【目黒記念2016】最終予想|マリアライトは宝塚記念のステップなので危険!サイン予想ではあの大穴馬が浮上!

   2016/05/28





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


第57回宝塚記念のファン投票が絶賛受付中で行われているが、JRAの公式サイトで中間結果の発表がされています。順位に多少の驚きはあったもののトップ10は変わりないかも知れません。順位は以下の通りです。

1位 キタサンブラック  18,932票
2位 ショウナンパンドラ 16,814票
3位 ラブリーデイ    15,575票
4位 ゴールドアクター  12,531票
5位 ミッキークイーン  11,799票
6位 マリアライト    7,674票
7位 ドゥラメンテ    7,552票
8位 モーリス      7,237票
9位 リアルスティール   6,483票
10位 サウンズオブアース 5,776票

 

GⅠレースになると聞く名前ばかりなので競馬スタイルや力量など馬名から連想出来る方も多いのではないでしょうか。ちなみに最強世代と言われている3歳馬はトップ10には1頭も選ばれておらず、3歳世代のトップは12位で5,239票を獲得したNHKマイルCの覇者メジャーエンブレムが最も高い順位となっている。投票で選ばれた馬が必ず出てくれれば間違い無くドリームレースになりますが、適正距離や怪我などの問題で全頭出られるわけではありません。

 

仮にトップ10だけを注目しても、半数は回避が確定しています。適正距離の問題の馬もいますが、ほとんどが馬体に異常又は故障があるから出られません。先日ショウナンパンドラも回避する事を発表しました。左前脚球節の腫れが見つかり検査で異常は無かったが大事をとって回避する決断をしたそうです。馬体最優先なのは当たり前のことなので異論はないのだが、このファン投票になんの意味があるのかが疑問です。毎年騒がれはするが結局平均的なレースになってしまう宝塚記念、今年はこれ以上の回避は避けて欲しい。

 

日曜日の東京12Rは最終レースではあるが【目黒記念】が行われます。【日本ダービー】は10Rと変則的な開催なので是非注意して下さい。ダービーデイの最終なのでいつもより盛り上がる事は間違い無いだろうがそれに拍車をかけるように藤田菜七子騎手の参戦も決まりました。騎乗するのは10歳と高齢馬のサイモントルナーレだが48kgの軽斤量で乗れるのが非常に魅力的です。ハンデ戦なので非常に難しい1戦となっているが宝塚記念にも繋がる馬もいるので注視したい。

 

★目黒記念2016オッズ

1番人気 マリアライト    3.0倍
2番人気 クリプトグラム   6.0倍
3番人気 モンドインテロ   10.5倍
4番人気 スーパームーン   11.1倍
5番人気 ヒットザターゲット 11.5倍

では、早速目黒記念の最終予選を発表します。

 

★目黒記念2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 16. タッチングスピーチ
▲ 15. クリプトグラム
☆ 06. マリアライト
△ 14. タマモベストプレイ
△ 08. マドリードカフェ

 

◎ 人気ブログランキングで発表

調教過程を見て一番本気度が高く見えたのはこの陣営でした。動きもいつも以上に力は入っているよう見えました。斤量が若干増えるがメンバー的には問題ありません。騎手が若干不満は残るものの、GⅠ勝ちのある実績のある騎手ですし最終騎乗なので問題ないでしょう。前目につけて流れに乗れれば最後は長く使える良い脚でロングスパートを決めてくれるので大丈夫でしょう。

 

○ 16. タッチングスピーチ

前走の惨敗でどれほど人気が落ちるか分からないが、今回は条件が良くなってのレースなので見直しが必要です。初の東京コースなので適正に疑問が残るのですが、直線の長いコースはこの馬の競馬スタイルに合います。鞍上もC・ルメール騎手とかなり強化してきたのも陣営の本気度が伺える。牡馬混合戦になると少し割引した方が良さそうだが、このメンバーなら好走してもおかしくない。

 

▲ 15. クリプトグラム

いつも追い切りではあまり動かないのでそこまで気にしなくても問題ありません。斤量も問題ありません。福永騎手とは1着1回に2着1回と連対を外していません。さらに成長しているので2走前よりもさらに成長した競馬を見ることが出来るはずです。直前まで本命馬と迷っていたのですが外枠に入った分割引しました。後は宝塚記念の叩き台なのでここで結果を出す必要もないので仕上げが少し緩い気がする。

 

☆ 06. マリアライト

週末天気が崩れれば本命だったのだが、東京の天気が崩れるのは月曜になりそうなので印を下げました。エリザベス女王杯では56kgを背負って強い競馬をしましたが、今回は混合戦での56kgなので斤量が見込まれてしまった印象が拭えません。宝塚記念に向けてのステップなので状態的にも100%ではないでしょう。馬券を外れるイメージは少ないが軸としては不安な点も多い。

 

△ 14. タマモベストプレイ

有力馬と違ってある程度形を作ってココに出てくるので馬体のデキとしては信頼度はあります。ただメンバーレベル的に56kgの斤量は少し厳しい競馬をしいられる可能性が高いです。調教の動きは良かったが、強い相手にしっかり自分の競馬をしている実力もある馬なので配当妙味を考えて買いたい1頭です。

 

△ 08. マドリードカフェ

最近サインも馬券予想に取り入れているのでこの馬も取り上げます。あまりサッカーに詳しくないのですが、欧州のクラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグの決勝戦が土曜日の深夜に行われるのですがマドリードダービーらしいです。サイン予想をするとこの馬に触手が動きます。裏付けとして追い切りは自己ベストを出すほどタイムも良く、馬体も出来上がっています。斤量も54kgを恵まれましたので馬券に入れておきたい。

 

★目黒記念2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 16,15,06

ワイド・・・2点
◎ - 14,08

3連複・・・9点
◎ - 16,15,06 - 16,15,06,14,08

 

荒れるハンデ戦なので買い目としては広い範囲をカバー出来る買い方にします。

では、良い週末を・・・

 

 

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

 

京王杯SCは◎▲△で
3連複65.9倍(7点)的中

VMは△○◎で
3連複60.9倍(4点)的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

<!–▲ターフビジョン等▲–

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!