【宝塚記念2016】予想|ドゥラメンテが断然の1番人気も重馬場はどうなのか?

   2016/06/25





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


【宝塚記念】の枠順が発表されました。昨日の記事でもお伝えしましたが、マジェスティハーツの回避が正式に決まり、17頭立てになっていました。回避理由としては馬場コンディションが悪過ぎるので向かないというのが回避理由です。馬体トラブルとかではないのでサマーシリーズでの活躍に期待したいです。手綱を握る予定だった森騎手はかなり意気込んでいただけに残念な結果になりましたが、またGⅠに挑戦出来る機会はあると思うので、その時が来るまでしっかり腕を磨いて少しでも有力馬に乗れるように精進して欲しいです。宝塚記念の枠順は以下の様に決定しました。

 

★宝塚記念2016枠順決定

1枠1番 フェイムゲーム 柴山騎手
1枠2番 アンビシャス 横山典騎手
2枠3番 キタサンブラック 武豊騎手
2枠4番 ワンアンドオンリー 田辺騎手
3枠5番 シュヴァルグラン 福永騎手
3枠6番 ラストインパクト 川田騎手
4枠7番 ラブリーデイ C・ルメール騎手
4枠8番 ステファノス 戸崎騎手
5枠9番 ドゥラメンテ M・デムーロ騎手
5枠10番 カレンミロティック T・ベリー騎手
6枠11番 トーホウジャッカル 酒井騎手
6枠12番 サトノノブレス 和田騎手
7枠13番 タッチングスピーチ 浜中騎手
7枠14番 ヒットザターゲット 小牧騎手
8枠15番 サトノクラウン 岩田騎手
8枠16番 マリアライト 蛯名騎手
8枠17番 ヤマカツエース 池添騎手

 

枠順を見ての第一印象はどうですか。あまり荒れる気がしません。何かJRAの陰謀が見え隠れしている感じがしますが、これが条件なのでしかたありません。今週からBコースを使用するため内側は馬場が綺麗になるので、内枠の馬は有利になり、有力馬はみな良いところに入ったので荒れる可能性は低いと感じています。馬券の点数を絞って勝負しないといけないと考えています。

 

★宝塚記念2016上位人気

1番人気 ドゥラメンテ   2.2倍
2番人気 キタサンブラック 4.0倍
3番人気 アンビシャス   6.5倍
4番人気 ラブリーデイ   11.0倍
5番人気 ステファノス   13.8倍

 

★上位人気メンバー短評

ドゥラメンテ

ファン投票では6位と投票が伸び悩みましたが、実力を考えるとやはりココは1番人気に支持されて当然の結果です。今までのレース結果や内容を見ているとこの距離では恥ずかしい競馬は出来ないところでしょう。ただ今回は海外帰りで落鉄してのレースなので馬体にかなりのダメージがあると考えられます。58kgを背負うのは初めてで、阪神の内回りコースなのでこの馬の脚が生きるのか不安材料が多いです。今まで幾度も不安材料がありながらのレースでしたが、何度もその不安を裏切って好走してきた馬なので今回も裏切ってくれる可能性もあります。仕上がりの信頼度が高い堀厩舎なので連軸としては信頼出来るでしょう。

 

キタサンブラック

良い枠に入ったので一気に信頼度が上がりました。さらに2枠3番は黒色の枠なので馬名のブラックと被るのでサインとしても読み取れます。距離の大幅な短縮に不安はありますが、実績からも能力を考えてもこなせる距離ではあるでしょう。ただ問題は付近にいる馬も同じタイプの脚質の馬なので、スタートから競り合いが始まると考えると着外もあり得ることかも知れません。競馬センスでどこまでカバーしながらレースが出来るかが鍵になりそうです。

 

アンビシャス

前走はいつもと違う前で競馬をすることに徹していたので、横山騎手自身もこのレースの為に脚質転換を測ったのかも知れません。キタサンブラック同様にこの馬も良い枠に入ったのですが、同型馬が隣りにいるのでどのような競馬をするのか全く読めないところです。この枠である以上後ろから競馬はしないと睨んでいますが、前にいけばキタサンブラックとやり合う形になるので難しいポジションになると思うので軸馬としては不向きかも知れません。

 

ラブリーデイ

昨年はこの馬が優勝して、今回は連覇を掛ける1戦になります。メンバーレベルは昨年に比べると一気に上がったのですが、馬券圏内なら十分獲れる実力馬は間違い無く持っています。昨年の覇者なので適性に問題はありません。覚醒後は4連勝で内GⅠが2勝と最高の戦績でしたが、昨年暮れの有馬記念以降結果があまり出ていないのが不安です。さらに馬場が悪化するとあまり良くないので、天気予報を見る限りでは1円も必要ない馬かも知れません。

 

ステファノス

この馬が5番人気に支持されているのには少し驚きましたが、道悪適性を買われての事でしょう。重賞はGⅢでしか勝った事はありませんが、GⅠでも連対している実績はあるので力負けと言った印象はありません。距離延長と斤量が2kg増えるのでどうかと思うのですが、GⅠで連対している時は条件には当てはまっています。『200mの距離延長と2kg斤量増』がGⅠで好走する傾向にあります。近走を見ている限り調子は良いのはわかるので、馬券にはいれておきたいです。

 

★天気と馬場傾向が重要な宝塚記念

宝塚記念の過去のデータを調べると近5年は良馬場で行ったデータが残っています。この『良馬場』だけみるとパンパンの良馬場などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ただ実際のレース映像を見て下さい。良馬場とは言えない年もありますよね。素人目から見ても明らかに良馬場では無いだろうと思うのですが、JRA側が良馬場だと言えば良馬場なのです。全てのレースがそうではありませんがGⅠがある時は、少しおかしいなという時はあります。なのでご自身の目で馬場コンディションを見極めて馬券購入するのが良いでしょう。ウェザーニュースの最新予報では大阪は日曜日に天気が回復するようですが、土曜日まで雨が降るみたいなので馬場が良まで回復するのは難しいと睨んでいます。

 

現時点での軸馬予定 ⇒ D.人気ブログランキングで発表

正直な話ですが、予想記事を出す頃までは悩み続けると思います。ただ軸馬としての信頼度を考えるとこの馬が優勢かなというのが現時点での結論です。不安材料は確かにあるのですが、競馬センスでカバー出来るのがポイントです。さらにサイン記事でも何度も名前を出した馬なので問題ないでしょう。ただ今一番気になるのはイギリスの国民投票の結果なので、そのサインも考えないといけません。

 

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ