【桜花賞2016】予想|枠順確定後のメジャーエンブレム・シンハライト・ジュエラーを改めて分析!

   2016/04/11





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


藤田菜七子騎手が4月から芸能事務所ホリプロに所属しているので宣材写真があるのですが、さすが芸能界って感じで撮られる事や魅せる事に関しては一流です。今までは自然な藤田菜七子騎手で菜七子フィーバーを起こしてきましたが、別人の様に綺麗になっています。これでより一層ファンが増えそうですが、プロフィールの欄を見て少し残念でした。憧れの騎手はずっとリサ・オールプレスさんと公言していた彼女だがいきなり芸能界に波に飲まれたのでしょうか。ホリプロのタレントプロフィールの欄での憧れのジョッキーはシャンタル・サザーランドに変わっていました。シャンタル・サザーランド騎手は2012年に一度は騎手を引退したものの、翌2013年に現役に復帰し今も活躍する女性騎手の1人で、モデルとしても活躍されているのでルックスもスタイルも完璧で「世界で最も美しい100人」にも選ばれている美人騎手として名が知られている方です。いつの間に藤田菜七子騎手の憧れの騎手が変わったのでしょうか。笑

 

そんな中、藤田菜七子騎手に続けと新たな女性騎手候補生のスタートが切られました。5日にJRA競馬学校騎手課程35期生の入学式が行われました。116人の中から8人が新人生となり3年間騎手になるために学んでいきます。注目は3年ぶり13人目の女性新入生芳賀天南さんです。競馬学校に受験するときから一部のファンの間では有名になっていたおり、受験時気合いを入れるため坊主にしてみたり、空手の有段者だそうでガッツもパワーも精神力も男性騎手には負けないモノを持っていそうです。3年後にどんな形で藤田菜七子と対戦するのか楽しみですね。

 

桜花賞の日程も近づき枠順も発表されました。今回は3強の枠順と追い切り内容から全体的に分析します。今回の枠順をパッと見た限りでは一波乱の予感を感じされる枠順になりました。

 

【PR】競馬で儲かったけど自慢していいか?[2/28日本中央競馬会 3,082,400円入金]

 

★枠順

01.キャンディバローズ
02.ブランボヌール
03.メイショウスイヅキ
04.ソルヴェイグ
05.メジャーエンブレム
06.ビービーバーレル
07.デンコウアンジュ
08.アッラサルーテ
09.ジープルメリア
10.アットザシーサイド
11.レッドアヴァンセ
12.シンハライト
13.ジュエラー
14.カトルラポール
15.ラベンダーヴァレイ
16.ウインファビラス
17.アドマイヤリード
18.メイショウバローズ

 

★上位人気が予想される人気馬

1番人気 メジャーエンブレム
2番人気 シンハライト
3番人気 ジュエラー
4番人気 レッドアヴァンセ
5番人気 ラベンダーヴァレイ

 

★桜花賞3強の最終分析

05.メジャーエンブレム
枠だけで言うと最悪の枠に入ってしまいました。2007年からこのコースに変わり9回行われて来ていますが1度も馬券に絡んだ事が無い馬番になってしまいました。ただ9年間人気馬が1回も5番に入らなかっただけかも知れないのでそこまで気落ちする必要はありません。怪物級の馬なのでデータは通用しないでしょう。調教の動きは有力馬の中では一番良く、さすが2歳女王と感じさせる内容でした。この馬のレーススタイルを考えると良い枠ですし、勝利に1歩近づいた印象を受けました。

 

12.シンハライト
この馬も良い枠に入りました。メジャーエンブレムを外で見られるのは良いことですし、後入れの偶数なので馬も精神的にリラックスしてレースに望めると考えています。石坂調教師曰く「ジェンティルドンナの時よりもいい。」とおっしゃっていたのでかなりの自信があるということが推測できます。ジェンティルドンナは名牝ですしシンハライトはそれに台頭するくらい力強いのでしょう。調教の動きもグッとレースに集中している印象で、この産駒が得意な阪神1600mなので無傷でオークスに進む可能性もあります。

 

13.ジュエラー
有力馬のなで絶好の枠に入ったのはこの馬だと考えています。内に入ってしまうと脚質的に窮屈な競馬になってしますので最後追えない可能性も考えていましたが、有力メンバーの中では一番外枠なのでその問題は無さそうです。またタイプの近いシンハライトを外から見る形なので動きだしも楽に出来るでしょう。馬場状態のチャックは常に必要だが問題と考えています。内枠のメジャーエンブレムですがよく見るとテンが早いメンバーが集まったので前のやり合いになればこの馬の末脚が確実に生きるはずです。

 

3強とも互いに力を出せる枠に入りました。ただそれぞれに不安な点もあります。それを全て跳ね返せる力がある馬が桜花賞馬になれるのです。3強の中から軸にするのは【人気ブログランキングで発表】です。

 

軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表(ジュエラー)

 

展開面を考えると確実にこの馬の有利な展開になりそうです。週中の予定オッズではもっと上がっていたので下がっている今回は狙い目でしょう。後は当日の馬場次第でしょう。ファンが多い産駒だけに勝利も期待される1戦です。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ