【シルクロードステークス2017】最終予想|ネロのメイチの調教で本命へ!?買い目発表!

神ログ

★シルクロードステークス2017オッズ

1番人気 ネロ        2.9倍
2番人気 ソルヴェイグ    4.1倍
3番人気 ダンスディレクター 5.7倍
4番人気 セイウンコウセイ  6.1倍
5番人気 ブランボヌール   10.4倍

では、早速シルクロードステークスの最終予想を発表します。

 

★シルクロードステークス2017最終予想

◎ 10. ネロ
〇 07. ダンスディレクター
▲ 05. ソルヴェイグ
☆ 09. セカンドテーブル
△ 11. セイウンコウセイ
△ 04. ヒルノデイバロー

 

◎ 10. ネロ
ローレルベローチェが回避したことで印を上げて本命としました。騎手は最近不調気味なので不安材料ではありますが連軸としては信頼できるのではないでしょうか。追い切りでも好時計を出していたので状態面は問題ないでしょう。枠が少し外よりになってしまいましたが、これで鞍上も小細工無しの勝負に出ると考えているのでむしろ予想しやすい枠になったのではないでしょうか。前走はメンバーが恵まれた中での勝利だったので春に向けてここは結果が欲しいところなのでしょう。メイチ感もあるので本命で勝負します。

 

〇 07. ダンスディレクター
2連覇に向けて完全に仕上げている印象を受けました。前走の阪神カップからコンビを組んでいる武豊騎手ですが、前走は明らかにここに向けての試しのりのような印象を受けました。ここに向けて陣営もメイチで仕上げており、さらに武豊騎手を手配する辺りに意気込みが感じられます。ただ今回はハンデも少し重くなり、枠も外目の枠になったので連覇は難しいと判断しました。

 

▲ 05. ソルヴェイグ
実力と実績を考えるとここでは人気は当たり前です。さらに鞍上はM・デムーロ騎手なのでその人気も加算されそうですが、人気ほどの信頼度はあるとは思えません。追い切りでもフラフラする印象があったのでデキとしては7割程度なのではないでしょうか。スプリント能力も高く枠も良いので地力でなんとかもあり得そうですが、ここは叩き台なのは明白なので評価としてはここまでにします。

 

☆ 09. セカンドテーブル
穴馬として最も注目しているのはこの馬です。追い切りでもしっかり動いていたので高評価しましたが、枠も良いところに入ったので要注目の1頭だと考えています。まだまだ余力のある走りをしていたのでここに向けて100%の仕上げを施したのではないでしょうか。陣営のコメントを読んでもここで勝負したい意思が感じられます。ただ騎手が不安なので少し印を下げました。主戦騎手なので相性は良いはずなのですが、重賞では力を出し切れていない印象があります。馬はほぼ100%の近い状態には仕上げており陣営の勝負気配もかなり感じられます。このプレッシャーに騎手が応えるかどうかがこの馬の鍵になるのではないでしょうか。

 

△ 11. セイウンコウセイ
重賞初挑戦となりますが、京都巧者なので混戦模様の今回は抑えておきます。前々走から連続して京都を使っていますが準オープン、オープンと連続して勝利しています。メンバーレベルは違いますが、2連勝の勢いもあるのでここでは警戒しておきたいです。前走は京都1200mで今回と同じ馬番で勝利しているのでスムーズに競馬が出来ればチャンスはあるのではないでしょうか。

 

△ 04. ヒルノデイバロー
前走の淀短距離ステークスでは出遅れがらも上がり最速をマークして6着までに食い込んでいるのでそこまで悲観する内容ではないのではないでしょうか。重賞レースでは少し力不足な印象がありますが、ハイレベルな相手関係だったので仕方ないでしょう。末脚勝負なところがあるので展開待ちですが、嵌まれば怖い存在ではないでしょうか。

 

★シルクロードステークス2017買い目

3連複・・・9点
10 - 07,05,09 - 07,05,09,11,04

ワイド・・・5点
09 - 10,07,0511,04

馬連で勝負することも考えましたが馬券には絡むと考えているので複勝圏内ならということで3連複の馬券を選択しました。穴馬で注目しているセカンドテーブルはワイドでも妙味があるので購入したいです。

 

では、良い週末を・・・

 

「KEIBA会議」アンバサダー大谷将兵と申します。この度、
「KEIBA会議」についてご紹介させて下さい。

当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!

「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした
全く新しい競馬情報サイトです。

→ http://www.raceweb.jp/

その前に・・・
「KEIBA会議」ってどんなサイト?

Q1.的中的中って言ってるけど、それって本当にあったってるの?
登録した後、どうしたらいいのか不安・・・

A1.ユーザー様に少しでも情報の透明性を感じて頂きたい
登録したばかりの不安な気持ちを少しでも軽減したいそんな想いから、
ユーザー投稿型のコミュニティサービス
「みんなの会議室」を、全ユーザー様に無料公開しています!
的中・不的中の報告はもちろん、注目のイベントやレース、
販売中の情報内容などについて、自由に意見交換ができます。

 

Q2.登録料とか年会費とか取るんじゃないの?
  ?不当な請求とかしつこい営業とかあるの?

A2.「年会費」「登録料」「退会手数料」などの請求は一切行っておりません。
お気軽にご登録頂き、「自分には合わないな…」と思ったらいつでも退会できます。

 

Q3.競馬のことよく知らないけど大丈夫なの?
分からないことや疑問はすぐ聞いて解決したいんだけど・・・

A3.初心者ガイドやQ&Aページなどでのサポートのご用意はもちろん、
「KEIBA会議」ではお客様と一対一で対話が出来るよう、
専属のスタッフによる電話サポート・メールサポートを強化しています。

 

「KEIBA会議」的中実績

 

そして、当然ですが・・・あります!

「KEIBA会議」の買い目提供!!

ここまで4歳勢の活躍が目立つ1月!今週も当てましょう!!
競馬で勝つには好調な予想サイトに乗るのが1番です!!

>「KEIBA会議」で高配当レースをを徹底攻略!!
→ http://www.raceweb.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました