【東海ステークス2016】予想(出走登録馬)|ロジシャルダンの相手はいるのか?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


 

首都圏では、大雪の影響で、鉄道やバスなど公共交通機関で長蛇の列になっている様で、明日以降も積雪の可能性が高い為、十分注意して下さい。今週に入り、さらに気温がさがりますので、競馬への影響も考えないといけませんね。競馬とは関係ないですが、本日はSMAP×SMAP(スマスマ)が1部生放送されるみたいなので、視聴率どうなるか気になるところです。

 

では、早速、「東海ステークス」の出走登録から見ていきます。

 

東海ステークス2016出走登録馬

1.アスカノロマン

2.イッシンドウタイ

3.インカンテーション

4.グランドシチー

5.サージェントバッジ

6.スターバリオン

7.ストロングサウザー

8.ダブルスター

9.ナリタポセイドン

10マイネルバイカ

11.モンドクラッセ

12.ライドオンウインド

13.ロワジャルダン

14.ローマンレジェンド

 

14頭が出走登録と除外対象馬はおりません。1番人気は、チャンピオンズカップで4着と好走した、ロワシャルダンで間違いないでしょう。前回と同じコースで相手弱化。差し損ねる可能性はありますが、馬券内は有力ではないでしょうか。実績ではインカテーションですが、休み明けでどれだけ仕上がっているか気になるところですね。

 

東海ステークス2016年ポイント(過去3年)

・1番人気が過去3年複勝率100%(2-0-1-0)

・過去3年は晴れ良馬場開催だが、雪や雨には注意!

・7歳馬以上の活躍も目立つ。年齢だけで消すのは×

 

開催時期が2013年に1月に変更されましたので、過去データについてはあまり参考になりませんが、上記ポイントだけは押さえた方が良いでしょう。

 

ロジシャルダンの相手はいるのか?

1番人気濃厚のロジシャルダンですが、チャンピオンズカップ4着と勢いのあるこの馬で間違いないのではと思われる方が、多数いるのではないでしょうか。馬柱を見る限り、休み明けの馬や近走不振で、ロジシャルダンに負けている馬ばかりです。ただし、左回りに弱点があるのではとみています。どうも左回りの時は手前を替えるのがスムーズではなく、エンジンがかかるのが遅い気がするんですよね。その点つけ入るすきがあると考えております。

 

ロジシャルダン馬券内とは思っていますが、1週間前から注目している馬がいます。人気ブログランキングで発表しますのでご確認ください。

 

注目馬B人気ブログランキングで発表

※ダートは勢いが大切です。近走の走りはGood!逃げても面白い!

 

 

日経新春杯 馬連 510円的中

日経新春杯的中馬券

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■東海S(G2)■■
自信のペナルティ付き!もし、この
東海Sを3点で獲れなければ、
2016年の全GIレースを無料配信!
3点勝負買い目を無料公開

七騎の会:東海S234-60
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年に1月の中京に移行され過去3年の好走馬からは、次走フェブラリーSを勝った13年グレープブランデー、15年コパノリッキーを輩出しており、本番を占う意味でも非常に重要なレースとなる。今年は昨年の勝ち馬コパノリッキーが不在で、チャンピオンズC組が中心になりそうだが、暮れの結果から新勢力の台頭が目立つだけに、メンバー的にも将来性を加味したジャッジが鍵になる。

 

出走を予定している馬の中で、アウォーディーが出走してくれば取捨が悩ましい。年末に一挫折あり調整中だが、能力の天井はまだ見せていないだけに、まとめてアッサリ勝つ可能性も秘めている。あとは各馬のローテーションも予想に大きく影響してくる。例年通りフェブラリーSへ向う馬が多いだろうが、そういった馬は先を見据えた仕上げで挑むだけに、タフな中京コースで最後に甘くなる可能性もある。そこで注意したいのが、距離適性・賞金面・ここを使って休養、条件勝ち上がりの昇級初戦など理由は様々だが、フェブラリーSを視野に入れていない馬達だ。すでに競馬セブンは「この馬の場合フェブラリーSで上位に入るより、東海Sの方がチャンスはある。東海SはG2だから賞金的にもこっちの方が稼げる」と、ここに狙いを定めている陣営がいるという情報も掴んでいる。この馬が激走するようであれば、7690円の的中をお届けした昨年よりも、高配当になる事は確実だ。

 

今回初めて無料で登録された方には、直前の情報・天候・馬場状態の全てを加味した最終ジャッジ『馬連3点勝負』を、レース当日にメ―ル配信。無料でこんな情報が!?と驚愕の『馬連3点勝負』をどうぞお楽しみに!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ■■東海S(G2)■■

自信のペナルティ付き!もし、この

東海Sを3点で獲れなければ、

2016年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

七騎の会:東海S300_250

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ