けたら、次は有料予想を買ってね。

という話ですね。
たしかに運営は入金が無いとやっていけませんからね(笑)

しかーし!そんな事は知った事ではない!

今回は「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」という上司からの指令ですので、
とにかく無料的中率・無料回収率にこだわります!

※ 直近の主な的中実績 ※
========================================

■2016年06月05日(日) 阪神4R 障害3歳上未勝利
三連単12点/1点500円投資
【倍率】2,292.4倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】1,146,200円的中!

■2016年06月11日(土) 阪神2R 3歳未勝利
馬連3点/1点2000円投資
【倍率】557.1倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】1,114,200円的中!

■2016年06月12日(日) 阪神4R 障害3歳上オープン
三連単12点/1点500円投資
【倍率】691倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】345,500円的中!

■2016年06月18日(土) 函館3R 3歳未勝利
三連単24点/1点300円投資
【倍率】3,103,8倍
【投資総額】7,200円
【獲得金額】931,104円的中!

■2016年6月19日(日) 阪神6R 3歳上500万円以下
馬連3点/3点2,000円投資
【倍率】238,2倍
【投資総額】238,2円
【獲得金額】476,400円的中!
========================================

他のサイト検証で相当お金を使ってしまったせいで、
マーベラスでは投資金額を100円にしてたので的中実績よりは回収できませんでしたが、
それでも相当儲けさせて頂きました!

さて、上司からのムチャ振り「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」
は、何とかミッション達成することが出来ました。

優良サイトを見つけられたのは自分にとっても大きな収穫でした。
なんかこのサイトを使ってみたら、7月は夏競馬だから稼げないとか検討違いだなって思いました。

無料で使えるこのサイト、皆さんも上手く利用してみて下さい!!

今週の無料提供予想
■7月3日(日)ラジオNIKKEI賞(GIII)


7月も景気よく稼ぎましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!