【NHKマイルカップ2016】予想|メジャーエンブレムVS牡馬の構図は波乱の予感!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


天皇賞春最後の直線は壮絶な叩き合いでキタサンブラックが制しました。パドックからゴールドアクターは闘争心がむき出し発汗がかなり目立っていました。挙げ句の果てには、尻跳ねをしていたので評価を落とした方も多いのではないでしょうか。さらにキタサンブラックが自分のリズムを作ったので、ゴールドアクターには厳しい競馬と厳しい展開がしいられました。ただ、適距離に戻ると強い馬なので見限る必要性はありません。

 

キタサンブラックは天皇賞男を背にして自分のリズムを作れた事が勝因でしょう。完璧な競馬をしたので1着と結果がついて来たと思います。最後にカレンミロティックを差し切ったのは追い出しからすぐには動かない特徴があるのでその分でしょう。個人的に1番驚いたのは3番人気に指示されて3着となったシュヴァルグランです。阪神大賞典で強い勝ち方をしたものの斤量や距離の問題で少しオッズが上がっていました。状態が非常に良く馬体も輝いていて上がり3F34.5秒とこの距離でも十分通用する片鱗を見せてくれました。適正距離の幅も広がったので番組もたくさんありそうです。GⅠ初挑戦でここまでレースが出来るのならば、これからも非常に楽しみです。

 

香港で行われた【チャンピオンズマイル】に日本からマイル王者モーリスが出走しました。結果は見事な勝利でまさに横綱相撲と言える完勝でした。国内でも敵無しですが、アジアにも敵はいないかも知れませんね。世界に勝負を挑んでも今のモーリスなら勝負になるのではと感じます。

 

来週はクラシックレースではありませんが3歳馬のマイル王を決める戦いが行われます。クラシック路線には距離適正が合わない牡牝が集まる混合戦なので注意して下さい。ここから東京開催GⅠが5連戦続きます。まだ前半なので馬場は綺麗ですが、後半になると馬場は荒れてきます。なので、馬場の見極めも重要なレースになります。

 

★出走メンバー短評(前半)

アーバンキッド H・ボウマン騎手

マイル実績が高く連対率75%で掲示板を外した事はありません。ここでも人気しそうですが前走の1800mのレースを見ているとマイルは窮屈な印象がありました。長い方がこの馬の持ち味は生きそうです。瞬発力勝負になると向きません。メンバーレベルも一気に上がったので展開的にも厳しいか。

 

イモータル 戸崎圭太騎手

共同通信杯2着で皐月賞に出走する権利はあったものの、回避してコチラを選んできました。この共同通信杯の勝ち馬ディーマジェスティが皐月賞を制したのでレースレベルは高いと再評価しました。サウスポーなので左周りの方が安定したパフォーマンスを出せるでしょう。戸崎騎手の進言でマイル再挑戦となります。

 

エクラミレネール 大野拓弥騎手

1600mの経験が多いので適正も問題ありませんし、左回りの実績もあるのでこの辺りの問題はなさそうです。戦ってきた相手は世代トップクラスの馬ですし相手なりに走るので穴馬として人気しそうです。ただココまでメンバーが揃うとワンパンチ足りないのも事実です。

 

シャドウアプローチ F・ベリー騎手

年末の朝日FSでは11番人気で3着に好走したので穴人気はしそうですが、流石に約4ヶ月の休み明けで本番に直行はあまり良く無いです。GⅠに向けて各馬ローテンション組んで臨戦過程を組んでいるので直行は割引材料です。調教の動きに注目して取り捨てを決めたい。

 

シュウジ 岩田康誠騎手

一時期は短距離界の新星として絶対的王者モーリスとの対決が期待されていましたが、近2走は結果を残せていません。前走は不良馬場の影響もあったが、最後は脚が止まっていたのでマイルが長い可能性もあります。先行馬なので気持ちよく前で逃げスピードが生かせる事が出来ればといった感じだろうか。

 

ストーミーシー 江田照男騎手

1200mで戦績を残しているのでスプリンターかと思いましたが、前走1600mでも結果をだしたのでマイルまで適正があることは証明出来ています。ただ、左回りに限定すると1戦1敗と結果が残せていません。今回は左回りなので軽視します。

 

ダンツプリウス 丸山元気騎手

マイル適正も高いですし、左回りも経験しているので適正は問題ありません。馬場が渋っても走れる万能型なので安定感もあります。人気するであろう2頭の馬がマークされる形になると想像出来るので、自分の競馬に徹する事が出来れば十分にチャンスはあります。血統的にも良血なので期待度は高いです。

 

ティソーナ M・デムーロ騎手

東京マイルを2度経験していて連対率100%なので適正は問題ありません。1週前追い切りでも状態の良さを感じられましたし準備も完璧でしょう。展開的にも向きそうな流れになりそうです。鞍上もやっと戻って来られるので今までのストレスも貯まっているだろうから怖い存在です。

 

トウショウドラフタ 田辺裕信騎手

近3走は負け無しで連勝の勢いに乗りたいこの馬の近走は1400mが多いがマイルでも走れる血統なので問題ありません。さらに連勝しているように力をつけて馬体もパワーアップしている様に見えます。流れる競馬になれば相性の良い展開になります。1週前の調教をみても好時計を出していますし、最終追い切りでも完璧に近ければ100%のデキに近いので勝ち負けを演じられる可能性もあります。

 

ブランボヌール 三浦皇成騎手

クラシック戦線では残念な競馬が続きましたが、やはりマイル適正は高いですし牝馬の方が馬体の完成度は早いので穴馬として注目です。条件としては馬体重がプラス体重の必要があります。阪神JFから減り続けているので馬体が回復していれば、メジャーエンブレムと0.5秒差を演じた力を見してくれるでしょう。さらに出走メンバーの中でディープインパクト産駒はこの馬だけなのでさらに面白い材料です。

 

ブレイブスマッシュ 横山典弘騎手

1600mの連対率は100%とマイル適正の高さが伺えます。さらに府中マイルも2度経験して(1:1:0:0)とコース適性も問題ありません。この馬の特徴である瞬発力が生きるコースです。横山典弘騎手の府中マイルの戦績も良いですし、条件が1番揃った1頭でしょう。

 

ペルソナリテ 柴田大知騎手

馬体を減らし続けているので前走からの間でどれだけ馬体を回復出来ているかが鍵になるでしょう。さらに後ろから行く脚質の馬なので展開がいくつも嵌らないと厳しい競馬になるでしょう。

 

★クラシック路線から参戦が目立つ今年のNHKマイルC

今年は例年に比べクラシック路線は諦めて参戦する陣営が多い印象を受けました。メジャーエンブレムやロードクエストなどクラシックでも注目されていた馬が早々とクラシックには見切りをつけて、自己条件に近いマイル路線に集結したようです。だったらその馬が有利なのではと考えますが、馬は人間よりも繊細な生き物なので距離がコロコロ変わると力を出せない馬もいます。難しい1戦だがマイル界の新たなるスターホース誕生には注目したい。

 

軸馬候補A ⇒ 人気ブログランキングで発表

勢いのある競馬でここまで連勝とここでも上位を争えます。問題は前走と2走前の不良馬場で行われたレースの疲れが溜まっていないかが気になる所です。こればかりは最終追い切りとパドック次第です。このメンバーだと展開は大きく2パターン考えられます。この馬はそのどちらにも対応出来る能力があるので、このメンバーの中では軸馬として向いています。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

軸馬発表B ⇒ ◎ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ