【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2016】予想|データ分析からサトノラーゼンは買えるのか!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先日、友人から送られた写真を見ると、川端康成の雪国の冒頭部分が頭に思い浮かびました。「トンネルを抜けると 雪国だった」某市内では全く雪が積もってないんですが、バスに乗ってトンネルを超えるとそこは雪原の大地でした。そして、L’Arc-en-Cielwinter fallが脳内再生されました。(シンザン記念はラルクを本命にしました…)

 

【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2016】予想|データ分析からサトノラーゼンは買えるのか!?

 

では、今週のレースAJCCのデータ分析をしていきます。

 

AJCC2016データ分析

1.AJCC2016枠番別傾向(過去10年)

AJCC2016の枠番別傾向

※4枠が過去4勝・6枠が過去3勝と相性が良い枠となっております。(平均着順>>平均人気)を上回っており、気になる馬がそのまま好枠に入れば、素直に買えるのではないでしょうか。

 

2.AJCC2016脚質別傾向(過去10年)

AJCC2016の脚質別傾向2

逃げ・先行馬が好成績をあげております。中山コースらしく、追込み馬には厳しいレースですね。

逃げ馬には過去10年で4頭馬券内に入った馬がいます。
2015 クリールカイザー(4番人気/1着)
2011 ミヤビラベリ  (6番人気/2着)
2010 シャドウゲイト (9番人気/2着)
2006 シルクフェイマス(5番人気/1着)
今回、逃げそうな馬は、中山金杯で逃げをうったマイネルフロストスズカデヴィアスでしょうか。

 

3.AJCC2016人気別傾向(過去10年)

AJCC2016の人気別傾向2

※過去10年1番人気が(2-0-0-8)と波乱のレースとなっている。2番人気が相性良く、恐らくサトノラーゼンが該当するだろう。また、12番人気以下も(0-0-0-21)と馬券圏内0%。

 

4.AJCC2016人気別傾向(過去10年)

AJCC2016の年齢別傾向2

年齢による極端な傾向はないものの、8歳以上も(0-4-1-17)と馬券内にきているので、抑える必要があるでしょう。

 

5.AJCC2016人気別傾向(過去10年)

 

AJCC2016の前走レース別傾向

前走、有馬記念出走馬は該当馬なしですが、中山金杯は、ステラウインドマイネルディーンマイネルフロストライズトゥフェイム4頭が該当します。この4頭から馬券圏内に来る馬がいるのはないでしょうか。また、菊花賞は(0-2-0-0)とデータは少ないですが、連対率100%とサトノラーゼンには悪くないデータです。

 

以上、5つのデータより表題に書いたサトノラーゼンですが、データ的には消すことはできず、馬券圏内は十分あるでしょう。仕上がりなど気になるところですが、抑える必要はある気がします。

 

データ的には特に可もなく不可もないのですが、穴馬で狙いたい注目馬Cがいます。いつもの通り、人気ブログランキングで発表。良い枠にはいれば狙っていきたいとおもいます。

 

注目馬C人気ブログランキングで発表

スタミナ型先行馬で、いかにも中山芝2200mが似合います。非根幹距離だからこそ一発に匂いします。まず、人気しない騎手が騎乗するのも馬券的妙味があります。

 

日経新春杯 馬連 510円的中

日経新春杯的中馬券

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/

【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ